絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

エモーショナルメンター#117

今日のマインドセットは、 【普通のことをやると普通の結果しか出ない】です。今日は当たり前と言われれば 当たり前の話をします。 何かというと、 ================== 普通のことをやったら 普通の結果しか出ない ================== と思ってください。 成功者を見れば分かると思いますが、 普通の人はしないようなことができるから 成功している人がほとんどです。 「自分はそんな変人にはなりたくない!」 という人は成功は諦めて 今のままの人生を歩めばいいだけです。 でも、本当に成功したいと思うなら 普通の人はやらないこと 過去の自分なら選択肢なかった行動 これらを選択して 実行するのが正解 それができる人が成功できる世界です。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

「夢中でPC通信」

【突然の電話】 7歳の時 親戚のおじさんから電話があり 「パソコン通信を導入したから 遊びに来ないか」と誘われた。 この時電話が鳴った俺は 電話の側にいたからすぐ出て応答し 母親に電話を代わらず そのまま切ってしまった。 (*´-∀-)フフフッ すると母親に 「今の電話何だったの⁈」と聞かれ 親戚のおじさんからだと伝えると 急いでかけなおしてた。 そして母親が電話越しに 「また奥さんに言わず思い付きで 勝手に誘ったでしょ!」と怒ってて やっと以前の事件を思い出した。 以前俺は この親戚のおじさんから 「パソコン買ったからおいで」 そう言うので母親と電話を代わった しばらく話し行く日を決めたようで その日におじさんの家に行くと おじさんの奥さんがこの事知らず 突然訪ねたから喧嘩が始まった。 しかし我々が来たので すぐ喧嘩をやめてくれたけど俺は 何だか悪い事した気分になって この日居心地が悪かった記憶がある (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【無我夢中】 このおじさんは パソコンに関してものすごく天才で アップル社に努めてた事もあり 最新パソコンが常に家にあった。 しかしあまりにも頭が良すぎて モラルや社交性があまりなく 母親も距離を置いてたほどだけど 俺に対してだけとても優しい。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもおばさんの方は 凄く社交的で人付き合いも良く 母親以上にまともな人で 何だか不釣り合いな夫婦だった。 なので母親は このおばさんがいるおかげで 俺が叔父さんから誘われると 必ず連れてきてくれてた。 そして後日約束した日に おじさんの家に連れて
0
カバー画像

「変人パソコン」

【最新パソコン】10歳の時「コモドール64」と言う当時最新鋭機のパソコンを父親が持ってきてくれた。このパソコンはメモリーが16bitもある最高性能のPCだった。(´∀`*)ウフフしかも当時の最新型HDDの「データレコーダー」と言うカセットテープ方式のHDDがセットになっている。この「コモドール64」は親戚のパソコン博士が俺にプレゼントしてくれた物。しかしパソコン博士はありえないほど打っ飛んだ変人でモラルや常識なんて全くない。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそんな人なのに俺に対してはなぜか優しくしてくれて気を使ってくれてた気がする。もしかしたら俺も同じ部類の人種に感じて完全に変人扱いされてたのかも。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最新OS】コモドール64にはカセット式のゲームも付いていてプログラムが出来なくても十分遊ぶ事が出来た。しかし今のゲームと全然違い映像があまりにも単純な画像でいかにも昔のゲームらしい。でも当時の俺はゲーム映像なんて全く気にせず凄く楽しく遊ぶ事が出来た。ヾ(*´∀`*)ノしばらくゲームで遊んでるとプログラムを打ちたくなり8歳の時覚えた単純なDO’Vと言う物をで作ってみた。すると問題なく動いてくれて昔俺が使ってた「マックスマシーン」と言うPCと互換性があると感じた。そこで俺は「これならプログラムも作れる!」そう思いコモドールの説明書を開きもっと勉強してみる事にする。しかし説明書の最初を読むとDOS'Vがプログラム言語でなくOSだという事を初めて知った。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【パソコン用語】俺は説明書を読みな続けると最
0
カバー画像

みんな違ってみんな最高

これを読み終わったときあなたは真面目に考えることを辞める人間になります( ´∀` )フフフ変人は褒め言葉の感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨犬も歩けばどうなりますか?蝶になり空を舞う飼い主を散歩させる人に進化し宝くじに当たるケルベロスになると見せかけて蛇溶けて川になるアンパンマンとサンタさんの中間になる石の上に3年座る気持ちは?足が君の名はと叫ぶユニクロの半額Tシャツの気持ち石の上に3年いる気持ち3年ってどのくらいだっけカップ麺作る長さの何倍だカップヌードルプロのCM凄い好き馬の耳に何を聞かせればいい?たぬきとうさぎの唄間違えた、げんこつ山のたぬきさんカチカチ山カチカチ聞こえてるってことは燃えてるねはっけよいのこったソーラン節Qっていう質問に対してAなんていちいち言ってられません。だって答え想像できてるでしょ。CとかPくらいのこと言いますよ。こんなんだからでしょう。就活で不採用になった時理由聞きました。「社会という集団に向かないと思った」それもう行き場ねえだろ。4回目の最終面接で言うなよ節穴かって思ったことは内緒です( ´∀`)集団生活する動物達の集団に向かないみたいです美大という、個々放任主義の集団に居ました。変人であることが当たり前。個々の確立の仕方が凄いので基準がないんです。赤青緑レインボー髪の色も服も多種多様みんな違ってみんな良いの文化、何を生み出してもどんな姿をしても否定されません。自分を持つことの難しさと素晴らさをそれぞれが知っていました。その変人の集まり、否定されてきた人たちの溜まり場だったと思います。だから余計に自由になれたんでしょうね。そして否定し合
0
カバー画像

初☆ユーチューブ動画投稿裏話⑥

ネットで公開することに関しては、やはり抵抗はあったんです。 まぁ、十中八九、私の仮説、しかも洋書の背表紙についての考察なんて、誰も興味持たないとは思いますけど(笑) それでも、やっぱり抵抗感はありますよね。 普通の生活でも、まったく知らない人、面識もない人に話しかけることに慣れていませんし。 だけど、リアル生活とネットの世界は違います。 リアルではコミュ障でも、ネットでは雄弁な人もいますしね。 中には、どうせネットの中だし、誰も知らないんだからという軽い気持ちで、やじ飛ばしたり、心無いことを言ったり、「こんなのつまんない」「何がおもしろいの?」ってバカにする人たちがいるかもしれません。 だけど、その中に一人でも「あ、なるほど~」って思ってくれる人がいたら、それでいいじゃないですか。 そして、その中の一人でも「あ、私、その理由知ってる!」という人がいたら、すごいことじゃないですか!! 私も、長年の謎が解けますしね!! 一度作品として世の出したとなれば、心無いことを言うような人たちに足を引っ張られてはならない。そこで心をくじいてはいけないのです。 試行錯誤でもいい、自分のバカさ加減とか、稚拙さとか、未熟さとか、そういうのさらけ出しても、「これがオイラです、文句あっか?!」くらいの気持ちで生きた方が、絶対に正解だと私は信じるのです。 一昨年、私が集中連載した「第九歓喜の歌」の解釈と同じです。 最後の審判で天使さんから微笑みをいただきたいならば、こっちの方向が正解です。 「原文で味わいたい」シリーズ(→勝手にシリーズ化しているやつ)、第三弾として「第九歓喜の歌」を取り上げたブログです。
0
カバー画像

次の朝ドラ、これでお願いします!

「らんまん」終わっちゃいましたね。 おもしろかったです。 明治・大正・昭和初期。激動の中で庶民がひたむきに前を向いて頑張るところが素敵です。 ああいう時代設定のドラマ、大好きです。 普通の人たちが、お金もなければ地位も名誉もなく、教育も肩書もない人たちが、ごくフツーの暮らしを営んでいこうとする、絶対的前向きなエネルギーにあふれています。 その前向きなエネルギーの中で、突拍子もない人が突如出現。 日本の成功パターンはこれなんじゃないでしょうか。 庶民が元気で前向きで生きられること。その庶民の中から、面白いこと、大発見や大発明が生まれるのです。 今の時代に欠けているのは、まさにそれ。 新しい朝ドラ「ブギウギ」も大正ロマン、昭和レトロな雰囲気でいいですね。 実家がお風呂屋さんっていうのも、すごくいいです。 義理人情が一つのテーマになっているようなので、お風呂屋さんはまさに義理人情の権化のような舞台です。 最近、読んでいる本の話なんですけど(まだ実家にいる・・・このまま実家暮らしでもいいかなと思っているところ) ぜひ、朝ドラにしてもらいたい内容なんですよね。 次の朝ドラの素材をお探しのNHK担当者さま、必読です。 これはヒット間違いなし!面白くてためになる。登場してくる脇役、キャラの濃いのを何人か入れれば、半年くらい視聴者を飽きさせずテレビにくぎ付けにできます! 東大周辺、神田古本屋街に観光客、聖地巡礼客が殺到。 古本コレクター、マニアだけでなく、本式、正統派古本文化が発展することでしょう。 もうブックオフの出番はなくってよ!! タイトル発表しまーす!! 「一古書肆の思い出」 です!!
0
カバー画像

【子育て】子供の野望はどこまで続くのか

電子書道クリエーターmini lovixです今日は子供の夢についてほのぼの日記のようなブログです私には二人の息子がいます 子供の小さい頃の夢、おもしろいですよね 自分の夢はどうだっただろう??と さてはて、考えました 小学生の卒アルには『10年後の夢』に 『花の女子大生』と書きました 女子大生は職業じゃないよ 笑 6年生の私よ アホすぎる……… 中学では教師と書いたような気もします 現実は大学行かなかったけど💦 特になんて書いていいかわからないから、漠然と適当に書いた気もします しかも、うろ覚え さぁ、子供達の話に戻します ウチの息子達はのんびり屋 しかもスーパーウルトラレベルなのです 彼らの将来の夢と野望を紹介します ー長男編ー 小2の時…… スーパーのレジ (えっ?えっ?????) なんで???私が聞くと 長男『ラクそうだから………』 ほほーっ。えーーーっと、 8歳がそれ、言うかな?? 中年のおじさんみたい(トホホ(;´д`)) 小4の時…… 漫画が空から降ってくること 夢、あるねぇ✨ 小6の時…… ONE PIECEにハマっていたので、 『漫画家に俺はなる!』 と卒業式で言っていました ー次男編ー 小6の時 ……サッカー選手 そうそう!子供らしいねぇ〜 小1からサッカークラブに入っていましたね 中学生……宮大工 その名の通り、神社などの複雑なデザインを再建したりするお仕事です マイクラというゲームにハマっていたので、そのまま高校は建設科のある工業系に進みました(今も大人気のゲーム) ーそして兄弟二人の高校の夢ー 低身長の我が子、ふたり 長男ハタチ155㎝ 次男17歳
0
カバー画像

変わっている人と言われること

の恐怖これすごくない?
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら