絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

可能性を狭めてしまう常識を破る

唐突ですが、あなたにとって「常識」とはどの様なものだと考えますか?「あの人は常識がない」「常識では考えられない」「そんなのは常識だ」という言葉はよく聞きます。しかし、それでは「常識とは何か」と尋ねると返ってくるのはあいまいな答えばかりです。では、一体「常識」とはどの様なものなのでしょうか。それは必ず持っていなければならないのでしょうか。そして「常識」から外れることは許されないことなのでしょうか。 「常識」を辞書で調べると、次の様に記述されています。○ある社会で、人々の間に広く承認され、当然持っているはずの知識や判断力。(大辞林) ○普通、一般人が持ち、また、持っているべき知識。専門的知識でない一般的知識と共に理解力・判断力・思慮分別などを含む。(広辞苑) この辞書に記述されている言葉で「常識」とは何かが理解できたでしょうか。私には正直よく理解できません。そこで、もう少し「常識」とはどの様なものなのかを調べていくと、次の様な説明をしているものがありました。 ●常識の中身は、次の3つの要素から成り立っていると考えられます。 『知識』→→社会を自立的にたくましく生きるための基本的要件である「読み・書き」と「衣食住」の対応行動。『良識』→→倫理・道徳観に根差した人間性。これは、いつでもどこでも通用する人類普遍の原理。『見識』→→文化に根ざした安定した行動様式。すなわち、礼儀・作法・エチケット・言葉遣い・しぐさ。これは社会を美しく生きるセンス。さらに、こんなものも。 “アルベルト・アインシュタインの名言” 「常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションのことを言う」 これは、私の個人
0
カバー画像

パパとママの違い😲

パパとしての自覚が出てくるのが子どもが 1歳ぐらいになった頃 だと聞いた事があります😰 (個人差は、ありますが) ママからしたら “あり得ない❗❗” って感じなんですが😲 うちのパパもそうみたいです😨 ママは、妊娠して どんどんお腹が大きくなったり 胎動を感じて 約40週お腹の中で 赤ちゃんを感じ守っています😌 お腹にいる段階から もうママとしての 自覚が出てきます😄 でも パパは、近くで見ているけど ママと感覚は違うみたいです 先日、 私の実家で父と 父 “そろそろ    パパになった実感出てきた❔” 旦那さん “はぃ、少し出てきました😊” 父 “そうだよな😅これくらいに    ならないと沸いて来ないんだよな” 心の中で 私 “え~やっぱりそうだったの😱” 娘ちゃんは、可愛くてしょうがない みたいですが ママと感覚は、やっぱり違うみたいです(>_<)
0
カバー画像

狂った社会

狂った社会 カバール=社長の事 闇政府の支店って事らしい 創〇学会はオウムだという事 それらが今回の騒動の犯人との事 そして、世の中すべてツクラレタ世界 真実を証言している人がそう話している もっと早く言ってくれといいたい 子供が幼稚園の時 省庁に勤務する人が転勤で幼稚園で一緒になりボーイスカウトに参加 なんとなく父兄との距離感はあった なんとなく違和感を覚えること多数 夫の別居 約4年その後離婚 住宅ローン失敗 幼稚園の時のママとも陣の一部 特にタカラジェンヌ Hさん 付き合いをやめてからも かなりの期間、年賀状送られてきてた Hさんも吹奏楽の時のママさん 住宅ローン返済できず連帯保証人として和解 牡蠣中毒 この時送りつけたきた会社名 わかります。 免許センターテレアポの職場も最悪だった NHKのテレアポも最悪 偉そうにしている人多数 JRAのテレアポも 長が怖い  それらすべてに共通している点が ある 偉そうにしている人 色の黒い人が多い事 どこを見ても共通する 成り上がり感が凄い ここに元旦那も、あれだけ色白な人が 久しぶり見て黒かった びっくりした これだけは言える 要するに全員工作員という事か やはり繋がる事があって どこを見ても違和感でしかない どこを見てもそうだ パラティン氏の言葉が本当なんだと 想えるし、じぶんが感じる事が すべてだと改めて思う これ全部、あの組織の仕業って事か ここまでするってなんで???理解不能犯罪を一個人にするって親を返してほしい
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら