競争より調和、愛の世界の方が私は好きだなぁ〜🥰

コンテンツ
ライフスタイル
この夏至を、圏外にある宿で過ごして来ました。
期待してたのと真逆の展開ではありましたが💦良き学びが得られました😄✨


そこは、六代に渡り林業を営む、電気の来ていない山奥の一軒宿。
そんな宿主さんの、自然に対する想いを聞かせて頂きました。

自然林に入って行くと、真横に向かって伸びている木なんかがある。
昔はその木の横に別の木があって、日光が遮られていたから
その木は生きようとして真横に伸びたんじゃないかと思う。
自然だって競争してる。

競争と感じるんだぁ😳
私は見ていないから何とも言えないけど 生命力 とも言えるのかナッ?

手付かずの大自然を見た時に感じるのは balanceだったり調和 だなぁ
私は畏敬の念を抱くと共に 圧倒的な美 を感じます😍💫
頭の中お花畑と言われたら、そうだと思ぅ(笑)

そこには 男女の感覚の違い もあるかも知れませんネッ?



D2D53895-DA36-4B11-818F-429B108E5AAC.png



大きさが伝わらなぃかも知れませんが↑美しさは伝わりますかネッ😊❓


私はタバコの臭いが苦手で、生理の時なんかは特に反応します。
タバコの臭いがすると息苦しくなるし、頭痛がして、何より不快感が凄い🙉
受動喫煙も辛いし、口臭は勿論、喫煙者の肌からも臭うから
結婚相手の条件😛タバコを吸わない人🚭
それに対し、宿主さんから
自分がタバコが嫌いだからって、相手にもと言うのは
自分の事しか考えていないと言われ、それはそぅだと思いました(笑)
それでも、体が無理なものは無理なんです〜ぅ



555B5871-099A-47C9-B901-1CE688A803E0.png



カバー画像のこの写真は🤳滝の上を撮影したものです。
天然の滑り台😃見た目以上に長く、他にも幾つか上流に見えました。


最近この辺りも生態系が変わって来てる。
それはそれで自然の成り行きに任せて対応して行くしかない、と宿主さん。
そうですね。
私達人間も、自然の一部だと思っています。
自然が壊れているなら、私達も壊れているって事ですょネッ?
だから、人の為にも地球の為にも、出来る事はして行きたいと思っています。
宿主さんに、化学物質過敏症の人の話をしたところ
それで死ぬ人は、社会に適応出来なかったんだからと。

それもそぅなんですが、その 弱肉強食 の世界観で生きるより
私は 愛と調和の世界 を生きたいです❣️

善玉菌、悪玉菌、日和見菌によって腸内環境は変わる様に
どちらにも転じる、日和見菌層の人達に働きかける事で
知っても変わらない人もいて、それはそれで良いんです。
逆に、知った事で、そうだったのかって変わる人もいます❗️

善玉菌も悪玉菌も日和見菌も、それぞれの役割があって存在する中
人に、自然に、動物に優しい 調和 の取れた理想の世界
そんな 愛の世界観 で私は生きたいです🥰

やっぱり頭の中お花畑でしょうか(笑)



88DE3FC4-2270-434F-8832-EEC25E9640F4.png



先程の滑り台の下は、こんなに綺麗な川が広がっています💖
余りに綺麗で川に入りたくなりますが…この先に在るのは あの滝 です🙈
気持ち良く滑り台を滑って
勢い良く流されて滝まで行っちゃうかも〜ッ🤣

そんな肝心の、この先の(滝側の)写真を撮り忘れました。
本当に美しく、人間が触れられないかの様な神秘的な景色を前に
ただただ、神聖な気持ちで立ち尽くしてしまって
満喫すると下山し、車に戻ってから気が付きました(笑)


〜本日のまとめ〜
宿主さんによる、違う視点からの捉え方を通し
私の凝り固まった価値観に対する、自分を省みる良ぃ機会となりました。
頭の中お花畑だとしても(笑)
私は、善悪日和見菌と共に、愛と調和の世界を生きたいと思いました😇


本日もお付き合い下さり有難うございます😄💕
感謝と愛を込めて💝






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す