絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【あなたの命の蝋燭はあと何本ですか?】

立花です、   サラリーマンの頃は 9時から業務を開始して   昼の12時までは これといった仕事を することもなく、   午後は睡魔と戦いながら 「早く6時にならないかなぁ」と 思いながら、   生産性とか効率性を あまり考える事もなく 過ごしていました。   今だからこそ、 如何に自分が生ぬるい 環境で働かせてもらい、   どれだけ自分が 甘ちゃんだったのか 分かりますが、   当時は上司と面談で決めた 目標数値なんだからと   まるで他人事のように 与えられた仕事を淡々と こなしていた気がします。   がむしゃらに 数字を追って   何がなんでも販目を 達成するぞという気持ちなんて さらさらなかったと思います。 確かに売上げが未達であれば 給料やボーナスに影響するし、   昇進にも関わってくる 訳なんですが、   本社から支店に勝手に 割り振られた販目だったり、   希望的観測から 決められた目標数値は 僕にとって大した意味が なかったんでしょうね。   そしてサラリーマンを 辞めた今、   僕は誰にも言われなくても 朝早くから仕事に取り掛かり、   ある程度目処がついたところで 仕事を終えるようにしています。   自分で決めた目標に 向かって仕事ができる 環境があるって   凄く素晴らしい ことだと思いませんか。   充実感があって毎日を 燃焼させながら生きている。   こんな僕だからこそ あなたに伝えたい。   毎日命の蝋燭が 一本一本消えている。   あなたの命の蝋燭の 本数は分からないが、   あまり時間がないことに 気付かないと死ぬ時に きっと後悔する。  
0
カバー画像

【生きているだけで素晴らしい】

立花です、 またアレがやってきました。   はい、いつものアレです。   1年に2回ほど 僕を悩ませる例のアレ。   そう、、ギックリ腰です。   今回も痛くて動けません。   何か重たい物を 持った訳でもないし、   疲れが溜まっていた 訳でもないと思うんですが、   癖付いてしまったようで いつも苦しんでいます。   昨日は丸一日 全然動けませんでしたが、   今朝はウォーキングできる ぐらいまでに回復。   でも、やはりあまり 激しくは動けません。   ゆっくりウォーキングをしながら ふと思い出したのが、   先日陰陽五行論塾で 登壇されたある方の話し。   お子さんが生まれながら 筋肉が作れない特徴をもって 生まれてきたことで、   ご自身が普通に 喋ったり立ったり、   あるいはご飯を 口から食べられる 幸せに気付かされたと おっしゃられていました。    「当たり前にできる」ことが 凄く恵まれていることを忘れ、   一日一生だと心に刻んでいても ついダラダラとなりがちな毎日。 ウォーキングで身体を 動かせる喜びに包まれながら   何とか今日もルーティンの 1つを消化することができました。   今、やれる事を全力でやる。   でも、1番はこうやって 普通に日常を過ごせている ことに感謝するのが   本当に大事なのかも しれませんね。
0
カバー画像

宇宙元旦の日に

こんにちは、翠華です。今日は春分の日、宇宙元旦でしたね。2024年の宇宙元旦は[今までの事刷新する]というキーワードがあるそうです。宇宙元旦は、宇宙のリズムに基づく新たなスタートの始まり、私も何かを始めようかな、と思ったのですが最近は色々と新しいことにチャレンジしているので、元旦=お正月今日はゆっくりしようと、一日ゆっくりと過ごしました。満月、新月、開運日、色々な日がありますが、どんな日も大切に感謝して過ごそうと思った一日でした。明日も、みなさまにとってよい一日になりますように。
0
カバー画像

「一日一生」の気持ちを大切に。

「ローソンでハピろー!」「イトーヨーカ堂が北海道や東北・信越地方から撤退へ」「クマを指定管理鳥獣に」「3連休明けは春本番 花粉急増か」ニュースを元にして、ブログ記事に繋げられたら?と思いましたが、私の筆力では難しいですね。あと40分で、今日という日が終わってしまいます。また、明日は新たな1日がスタートするのですね〜。酒井雄哉大阿闍梨(故人)の「一日一生」という言葉を思い出しました。「一日を一生のように生きよ、明日はまた新しい人生」含蓄のあるお言葉であり、心に響きます。やる気が出てきたところで、終了となります。それでは、寝ます(笑)
0
カバー画像

今日死んでも大丈夫か

人はいつか必ず死にます。 そして、いつ死んでしまうかわかりません。 今日かもしれないし、明日かもしれない。 『今日死んでも大丈夫か』 と、いつも思いながら暮らしていると、平和な生き方ができるようになります。 『今死ぬかもしれない』 と思うと、物を集めたり人と争う気持ちは無くなります。 一日一生。 今日を一生分の人生と思いながら、大切に生きましょう。 感謝                  スピリチュアルメッセンジャー 狐月
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら