絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

Dark core. -Archive- 『月想華』

過去に公開した曲を再び紹介する『Dark core. -Archive-』。 九月という事で、「月」をテーマに描いた曲を紹介していきます。 今宵紹介するのは2016年10月に公開した『月想華』です。 ■月想華■ sheep-and-wolf.main.jp/music/ge-sou-ka.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)夜空に輝く月を見上げ、失った物、亡くした人を想う…。 疾走感のあるギターと和楽器の協奏で、月の下に憂う人の心描いています。貴方は夜空の月に何を想うのか…? そんな想いを馳せながらこの曲に耳を傾けてください…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

Dark core. -Archive- 『十五ノ月』

過去に公開した曲を再び紹介する『Dark core. -Archive-』。 九月という事で、「月」をテーマに描いた曲を紹介していきます。 今宵紹介するのは2021年9月に公開した『十五ノ月』です。■十五ノ月■ sheep-and-wolf.main.jp/music/jugo-no-tuki.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)十五夜の月を描いた曲です。 秋の夜空に輝く満月…。 人々は何を祈り何を願うのか…? そんな物語を疾走感のあるギターと切ないメロディで描きました。 十五夜の月を見上げ、貴女が願うことは何か…? そんな想いを馳せながらこの曲に耳を傾けてください…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

寒い九月…

■寒い…■九月に入るや否や寒いね…。まるで暦通りのような気候…、。「八月は夏なので暑くします!九月は秋なので寒くします!」…とでも言うように…。…。……。………。生真面目かっ!(ノ°Ⅲ°#)ノ ┻┻ そこまで暦に忠実じゃなくてよいんだよっ!!ヽ(`д´#)ノ=3夏はどこへ行ったの…?(;_;)■音源の聴き方■※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。 ①「Dark core.-Web site-」で検索! ②トップに出る「Music」ページ行く! ③曲名が一覧で並んでいるのでそこから聴きたい曲のタイトルをクリック! …これで聴けます!^^ ■小説の読み方■※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。 ①「Dark core.-Web site-」で検索! ②トップに出る「Novel」ページ行く! ③題名が一覧で並んでいるのでそこから読みたい小説のタイトルをクリック! …これで聴けます!^^
0
カバー画像

九月のホームページ画像!

■九月の画像!■九月になってホムページのトップ画像も新しくなりました! 十五夜をイメージした月とススキです。 フリー素材で綺麗なのがあって良かった! 九月といえば十五夜…Dark core.の象徴である「月」の季節です。 それ故か、今回の画像が今までで一番ホームページの雰囲気と合っています。 九月限定にするのがもったいないくらいです!^^■音源の聴き方■ ※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。 ①「Dark core.-Web site-」で検索! ②トップに出る「Music」ページ行く! ③曲名が一覧で並んでいるのでそこから聴きたい曲のタイトルをクリック! …これで聴けます!^^ ■小説の読み方■ ※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。 ①「Dark core.-Web site-」で検索! ②トップに出る「Novel」ページ行く! ③題名が一覧で並んでいるのでそこから読みたい小説のタイトルをクリック! …これで聴けます!^^
0
カバー画像

自己完結する「9」

子どものころからなんですが、「9」という数字が好きです。自分の誕生月ということもあるんですが、季節的にも、暑すぎず、寒すぎずというちょうどいい気候・・・最近は10月になっても暑いですけどね。その9、不思議な数字だということに気づいたのは、最近のことです。9の段の掛け算。9×1=99×2=189×3=279×4=369×5=45・・・・答えをよくよく見てください!1の位は、一つずつ減っていく。2の位は一つずつ増えていく。9なんですから、当たり前なんですけど・・・美しいじゃないですか。カウントダウンしつつ、カウントアップしていく様。さらに美しいのは、その答えを足すと、全部9になるんです!!1+8=92+7=9・・・・全部9なんです!!桁が増えても答えはやっぱり足すと9になる。例えば、9×115=1035ほら、やっぱり9。9×2579=23211ね、やっぱり9でしょ?もっと数が増えると・・・9×35731=321579全部足すと、27、そしてそれを足すと9に戻るんです!9から始まって9に戻る。だけど、ただ戻ってるだけじゃない、らせん状に登っていくんですよね。なんか神秘的なイメージ出てきませんか?ただの数字なんですが、9は特別なんです。宇宙的な9なんですよ。これを知ってから、余計に9が好きになりました。タロットカードで9といえば、「隠者」です。私が使っているウエイト版では、老人がカンテラ手にしている絵柄です。9月のカードです。意味は、あんまりいいわけではない。内向的、内省するとか・・・一人で静かにしてるようなイメージです。逆位置になりますと、その傾向がもっと強まって、頑固、頭固いとか・
0
カバー画像

9月

もう9月も半分が過ぎました…早い、早すぎる~あと約3か月で2023年が終わります。時間とはそういうものですよね。始まったら終わりがある。だから、今を生きなければならないんですよね。今できることを。自分が何もしなければ、時間だけが流れ、終わりに近づいてしまいます。2023年、まだ約3か月あります!!!できることを。探しながら。今、やるべきことをやっていきたいと改めて思ったのでした^^
0
カバー画像

長月の始まり

今日から九月。 八月も終わってしまって寂しい限りですね…。 九月は何が起きるだろう…? 昔から九月は不思議な事や奇妙な事が起こります。 九月という不思議な月が持った独特の雰囲気が故でしょうか…? そんな九月を俺は「Strange Days」とも呼んでいます。 この九月には何が起きるのか? 楽しみです!
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら