絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【高く】ついたもの

給湯器❗️ が 壊れた時にネットでよく調べず 説明書に書きてある問い合わせ先にTELしてしまったガーン 電話口で「わかりましたー。修理のものが行きますので」と しばらくして、ピンポーン♪ 「修理のもの」と一緒に外の給湯器へ いろいろと見て周り 「これは交換ですね」 ガーン しかも値段高い❗️ あと その「修理のもの」から 衝撃の一言❗️ 出張費6千円ですびっくり後出しジャンケン爆笑 来た時に言うてよムキー とりあえず払いましたが 結局ネットで調べて より安いところで交換頼みましたニコニコ あと出張費後で言って6千円みんな持ってると思わないで頂きたい物申す と、いった高くついたお話でした照れ 最近楽な服がほしいニコニコ
0
カバー画像

転職、いきなり怒涛の日々

枕元に置いていたiPhoneから東京事変の閃光少女が流れ出し、夢見心地から一気に現実の波が押し寄せ、すっかり飲み込まれる。枕に顔を押し付け半分うめきながら、気持ちのエンジン回転数を徐々に上げて行き、「おりゃー!」と気合いを入れて起き上がる。パリっパリに仕上がったワイドカラーの白シャツに袖を通し、お気に入りのネクタイをキュキュッと締め、チェックの勝負スーツを羽織る。今日は、転職初日。まるで新人のような、少しばかりの緊張と新しい出会いへの期待が交錯する。「自然体が最強さ。」そう自分に言い聞かせながら、昨夜ピカピカに磨き上げた革靴に靴べらを滑らせる。こうして人生初めての転職がスタートした。仕事は地方にある本社総務の責任者。スタッフとコミュニケーションを取りながら、仕事の課題を見つけて改善して行く。上場したばかりの会社なので、想定はしていたけどそれ以上にハリボテで、社内定着の前に整備すべき課題が山積していた。望むところさ。東京丸の内の誰もが知っているビルへ事務所を構えることは知っていたが、いろいろと話を聞くとどうも様子がおかしい。凝ったデザインで工事が続くが何度も工期が伸びていると。イヤな予感を感じながら、まずは挨拶を兼ねた現状視察として、迷わず東京へ飛んだ。一通り挨拶が終わったあと、管理部門スタッフ全員と個別面談したところ、既にどうにもならないレベルで、東京の管理責任者に対する信頼関係が崩壊していた。面談なんて当たり前のことだと思っていたけど、個別でここまで話を聞いてもらったことは無い、との謝意が続いた。その上で、東京の管理責任者と面談した。なかなかのイケメンで語り口もしっかりしてい
0
カバー画像

クソバイスは聞くな by椎原崇

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談とメッセージ(テキスト)による相談をやらせて頂いています。今日は、私の尊敬する「椎原崇」先生の名言をお伝えしたいと思います。椎原崇さん(私はしーくんと呼びます)がなぜこうおっしゃるのか、その理由は大体以下3点です。1.「聞いてもないのにアドバイスしてくる人」の、言うことを聞いているとダメになる。自分の人生が上手く行っている人って人のこととやかく言ってる暇が無いんです。反対に、おせっかいなアドバイスをして来る人は、自分の人生が上手く行っていない人で、「ちょっと人に偉そうにしとこ」っていう人。そういう状態の人の意見を聞いて良くなるとは思えないと。2.自分がアドバイスを聞く人を決めていないから人の意見に振り回される。人はそもそもその日の気分で勝手なことを言うし、無責任なものである、自分も含め。それなのに、全員の人の意見を全部取り入れようとしている自分が無理なことやろうとしてる。成功する人は皆、自分が誰の言うことをきくかを決めているものである。3.2で人の意見に振り回されていると、結局何も出来なくなる。人の話をちゃんと聞いて、きちんとやろう、上手くやろう、と思っている真面目な人こそ上手く行かない。そして最後は何もできなくなっているなんてとても残念ですよね。私は自分ごととして、この言葉がとてもよくわかりましたし、この言葉が大好きです。昭和の時代は、人のアドバイスや意見に素直に耳を傾けることが良しとされましたし、その姿勢は今でも大切な部分もあるとは思うのですが、その重要度やその意味は、ちょっと変化してきていると思います。もう少し自分軸が必要です。能力
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら