絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

はじめまして、ブログ始めました

皆さん、はじめましてココナラ初心者 美容マニアの るう と申します。出品だけでなくブログを通しても美容に関する情報を発信していけたらと思っています。是非ともお付き合い頂けると嬉しいです♡本日は、私の自己紹介をさせて頂きます。高校卒業後、大手美容サロンに勤務し様々な知識・技術を身に付け結婚を機に一度美容業界を離れましたが近々、自宅にてサロンを開業しようと準備中の25歳です。私が美容に目覚めたきっかけは自分自身のお肌トラブルそれはそれは見るに堪えないほど...酷い有様でした(笑)毎日、鏡を見るのもストレス溜息ばかりついては嘆いていました😂10代の頃から、スッピンを人前に晒す事なんて出来なくて友達とのお泊まりや彼との旅行、必ずといって良いほどマスクやナイトメイクとにかく隠すのに必死だったんです...(笑)そんな生活から抜け出し、自分自身をしっかり晒け出せるようになりたいそして同じように肌トラブルに悩む人の力になりたいそれらが美容業界へと進むきっかけになりました😌やっぱり、お肌って色んな場面で大きく左右するんですよね特に女性の皆さんは日常あるあるだと思うんですが...肌荒れしているとメイクも楽しくないしお出掛けだって気が乗らない冷静に考えてみれば、大半が身体とお肌のコンディションによってその日の1日が決まるわけで...本当に厄介な奴です (..)そんなこんなでお肌トラブルって人それぞれ違いますよね乾燥で悩む人、ニキビで悩む人、シミシワ、アトピー肌などなどこの世界には何百..何万通りの肌質がありそれぞれのスキンケアの仕方があるだから、化粧品やエステサロンが沢山あるんです。みんな違ってみん
0
カバー画像

男性のスキンケアやお肌のお悩み

はじめまして✨現在、男性のお肌のお悩み改善を中心にスキンケアの提案をさせて頂いています。昔と今では男性のスキンケアに対しての意識が全く違います。男性の美容に関する考え方はずいぶん変わってきています。しかし、皮膚科やエステサロンに通う事や、悩みを相談できる環境が整っていない地域もございます。オンラインで気軽にご相談ください。今日は男性のスキンケアとエンビロンと言う皮膚科や美容クリニックでも取り扱いのあるスキンケアブランドについてのお話です。私の学生時代、男性がスキンケアしているなんて考えられない時代でした。男性が化粧水を付けたり、日焼け止めを塗ったり、メイクをしたり、脱毛したり、今では男性化粧品も増えて、そんな事は当たり前ですが、ほんの数十年でスキンケア市場も少しずつ変わりました。化粧品のCMにしても、女優さんや女性アイドルが起用されるのが当たり前でしたが、今では男性が選ばれることも。SNS でも女性よりも美意識の高い男性はたくさん見かけます。メンズコスメも今ではたくさんありますし、男性がスキンケアを行う事に少しずつ偏見はなくなり、今では男性もスキンケアの時代と言えるほどになりました。お肌が綺麗であることは清潔感が生まれるので、接客業でのお仕事や営業のお仕事をされている方は特に気を付けている方も多いでしょう。お肌のお悩みや、お肌が綺麗である事は男女平等に近づいています。そしてエンビロンを使っている男性も少しづつ増えています✨エンビロンはニキビ肌や、アトピー肌、敏感肌にも効果的です✨まだご存知ない方へお伝えしたい事は、他のスキンケアブランドとは異なり、ドラックストアや百貨店では購入
0
カバー画像

私もお願いできますか?

1番長いキャリアはブライダルメイクの中でも『列席メイク』と呼ばれる花嫁さん以外を担当する部署です。私は花嫁さんのメイクがやりたい訳ではなかったのでこの部署だけを専門に行っている所を探していました。名古屋で1番の結婚式場と呼ばれた場所で5年携わることができました。当時ここでは年間700組以上のご夫婦が誕生しお祝いする方も数千人以上の方が(軽く見積もって)ご来館いただいていました。その中で列席メイクにご縁をいただく数百人を担当。花嫁さんの数より多い時もありました(笑)横一列に並ぶお仕度部屋で大きな鏡を前にお客様は並びます。お母様やご親族様、ご友人様が一同に集まりご両家の交流がこちらでも始まる場所。担当する立場の私はご出席いただく皆様がご新郎・ご新婦さまとの時間を楽しく過ごせるよう一連の流れの説明や向かう場所、映えスポットなどをお話しながらメイクを施していきます。メイクをするときに必ず聞くことがあります。「今日はどんな気分ですか?どんな私になりたいですか?ここはパーティーのお仕度場所です。非日常な空間でもあります。いつもと違う自分になるチャンスです!」・私、いつもキツく見られるの。だから優しい顔にしてほしい・いつもキレイって言われるから可愛くなってみたい・この着物(ドレス)に似合うようにして欲しい・自信がもてるような、恥ずかしくないメイクがしてみたいみなさん、ご自分の魅力を知らないんですよね、案外…そんな時に役立つスキルが笑顔分析診断これです。怒りっぽい顔を優しく見せるメイクは簡単です。自信がない人を前向きな気持ちにさせるメイクも簡単です。可愛くなるメイクも難しくありません。とあるご
0
カバー画像

インタビュー「プロ意識の原点」

先日、インタビューを受けました♬熱く語りすぎてしまいましたが、プロ意識や美容サービス業専門のコンサルタントになった理由もお話させて頂きましたので、ぜひご覧ください。【オアシスリゾートスパ様インタビュー記事】大企業から個人サロンまで顧客を抱える美容業界専門コンサルタント橘えりこさんは、芸能活動をしていた高校生の頃に美容の世界に出会いこの業界に足を踏み入れたという異色の経歴の持ち主。 今回のインタビューでは、オアスパ会員様へのコンサルティングも担当する橘さんが考える「なぜ、サロンコンサルティングが必要なのか?」そしてこのコロナ禍の美容サロン業のあり方についてお話を伺ってきました。 国内外の一流ホテルスパで経験を積んだのち、某5つ星ホテルのスパオープニング責任者や国内の某上場美容メーカー内インストラクターなどの経験を経て現在はコンサルタントとして活躍する橘えりこさん。 一流ホテルスパでのVIP対応や、数多くのサロンにアドバイザーとして関わる中で深く学んできた、橘さんのコンサルの原点でもある「ホスピタリティ」。 インタビューを通じて、そんな橘さんだからこそのサロンサービスへの想いと、このコロナ禍という難しい時代の生き抜き方について伺うことが出来ました。 コンサルティングサービスの原点は、店長時代に「誰かに相談したい!」と強く思った自分の経験から 橘さんは東京都内の5つ星ホテルに勤めていた28歳の時に、地方に新設のホテルスパをオープンするための立ち上げ店長として抜擢され、急遽たった一人で宮城県に移り住むことに。 サロンのオペレーション周り、営業面のサービス構築まですべての仕切りを任さ
0
カバー画像

男性諸君!1分で女性と会話が弾む 魔法のキーワード♪

ご挨拶 やっほー、ゆうです(*^^*) ココナラ活動として 電話相談のサービスをご提供している男子です♪ さてさて! 本日の話題は…? 「 1分で女性と会話が弾む 魔法のキーワード♪ 」 について話していこうと思います(^^) たった1分で、女性と会話が弾む 魔法のキーワード・・・それは 「ボディスクラブ」です。知ってますか? 男性陣は、なんじゃそれは??となるけど 女性は知ってます。だいたい。 で、なんなの? ボディスクラブとは… お風呂に入ったときに使うガサガサしている肌をマッサージすることでツヤツヤお肌にしてくれるジェル状のクリームっぽいものです。 つまり、美容品です。 男性はまだまだ美容品を使う品数が少ない気がしますが、一方で女性はたくさん使って、いや使いこなしてキレイになられています、よねーー(*´∀`*) 男性は化粧品の話をきいても、 全く分からないし、 分かるのは美容品っそこそこ高いくらいです。 でも、金額の話をしても、 女性はあんまりピンとこないこと 多くないですか? だから、男性陣は 女性と美容品の会話に入れません。 残念…楽しく話したいのに… でも大丈夫ですね、今日からは。これで楽しく女性と会話できるぞ~はい、今日はボディスクラブを覚えました。 この単語を武器に私は女性との会話を盛り上げることに チャレンジしようと思います。 ぜひ、ボディスクラブを知らなかった男性の皆さん。この魔法のキーワード使ってみてください! 盛り上がります!たぶん! 終わりに(=^・^=) 最後までお読みくださってありがとうございます。 これから電話相談サー
0
カバー画像

整形”ブ-ム”っていう言葉に振り回されてる?

 こう考えてる、感じてる人がいたら私はその人の今後を心配します↓  ”ブームに紛れて自分の整形も社会に認めてもらえるし、やるチャンス!” いや、整形について日本社会全体がブームに沸いてる中でさえ、凄く批判を浴びる所はたくさんあるよ。あなたがそこへ行った時、凄く傷つくよね。一生そういう所に、運よく行かずに済む人も中にはいるのかもしれないけど。 それでも人目を少なからず気にして整形をした患者がほとんどだと思う。特に日本の全患者の内訳としては。批判を浴びるまでいかなくても人からの好奇の視線を少し向けられただけで、敏感に感じ、嫌がる患者は多いのではないか?そして、そんな嫌な機会なら日本の場合患者が気をつけて生きてても、どこへ行ってもある。 そんな時心のよりどころになるものって、あなたの中ではっきりわかってますか? 一番最初に整形を決意した時の自分の気持ちだけで良いでしょ。  ”意中の人に良く思われたい”など、他人の気持ち由来の自分の気持ちかもしれないけど、それはまだ問題ではない。ブーム由来ってなると、自分がまだ深く心を通じ合ってない赤の他人達の気持ち由来ってことになってしまう。それが問題。少なくない赤の他人達はどれだけ心ない言葉を、あなたに聞かせてきたことか。 まだ意中の人なら、整形したあなたを見て”そんな綺麗にしなくても良いのに・・・。”と言ってくれることもあり、そこには多分気持ちが入ってることがほとんどではないか?自分がそういうシチュエ-ションで言われたことがあるからわかるつもり。 ただ、少なくとも赤の他人になると、こうまで言う↓  ”顔のすべてを変えないと、マズイ。” ”(整形し
0
カバー画像

メイク前のスキンケア

みなさん、こんにちは。今日はこちらのブログにお越しいただき、ありがとうございます。さて、今日は肌の印象とスキンケアについて少しお話をさせていただきたいと思います。肌の印象で年齢よりも若く見えたり、印象が明るく見えたり、逆にくすんでいると疲れているように見られたりということがあります。いつもしっかりとケアされていて、素肌が綺麗!と言うのが理想ですが、一見キレイに見えても、超乾燥肌だったり、肌には悩みがある方が多いです。私たちメイクアップアーティストもそれぞれベースメイクにはこだわりがあります。ファッション系の撮影を多くしているメイクアップアーティストは薄めのナチュラルな肌を好み、セレブ、コマーシャル系の仕事が多いメイクアップアーティストはしっかりと、寸分の隙もない肌作りをする方が多いように思います。さて、そのベースメイクですが、大抵の方がファンデーションやコンシーラーを塗っていく前段階の肌の準備が出来ていないように思います。スキンケアの段階で“お風呂上がりのような潤った肌”を作ることができれば、それだけで肌のトーンが上がり透明感が出ます。手のひらが肌に吸い付くようなモチっとした、潤った肌とでも言いましょうか。これをできれば、ベースメイクの量も少なくて済み、メイクのモチも格段に違います。この準備ができていない肌にファンデーションを塗ろうとするとノリが悪いので、量も多く必要になり、塗れば塗るほど、崩れやすい要因になります。そして、塗った直後から、肌が乾燥していくということが起きます。また、必ずクリームなどは肌にしっかりと浸透、なじませてからベースメイクを始めることも大前提のひとつです
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら