絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

会社では教えてくれない営業術 127 やり続ける!

今日もご覧いただきありがとうございます。営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントOffice M & Rの坂山一哉です。やり続けることずーっとやり続けることほんまに大変です。これ面白そうやん!やってみよ!私もたくさんたくさんそう思ったことありました。そしてやってみました。ほとんどが三日坊主!本当に三日で終わったとは言いませんが中途半端で止めたこと本当にたくさんあります。では、面白そうやからってやり始めて途中で止めてしまうことがダメなのか?っていうとそれは違うと思うのです。まずはなんでもトライしてみる。これは絶対に大事なことです。やってみたいな〜って思っているだけではなんの進歩もありません。やってみたからこそ、結果が残る。例えば途中で止めたとしても面白くなかったのか、自分には合わなかったのか、様々な理由があると思いますが、何か結果が残るのです。このことは以前にも書きました。ではこのやり続けることを考えた時①本当に好きだから②やらなければならない状況だからこの2つに分けられるのではないでしょうか?①はだれでもやり続けられると思います。だって好きなんだから。問題は②ですよね。どちらかとイヤイヤやっているのです。イヤイヤだから本当に大変。でも仕方ないからやる!仕方ないからやり続ける!でもちょっと待てよ!やり続けるとなんか変わってきてるような!先日、またまた友人によくもまあそれだけ毎日毎日書けるな。感心するわ!って言われました。ほんまに自分でも思うのです。今こうして書いていても・・・特に文才があるわけでもないし、文章の上手な方や、作家さんなどからしたら下手な文章!って思
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら