絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「大正時代の”おごじょ”!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎なぜ? なぜ?私たちは、いつまでこんな馬鹿な生き方をしなければならないのだろうか?いつまでたっても、セルロイドの匂いに、セルロイドの生活だ。朝も晩も、ベタベタ三原色を塗りたくって、地虫のように太陽から隔離された歪んだ工場の中で、コツコツ無限に長い時間と青春と健康を搾取されている。若い女たちの顔を見ていると私は、ジンと悲しくなってしまう。だが待ってくだい。私たちの作っているキュウピーや蝶々のお垂げ止が、貧しい子供たちの頭をお祭りのように飾ることを思えば、少し少しあの窓の下では、微笑んでもいいでしょう。💎二畳の部屋には、土釜や茶わんや、ボール箱の米櫃や行李や、そうして小さい机がまるで一生の私の負債のように頑張っている。ななめにしいた布団の上には、天窓の朝陽がキラキラ輝いていて埃が縞のようになって私の顔の上へ流れてくる。いったい革命とは、どこに吹いている風なのだ...なかなかうまい言葉をたくさん知っている、日本の自由主義者よ。日本の社会主義者は、いったいどんなおとぎ話を空想しているのでしょうか?あの生まれたての、玄米パンよりもホヤホヤな赤ん坊達に絹のむつきと、木綿のむつきといったいどれだけの差をつけなければならないのだろう!「あんたは、今日は工場は休みなのかい?」叔母さんが障子を叩きながら怒鳴っている。わたしは、舌打ちをすると、妙に重々しく頭の下に両手をいれて今さら重大な事を考えたけれど、涙が出るばかりだった。母の音信一通。この家にお前とお父さんが早く帰ってくるのを楽しみに待っています。>>たどたどしいカナ文字の手紙である。「どっか体でも悪いのですか」この仕立て屋に同じ間借りをして
0
カバー画像

2021 9月14日 のぶしまめ みなご

今日の休憩タイムは、おざなりになってたお気に入りの「大正ロマン少女」の背景をアレコレ思案中…。窓に映る景色をどうしようか…。よし!北海道の時計台っぽいのをいれてみよう!!●↓↓↓ビフォー●時計台いれてみた↓↓↓アフター逆に一気にホラーな絵になっちまったよ…orzコリャだめだ…。背景の思案は続く…。本日の癒し↓↓↓またもや「なぶ」と「ちまお」が「おホモだち寝」してます。少し涼しくなってきたから、くっつく率上がってますな♫今日も母ちゃんは猫の息子たちの為、ヤルぜ!!
0
カバー画像

8月12日 のぶしまめ みなご

昨日は時間の合間合間に、大正時代のイラストのテーブル部分をチョコチョコっと描きました★今日は木曜日、パニック障害の通院があるので、お休み頂いてます。本日の「癒し」↓↓↓超お気に入りの在りし日の「ハット・ザ・ゴンちゃん」母ちゃんの宝の1枚です♫今日も我が子たちの猫の為、病院と溜まった家事を頑張りマッスル★
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら