絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

予想外の妊娠に悩んでいる人へ

予想外の妊娠で、産もうかどうか決めあぐねている・・・ というような方へ、少しでもサポートできるような記事を書きたいと前から思っていたので、今回、けっこうな時間とエネルギーをかけて 書かせていただいたのですが、個人的には、日常生活で異性と性交渉を持つ女性には 頭に入れておいて欲しいと思うことではあります。 というのも、 予想外の妊娠ほど、 女性を動揺させるものはないからです。 そして、誰にでも相談できるものでもないし、 このブログを読んでくださっている あなた自身、 「子育て」というものに ふわっとしたイメージしかないかもしれません。男女ともに年齢が低い場合、 あなたの相談相手やパートナーの男性も 「子育て」というものにリアルなイメージが湧かず、 「一般的に考えて、中絶はダメだなもの、良くないもの」 という感じで、「世の中的には」「世間の風潮としては」「なんとなくダメだよね」 といった、自分の考えではなく周囲の雰囲気に流されて妊娠・出産について決めてしまうのではないかと思います。 この記事では子育ての現実やかなり主観的な内容にはなりますが、 第3子を妊娠した時に受け取ったメッセージなどを書いていきたいと思います。 実際に中絶しようかどうか悩んでいるような方が 万が一お近くにいらっしゃったり、 中絶したもののあの選択で正しかったのかどうか分からない、 などと不安に思っていらっしゃる方にとっても プラスになる内容になるのかなと思います。読んでる内に 「なんだか中絶することを勧められている」ように感じられるかもしれませんが、 「別に中絶することを勧めたいわけではない」 ということをハッ
0 1,500円
カバー画像

思いもしなかったことが起きるから楽しい

昨日も夕焼けがきれいだったのでいつもの坂道まで撮影に行った帰り、ふと反対側の空を眺めたらすごく大きなお月様が近くで見えたのです。満月ではなかったけど、まだ月が低い位置にいたのでスマホでも写真が撮れるかな?とかまえていたら、ちょうど山に帰る途中のカラスの群れが通りかかって。『月とキャベツ』という映画が昔ありましたが、『月とカラス』というタイトルの映画が作れそうな(苦笑)写真が偶然撮れました。肝心の月はブレブレですが、ちょっと幻想的な世界が広がっていませんか?毎日同じことを繰り返していても、たまにこういう予想外のことが起こるので楽しいのですよね。明日も良い1日になりますように。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら