絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

明日は『夏至』南南東への恵方参りで開運を

明日、6月21日は「夏至」になります。ご自宅から「丙」南東に近い南10℃、もしくは南がその方位になります。「恵方」と言いますと恵方巻を思い出されると思いますが本来は季節の変わり目がエネルギーが強く一番効果が強いと言われています。恵方とは恵方とはその年ごとに「歳徳神(年神様)」がいらっしゃる方位の事毎年「立春」から方位が変わります。(ちなみに1月1日ではありません)その「歳徳神さま」のいらっしゃる方位に向かって物事を行えば何事も順調に進んでいくと言われております。(また、その日がどうしても無理な場合は前後、一週間以内であれば良し)恵方参りは『わたしはこのようなことを行いチャンスを掴みます』と宇宙に宣言する事でもあります。また、天の恵みやこの世のすべての事に感謝するタイミングでもあります。特に、目標などがなくても『わたしにチャンスとチャンスに乗る知恵と勇気をください。』でもOKこの機会をぜひ活かしてくださいね。夏至というと夏至と言いますと詳しくは占術の世界になってしまうかもしれませんが陽遁から隠遁へうつりかわるときでもあります。陰陽説というものがあるのですがこの切り替わりが夏至(陽から陰へ)切り替わり冬至(陰から陽へ)切り替わるときとなります。ですから、「夏至」はまさしく切り替わりの時で陽のエネルギーが最大の時になります。ようするに、「イケイケ」状態ですのでくれるれも揉め事(喧嘩・訴訟)などにはご注意くださいませ。本来は、「夏至」にしても「恵方参り」にしてももちろん「陰陽説」にしても奥深いものですが詳しくは、本サイト『華頂笑福店』にて案内予定です。
0
カバー画像

「亀ヶ池八幡宮」へ行ってきました💨

日にちが変わってしまいましたが・・・(=_=)昨日、3月21日「天赦日+一粒万倍日+寅の日」の開運日に恵方参りに行ってまいりました。「ココナラ」での占術&電話相談祈願を行ってきました。亀が池八幡宮は本宮以外に七福神様がいらっしゃるので皆様にご挨拶をしてきました。JR相模線の上溝という駅から歩いて行ったのですがそこそこ時間がかかり上溝の駅は単線の為、間違えて逆方向へ・・・原当麻で気が付き乗換。このまま、寒川神社まで行ってもよかったのですが先日、「己巳の日」にお参りさせていただいたので本日は差控えました。本来であれば、上溝駅近辺で何か美味しいものでも食したかったのですが良きところがなく地元に帰ってから食事しました。話変わりまして(^^;本日は、牡羊座の新月(2:24)牡羊座のテーマは「新しいスタート・独立・創作・企画」12星座の始まりの場所ですから、今まで経験したことのない新しいことを始めるお願いに最適です。また一人で活躍するにも有利なので何かからの独立や起業にも良いでしょう。新しいアイデアの発掘にも最適なので企画・創作家にも有利に働きます。・・・という事で本日は、お彼岸という事もあり、ご先祖様に挨拶に行って運気を上げてきます(^^♪
0
カバー画像

本日は立春!五黄中宮の1年がスタートしました

こんにちは、由(ゆう)です。こまめにブログを更新したいと思いつつ、なかなか。。さて、本日は2月4日の立春!いつもなら、まだまだ寒いと思っていたけれど、「もう春かな?」というくらい寒さが和らいだ日もある東京です。昨日のデパ地下は、恵方巻の行列がたくさんできていました。いつもなら割引セールの時間帯でも恵方巻は定価でした!でも、恵方参りに行く人は少ないですよね。今日はシゴトで恵方参りへ行けなかったので、週末に行ってきます。今年は壬の方角である北北西です。恵方は知恵とチャンスをもたらしますよ。自宅から750m以上離れた北北西になる神社仏閣で、お墓があるところやお稲荷さんを避けてください。天(宇宙)と地(ご先祖さま)、人(環境)に感謝を伝えてから、右手で天を、左手で地を指します。そして、唱えます。私に知恵とチャンスを授けてください私にチャンスに乗る勇気を授けてください私にチャンスを見抜く目を授けてください今年は五黄中宮。比較的、引っ越ししやすい1年になります。五黄殺と暗剣殺が年盤でないのはうれしいですね!
0
カバー画像

今日2月4日は恵方参りの日です!!

昨日は節分でしたね。節分と言えば恵方巻き。お召し上がりになった方も多いのではないでしょうか。気学上では、今日から新しい年のスタートです。そして今日は恵方参りの日です。本日は是非、恵方の南南東での恵方参りにお出かけください!自宅から750m以上離れた、南南東の神社、お寺、お地蔵様を探してお参りください。皆様が、幸多き一年となりますことをお祈りしております
0
カバー画像

はじめまして。

コロナ自粛が始まって、はや1年半。昨日と今日2日にわたり「恵方参り」なるものをし、神様に祈ってきました。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら