絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

宮城ようちゃんねる!

最近は範田紗々さんと番組をスタートしました。石巻にて映画上映からの付き合いになります!
0
カバー画像

クリエイター!

マツダ家の日常が現れる!やはり構成や企画を練ればまだまだバズると助言をいただく。800万登録以上は尋常ではない。
0
カバー画像

謹賀新年2023年

宮城からラジオDJやyoutuberしてます!皆様今年も宜しくお願い致します。
0
カバー画像

東日本大震災 ~悲しくも壮大~

東日本大震災後,宮城県石巻市雄勝につくられた防潮堤。防潮堤とは,高潮や津波の侵入を防ぐもの。東日本大震災の時,石巻市雄勝は,津波による大きな被害を受けた。そして今,住民の命を守るために巨大な防潮堤が築かれたのだ。そんな防潮堤は,コンクリートでつくられた壁。簡単に言えばただの壁なのです。そんな壁に描かれた壁画。なんと壮大で美しい。私は言葉を失いました。圧巻です。命を守るための防潮堤。コンクリートの厚い壁。もし私が住人だったら,命を守るためとはいえ,土地を離れ防潮堤をつくることにすんなりと了解していたのだろうか。でも,壁画を見てなぜか故郷でもない土地に懐かしさを感じ,無機質なコンクリートに息遣いに似たものすら感じる。海底が透けて見えるほど,なんと美しい海。でもその海には,今でも海底清掃ができずに,瓦礫が沈むという。私の目に確かに見えたもの。それは,海に生きる生き物たちと,釣りを楽しむ人。東日本大震災の時,私は2人の子を守ることに必死でした。震災の被害を知ったのは,電気や新聞などのライフラインが回復してからのこと。海岸にはたくさんの遺体…などの情報をニュースで見た。何年も海岸に近づくことができなかった。私が海に行こうと思えるようになったのは,復興がすすみ,海の様子が昔のようにもどってきていることを知ってから。また海に行こう。春も,夏も,秋も,冬も。また写真を撮ろう。空と海と,人の想いをレンズに込めて。
0
カバー画像

宮城から発信ようちゃんねる!

皆様こんばんは!ようちゃんねるです。寒くなってきましたね。私は布団が手放せなくなってきました!w今年も残りをお互いに頑張りましょう。
0
カバー画像

宮城を盛り上げる?!

どーもようちゃんねるです。最近は寒くなってきましたね!皆様、如何お過ごしでしょうか?私は寒くてお布団に潜り込んでおります!にゃーお!!
0
カバー画像

仙台ラジオDJようちゃんねる!

ハロー!皆さま、秋はいかがお過ごしですでしょうか?私は読書の秋を堪能しております。こないだはUMBを閲覧して来ました。ラップは熱いバトルが最高だよね!!ラッパーとコラボ動画閲覧よろしくお願いいたします!
0
カバー画像

宮城県からようちゃんねる。

どーも、私です。今夏はいかがお過ごしですか?私はスケボーイベント開催など花火見学と夏を過ごしましたよ。いやー、子供達に少しは夢を与えられて凄い嬉しかったです!ラジオはFM太白より放送中!藤井洋平の志が立つ話。
0
カバー画像

宮城県からようちゃんねる!

ラジオDJや執筆とやっております。最近はスケートボードのイベントをやりました。アキ秋山さんがゲストに来ていただき好評で、良かったです。使命は子供達に夢を与えたい。
0
カバー画像

宮城からようチャンネル!

ラジオDJや執筆家、はたまたyoutuberとして活動中のようチャンネル!以前は朝活にも力を入れてました。ビジネスマンの応援を通して貢献に努める事5年以上。朝は有効活用でビジネスの飛躍にも繋がり大変貴重な時間!!
0
カバー画像

宮城DJが放つようチャンネル!

学生応援や地域活性化に務める、ようチャンネル!ゲストとの語らいの時間は憩いの時。話しが脇道に逸れた時こそ本音が出たりする!
0
カバー画像

突撃インタビュー初代怒羅権佐々木氏

宮城のラジオパーソナリティーの藤井洋平。アウトローに傾きつつあるチャンネル。今回は怒羅権佐々木氏とのラジオインタビューの動画版、ぜひご視聴宜しくお願い致します。
0
カバー画像

宮城からお届け、ようチャンネル!

youtubeにて話題を提供中!動画作成や各種宣伝も行なってます!ココナラ商品もチェック宜しくお願い致します!
0
カバー画像

宮城から発信中!

どうもようチャンネルです。宮城から話題を振りまいております。今回は私の日常をyoutubeにアップしました。是非ご視聴ください!どんな生活してるのか少し分かります!
0
カバー画像

宮城から発信ようチャンネル!

yeah!お疲れ様です、藤井洋平です。宮城にてラジオパーソナリティや動画作成、youtubeしてます!最近は怒羅権の佐々木さんにお会いしに東京に行きましたよ!紅葉が美しい季節になりました、皆様、直感を楽しみましょう!
0
カバー画像

千葉で食する宮城の郷土料理(はらこ飯)~脳内調理レシピ付き~

地元宮城の郷土料理は、様々あります。 季節柄、今の時期(秋)の郷土料理といえば・・・ やっぱり『はらこ飯』でしょうか? あー・・・鮭といくらの親子丼的な??? いやいや、作り方は結構こだわりがあるのかもしれません・・・はらこ飯とは? 農林水産省のWebページへも紹介されており、 以下のように説明されています。サケを使った郷土料理として最も有名なのが「はらこ飯」。これは、伊達政宗公が荒浜の運河工事を視察した折に、領民から献上されたことでも有名だ。「はらこ」とはこの地方でいくらを指す言葉で、サケの腹にいる子「腹子」からそう呼ばれるようになったという。 政宗公に献上する以前から、阿武隈川に遡上してくるサケを地引網で獲っていた地元の”漁師飯”として食されていた。各家庭によって味付けが異なるため、亘理では「うちのが一番」が合言葉になっている。 現代では煮上げたサケ、サケの煮汁で炊いた米、煮汁にくぐらせたいくらをそれぞれ盛り付けるが、昔はすべてを混ぜ合わせた「混ぜご飯」だったという。現在つくられているはらこ飯とは違ってシンプルな見た目だが、荒浜婦人会では、この元祖の味を伝承するべくさまざまな活動を行っている。換言すると、『はらこ飯』とは、宮城県亘理郡亘理町荒浜地区を中心に代々受け継がれてきている郷土料理です。家庭ごとに味付けは異なるようですね。 ※『荒浜』という地名は、宮城県仙台市若林区にもありますが、そちらとは異なりますので、混同されないようにご注意ください。脳内調理レシピというわけで、これまでの経験を頼りに頭の中で作ってみますか・・・【材料】 ・鮭 背身と腹身のバランスが良い(半々く
0
カバー画像

宮城にてyoutubeやラジオDJしてます!

ラジオパーソナリティや動画撮影をしてます、ようチャンネルです!底辺youtuberながら地道に活動してます。行動の先に結果があると信じて、途中で修正しながら躍進しております。ぜひyoutubeご覧ください!
0
カバー画像

♫ジレンマ・・

HEAD'S✖️坂尻あいとして唄う!究極の恋愛ソング。歌詞に込めたのは二人の距離のジレンマ。そんな中、愛が育まれるといいな!
0
カバー画像

宇田川警備隊「小山恵吾』

宮城発DJようチャンネルが小山さんと対談!チーマー文化についてや政治と幅広い見識を持つ小山さん!ぜひご覧くださいませ!
0
カバー画像

宮城発信!全国へ!

ラジオDJが放つ!笑いや教訓ありのようチャンネル!刺激が欲しいならアクセス宜しくお願い致します!
0
カバー画像

ようチャンネル!

宮城発信!ラジオDJが放つyoutube!様々な取材は人と人が紡ぐ新たな物語!ぜひご覧下さい!
0
カバー画像

ようチャンネル

宮城発信ようチャンネル宜しくお願い致します!
0
カバー画像

どうか皆さん

私の事務所がある宮城県では新型コロナウィルスの感染者が急増、県独自の緊急事態宣言が3月18日に発令され、飲食店への時短要請も今日25日から始まっています。この一年、砂を嚙むような思いで耐えてきた飲食店、宿泊施設、観光業の方々の苦労は感染者の増加により無に帰してしまいそうです。県民の意識や行動が第4波の拡大に起因している事は知っていますが、問題の根本は日本の政治・国政が機能不全に陥っているのが原因だと思っています。政治家、官僚の方々からは上滑りの言葉ばかりが発せられ続けています。「安心・安全」「万全を期して」「何としても」「丁寧に対応する」「専門家の判断を聞きながら」そして「一丸となって」・・・もう聞き飽きてしまいました、結果に結びつかない事ばかりで。社会では「結果が重要」「結果ありき」「成果主義」などが当たり前になっている中で、結果の出ない言葉ばかりの政治・国政にはもううんざりです。皆さん、日本の政治は世界の中でも三流、四流です。知識と理論、検証に裏付けられた政治は日本のどこにあるのでしょうか。利害関係、忖度、人脈、お金ばかりの政治から脱却しなければ、皆さんの将来の日本は無くなってしまいます。政治を変えるのはスーパーヒーローやどこかの誰かではありません、国民ひとりひとりが選挙権によってAよりもB、BよりもC、CよりもZと、よりよい政治家を選び続ける「選択・選別の繰り返し」しかないのです。どうか皆さん、今後は選挙に行ってください、あなたの一票を投じてください、立候補者を観察して下さい、知ってください、選んでください!
0
カバー画像

GWを満喫!

どーもふじポンです!皆様は如何お過ごしですか?自分は全力ストレッチ行ったり、山本代表の演説聞いたりしております。
0
カバー画像

カズちゃん 岩手~宮城~福島へ行く

先週ですが、宮城県 日本三景松島島めぐりをしてきました!眺めもかまぼこも最高でした!岩手県宮古市浄土ヶ浜へ来ました!海がとってもきれい!透明度抜群洞窟巡りや道の駅三陸でウニ&ホタテ丼を堪能しました!福島県浪江町のB級グルメ、浪江焼きそば、麺が太く噛みごたえあり、ソースもとっても美味しい
0
カバー画像

宮城からようちゃんねる!

どーも!ラジオDJやyoutubeしてます。GWも始まり、皆様如何お過ごしでしょうか?私は相変わらずにジムにだらだらな感じです。人生は楽しむものと気づいた今日この頃です。
0
カバー画像

災害をもたらした雨

宮城県北部を襲った豪雨。大崎市、栗原市、登米市、加美町、大和町、大衡村、断続的に降り続いた雨によって、川の堤防が壊れたり、橋が流されたり、街中に水が溢れたり、多くの地域が災害に見舞われた。災害は忘れた頃にやってくる、と言われるけれども、大雨による水害はしょっちゅうやってきて、またか、という思いに駆られる。17日夕方、やっと雨が上がり夕陽が西の空を紅に染めた。
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら