整形”ブ-ム”っていう言葉に振り回されてる?

記事
美容・ファッション
 こう考えてる、感じてる人がいたら私はその人の今後を心配します↓

  ”ブームに紛れて自分の整形も社会に認めてもらえるし、やるチャンス!”

 いや、整形について日本社会全体がブームに沸いてる中でさえ、凄く批判を浴びる所はたくさんあるよ。あなたがそこへ行った時、凄く傷つくよね。一生そういう所に、運よく行かずに済む人も中にはいるのかもしれないけど。
 それでも人目を少なからず気にして整形をした患者がほとんどだと思う。特に日本の全患者の内訳としては。批判を浴びるまでいかなくても人からの好奇の視線を少し向けられただけで、敏感に感じ、嫌がる患者は多いのではないか?そして、そんな嫌な機会なら日本の場合患者が気をつけて生きてても、どこへ行ってもある。
 そんな時心のよりどころになるものって、あなたの中ではっきりわかってますか?
 一番最初に整形を決意した時の自分の気持ちだけで良いでしょ。
 ”意中の人に良く思われたい”など、他人の気持ち由来の自分の気持ちかもしれないけど、それはまだ問題ではない。ブーム由来ってなると、自分がまだ深く心を通じ合ってない赤の他人達の気持ち由来ってことになってしまう。それが問題。少なくない赤の他人達はどれだけ心ない言葉を、あなたに聞かせてきたことか。
 まだ意中の人なら、整形したあなたを見て”そんな綺麗にしなくても良いのに・・・。”と言ってくれることもあり、そこには多分気持ちが入ってることがほとんどではないか?自分がそういうシチュエ-ションで言われたことがあるからわかるつもり。
 ただ、少なくとも赤の他人になると、こうまで言う↓
 ”顔のすべてを変えないと、マズイ。”
 ”(整形して皆うまくいったと認める中)親からもらった体傷つけたのかよ?”
 ”(同上)そうまでしてモテたいの?必死感が嫌。”

 ・・・つまり、あなたが何やっても、因縁にさえならない因縁、荒にもなってない荒探しを平然とやってくる人が腐るほどいる。
 そんな人の言葉に惑わされるリスクに身をさらすなら、同じようなリスクになるかと恐いかもしれないけど、思い切って綺麗にしたいパ-ツはすべて綺麗にするのもありかもしれないですね。
 そこまで見た目が一新する場合、生活環境も一新した方がうまくいく例も多いので、その件だけでも、またはその件を含めての相談でもお気軽に、私で良ければ相談してください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す