絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

善玉菌爆増!腸内環境を整える食品

免疫の9割は腸!人生を今すぐ変える腸活!↑↑腸が狂うと人生が狂う!腸内環境改善を教えます以下に、腸内環境を整える食べ物に関する情報を提供します。腸内環境を整えるためには、善玉菌を増やし、悪玉菌を減らすことが重要です。善玉菌は、腸内の免疫力を高め、消化を助け、健康維持に役立ちます。悪玉菌は、腸内環境を悪化させ、消化不良や下痢、便秘などの不快な症状を引き起こすことがあります。以下に、腸内環境を整えるための食品をいくつか紹介します。ヨーグルト乳酸菌を含むヨーグルトは、腸内環境を整えるために最もよく知られている食品の一つです。善玉菌を増やすことで、腸内の健康を促進し、免疫力を高めることができます。キムチキムチには、善玉菌である乳酸菌が豊富に含まれています。また、食物繊維も豊富に含まれており、腸内の動きを促進することができます。ケフィアヨーグルトと同様に、ケフィアにも乳酸菌が含まれています。また、ケフィアはヨーグルトよりも多くの種類の菌を含んでおり、腸内環境をより豊かにすることができます。マンゴーマンゴーには、消化を促進するための酵素が含まれています。また、マンゴーに含まれる食物繊維は、腸内の動きを促進するために役立ちます。オートミールオートミールには、消化を助けるための食物繊維が豊富に含まれています。また、オートミールは低GI食品であり、血糖値の上昇を抑えるために役立ちます。以上が、腸内環境を整えるための食品の例です。腸内環境を整えるためには、これらの食品をバランスよく摂取することが重要です。サワークラウトサワークラウトは、乳酸菌が豊富に含まれる発酵野菜の一種です。消化を助ける食物繊維
0
カバー画像

1分で読める健康ブログ#12

今回のテーマは「腸内細菌」についてです。 ヒトの腸内細菌は、・善玉菌・悪玉菌・中間の菌(日和見菌)大きく分けて3グループで構成されており、この3つのバランスが重要で、中間菌>善玉菌>悪玉菌の順番が標準となります。 悪玉菌は、・たんぱく質や脂質が中心の食事・不規則な生活・各種のストレス・便秘などが原因で腸内に増えてきます。 腸内のバランスが良いと、・食中毒菌や病原菌による感染予防・免疫機能UP・発がん性物質の産生を抑制・腸内でビタミンを産生という効果があります。★腸内の善玉菌の割合を増やす方法1.生きた善玉菌である「プロバイオティクス」を直接摂取 食品…ヨーグルト・乳酸菌飲料・納豆・漬物など 菌名…ビフィズス菌や乳酸菌を含むもの 特徴…腸に長く保持されないため毎日摂取し補充することが勧められます 注意…善玉菌は生きて大腸まで到達しないと意味がないと言われますが、    死んでしまっても善玉菌の体を作る成分になるといわれます2.もともと存在する善玉菌を増やす「プレバイオティクス」を摂取 食品…野菜類・果物類・豆類など   →大豆・たまねぎ・ごぼう・ねぎ・アスパラガス・バナナなど 成分…オリゴ糖や食物繊維に含まれる 特徴…腸内にもともと存在する善玉菌の餌になって数を増やす 注意…オリゴ糖を急に摂取すると下痢やお腹が張ったりすることがあります 不規則な生活やストレスが多い日本人は悪玉菌が増えやすいです。ぜひ生活の中に善玉菌を増やす食事を増やしてみて下さい。 ※腸内細菌が健康的な好ましい状態であるかどうかを知るもっとも簡単な方法は便を観察することです。善玉菌などのバランスが良い場合は、色
0
カバー画像

腸の調子が良いかはアレを見て判断する!

7月22日(菌、あ、間違えた、金)、おはようございます。今日はあなたの腸が良い状態かどうかを判断する方法についてお話したいと思います。※今日は「『腸は第2の脳』汚れた腸が『うつ病』『不眠』を招く」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

競争より調和、愛の世界の方が私は好きだなぁ〜🥰

この夏至を、圏外にある宿で過ごして来ました。期待してたのと真逆の展開ではありましたが💦良き学びが得られました😄✨そこは、六代に渡り林業を営む、電気の来ていない山奥の一軒宿。そんな宿主さんの、自然に対する想いを聞かせて頂きました。自然林に入って行くと、真横に向かって伸びている木なんかがある。昔はその木の横に別の木があって、日光が遮られていたからその木は生きようとして真横に伸びたんじゃないかと思う。自然だって競争してる。競争と感じるんだぁ😳私は見ていないから何とも言えないけど 生命力 とも言えるのかナッ?手付かずの大自然を見た時に感じるのは balanceだったり調和 だなぁ私は畏敬の念を抱くと共に 圧倒的な美 を感じます😍💫頭の中お花畑と言われたら、そうだと思ぅ(笑)そこには 男女の感覚の違い もあるかも知れませんネッ?大きさが伝わらなぃかも知れませんが↑美しさは伝わりますかネッ😊❓私はタバコの臭いが苦手で、生理の時なんかは特に反応します。タバコの臭いがすると息苦しくなるし、頭痛がして、何より不快感が凄い🙉受動喫煙も辛いし、口臭は勿論、喫煙者の肌からも臭うから結婚相手の条件😛タバコを吸わない人🚭それに対し、宿主さんから自分がタバコが嫌いだからって、相手にもと言うのは自分の事しか考えていないと言われ、それはそぅだと思いました(笑)それでも、体が無理なものは無理なんです〜ぅカバー画像のこの写真は🤳滝の上を撮影したものです。天然の滑り台😃見た目以上に長く、他にも幾つか上流に見えました。最近この辺りも生態系が変わって来てる。それはそれで自然の成り行きに任せて対応して行くしかない、と宿主さ
0
カバー画像

善玉菌を増やすと◯欲にも良い!?

こんちゃ❗️打ってた記事が投稿直前に消えちゃって、かなり萎えたサプリメントアドバイザー ミスターT です★はい、そうなればね!同じことなんて書けるわけがない。その一瞬にしか生きてない!こうなったらね、善玉菌を増やすメリットについて書かせて頂きます!ご存知の通り、善玉菌を増やすことは、メリットしかありません!・免疫力が高まり、体調を崩しにくい状態になる。・精神的にも充実感を感じる。・体中みなぎるパワーも感じる。・朝の目覚めがよく、目がしっかり開く。※画像はイメージです。この他にも良い事づくしです!そして超絶大事な事。・性欲が上がるいやもう、これに尽きる!2回目の記事となればね、書きたい事を書きます!笑あたし、ホントはこっちの事を書きたいんですよ。人ってしっかり栄養とって腸内環境が整っていれば、3大欲求がとてもバランス良い状態が保たれるんです。ご夫婦のお悩み(悩みじゃない人もいますが)である、レスに関してもまさにそれ。どちらか or 両方が乱れているだけなんです。なので、お互いに腸内環境を整えるだけで、レスが解消されたとお喜びのご感想をそれなりに頂きました。性欲 = 体調が良い。これですので。また、不特定多数の方が見られるとこで言う事ではありませんが…優れたサプリをご使用頂くと、性欲に変化が出ます。これ同業者でも話題になりますので、結構信憑性あります!笑私も一つの判断材料にしていますので、皆様も一つの参考として頭の片隅にどうぞ♪♪お話しが脱線しますが…前職で様々な方にお会いさせて頂きました。一般的に「成功者」と思われる方は、老若男女問わず性欲が凄い。肌もキレイだし、毛の艶もしっかり
0
カバー画像

腸内三国志 〜 善玉菌の増やし方 〜

こんちゃ❗️3つも勢力があると、弱いとこを応援したくなるタイプのサプリメントアドバイザー ミスターT でございますm(_ _)mさて!今日は 腸内三国志 第二弾。  善玉菌の増やし方 です。結論…体に良い事をする。以上でございますm(_ _)m🐹今日も良い夢見れはい、すみません!ちゃんと仕事します!!!善玉菌が強い腸内であれば・・・・免疫力が高くなり、体調を崩しにくい状態になる。・精神的にも充実感を感じる、感じやすくなる。・体中にみなぎるパワーを感じ、周りにも自信があることが伝わりやすくなる。・朝の目覚めがよく、目がしっかり開く。・太りにくい体質に変わる。・同年代と並んだ時に若々しいお肌・髪のツヤがある。・性欲が上がる。(全てはコレ)要は…背中で語れる(オーラを持った)大人になれる!箇条書きしましたけど、書けばもっともっとあります。良いことしかないんですわ。それであれば、善玉菌の軍勢に対して援軍を送りたくなるでしょ?よっしゃ、有無を言わさず送りましょう!!基本的なポイントをお伝えします!● 睡眠一般的には7〜8時間は欲しいところではあります。が、最近の研究では、個人差があることが分かってきましたので、時間に関しては人それぞれです。と言っても、しっかり眠って体を休めなければ善玉菌が弱っちゃいますし、増えません!あと。寝てない自慢をされると、「あ、腸内環境ひでぇんだな」と私に思われますよ★笑● 食事・発酵食品を食べる。・乳酸菌を取り入れる。・食物繊維(野菜・海藻・豆類など)を食べる。・オリゴ糖(野菜・豆類など)を食べる。・小魚、青魚を食べる。・肉、お菓子を食べる割合を下げる。・食
0
カバー画像

腸内三国志 〜 登場細菌紹介 〜

こんちゃ❗️学生の頃「この地球上で戦争が無くなる日が来る!」という文を書いて提出したことがあるサプリメントアドバイザー ミスターTです。大学の宗教学の授業だったんですが…見事に「その思考は危険です!」という評価をされまして。何が危険なのか分からず、独学の勉強では足らず。自分で納得する為に、いつの間にか大きなお寺が職場となっていた。それがミスターTですm(_ _)mさてさて。今回からシリーズでお届け!腸内で繰り広げられる紛争についてお話しです。これはね、我々が生きてる限り永遠の戦い。腸内戦争に関しては、皆様がオギャーと言った時から開戦され、我々があの世に行くまで続きます。体内で争いを盛り上げる登場細菌のご紹介です。・善玉菌・日和見菌(ひよりみきん)・悪玉菌小学生でも耳にするレベルのものが2つ。知名度は上がってきてますが、誰きみ?ってのは1つ。そんな感じじゃないでしょうか。これらが生存する腸内環境を「腸内フローラ」と言います。研究者もね、おそらく腸内環境を見続けて疲れたんでしょう。無数にある腸内細菌が花畑に見えた。そこから「腸内フローラ」と言われる様になりました★この画像で分かる通り、むっちゃ「三密」でしょ!笑ソーシャルディスタンスなんて概念は腸内にはありません。ここの3つの紹介をします。●善玉菌:乳酸菌、ビフィズス菌。これは有名ですね。腸内環境を整え、栄養素の消化・吸収を手助けしてくれています。善玉菌がまともに働いてくれないと、我々の栄養はしっかり吸収されないほどに大事な菌です!●日和見菌:バクテロイデス、大腸菌(無毒株)腸内細菌の最大勢力。普段は善玉菌と一緒に、栄養素の消化・吸
0
カバー画像

あの頃に戻れる あのころファスティング

なかなか痩せれない我慢ができない運動頑張ったけど、リバウンドした・・・・・・糖質制限がんばるぞ!・・・とやってみたけどダメだった・・・・そんな方におすすめのファスティングをサポートしています。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら