はじめまして、ブログ始めました

記事
美容・ファッション
皆さん、はじめまして
ココナラ初心者 美容マニアの るう と申します。

出品だけでなくブログを通しても
美容に関する情報を発信していけたらと思っています。
是非ともお付き合い頂けると嬉しいです♡

本日は、私の自己紹介をさせて頂きます。

高校卒業後、大手美容サロンに勤務し様々な知識・技術を身に付け
結婚を機に一度美容業界を離れましたが
近々、自宅にてサロンを開業しようと準備中の25歳です。


私が美容に目覚めたきっかけは自分自身のお肌トラブル

それはそれは見るに堪えないほど...酷い有様でした(笑)
毎日、鏡を見るのもストレス
溜息ばかりついては嘆いていました😂

10代の頃から、スッピンを人前に晒す事なんて出来なくて
友達とのお泊まりや彼との旅行、必ずといって良いほどマスクやナイトメイク
とにかく隠すのに必死だったんです...(笑)

そんな生活から抜け出し、自分自身をしっかり晒け出せるようになりたい
そして同じように肌トラブルに悩む人の力になりたい
それらが美容業界へと進むきっかけになりました😌


やっぱり、お肌って色んな場面で大きく左右するんですよね
特に女性の皆さんは日常あるあるだと思うんですが...
肌荒れしているとメイクも楽しくないしお出掛けだって気が乗らない
冷静に考えてみれば、大半が身体とお肌のコンディションによって
その日の1日が決まるわけで...本当に厄介な奴です (..)


そんなこんなでお肌トラブルって人それぞれ違いますよね
乾燥で悩む人、ニキビで悩む人、シミシワ、アトピー肌などなど
この世界には何百..何万通りの肌質がありそれぞれのスキンケアの仕方がある

だから、化粧品やエステサロンが沢山あるんです。

みんな違ってみんな良い

そんな言葉があるように、お肌トラブルがあったって
しっかり自分のお肌と向き合い正しいスキンケアをして
本来のお肌を取り戻せば良い

何よりも、諦めない

その気持ちが一番の鍵となるんです。

かなり話がそれてしまいましたが、
お肌知識を得る事、自分の肌を他人と比べずしっかり向き合う事
それらがお肌にとって最大の美容液になる

私はそう思っています。

長くなってしまいましたが、
簡潔にまとめると自分の理想は気持ち次第で大きく変わるということ

その為のお手伝いがしたい、という訳であります😉


是非、どんな小さな事でも構いません
お悩みがありましたら聞かせて下さい♡
一緒にキレイを手に入れましょう


次回からは、美容に関する情報発信をどんどんしていくので
そちらも見て頂けると嬉しいです!!
最後までお読み頂き有難うございました。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す