絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

花粉症のアレルギーを食べて運気を上げるお味噌汁?

アロハ☆ハナイノウエです。昨日のテレビや新聞では大雪についての情報が目立ってびっくりしました。そして、実際に今朝起きて外を見ながらヨガをし始めたら雪が降っていて驚きました!この寒さについての情報は2日ほど前から急に目立つようになったような気がしていますが、それよりも前から最近は気象予報についての情報にテレビでも新聞でも花粉の状況についてもほぼ必ず伝えられていますね。この花粉についての情報を必ずどの天気予報でも伝えていることは、とても新鮮でした。今日の日本は花粉症の方がとても多く、3名に一人の割合とも言われていると知ったので今では疑問ではありませんが、知るまではとても新鮮でした。これは母がハワイで父と出会ったことも影響しているかもしれません。なぜなら、ハワイは花粉症の方の原因になるヒノキも杉もないのです。そのため、以前は花粉症の症状が強い親戚のおじが毎年特に花粉症が多い時期にハワイに夫婦で来ていました。花粉症の家族がいないのでわかりませんが、ハワイで過ごす間は花粉症の症状が驚くほど楽になるそうです。そして、日本でも毎日意識して「きのこのお味噌汁」を食べるようになってからも重たい症状が出なくなったそう!具体的には、舞茸と椎茸のどちらかは毎日お味噌汁に入れて召し上がるようになってから改善されたそうです。これはどちらも花粉に対する免疫力を高めるビタミンDが豊富という大きな共通点があります。もともと毎日の食生活でフレッシュな野菜不足を気にされていたこともあってハナがおすすめしたのですが、効果があると聞いてほっとしました!新しい献立を考えなくても、いつものお味噌汁の具に選ぶだけでいいですし
0
カバー画像

カルシウムって

こんにちは アカシックリーダー早乙女結弦です。上咽頭炎とアレルギー性鼻炎が少し楽になってきました。滋養強壮のお薬とカルシウムが良かったのかもしれません。薬局に行った時、とても興味深いお話を聞きました。女性の方注目(男性もかな)顔のたるみのお話です。薬剤師の方はとても面白い男性でした。それはそれは熱心に説明して下さって、1時間以上色々な資料を見ながら話をしてくださり、その中で「顔がたるんでくるのはカルシウム不足から」と話してくださいました。「顔のたるみは老化と重力と筋肉の衰えと頭皮のゆるみとかではないのですか?」(ここ滅茶苦茶くいついてました笑)「そうですが、顔の骨からカルシウムが抜けてたるむ事があるんですよ」「買います。飲みます。頑張ります」(結弦落ち着いて)「元には戻らないですよ、老化はしていきます」「・・・・・・」(いいの老化はストップ出来ないの知っているから)顔のたるみは分からないけど、私の上咽頭炎とアレルギー性鼻炎がすこしずづ軽くなっているのは事実これからも続けていきたいと思います。さて、カルシウムいっぱいの小魚食べようかな(笑)
0
カバー画像

うつ病の体験談【誤解されがちなうつ病】

物心ついた時には父からの暴言や暴力。そして学生になったとたん、クラスメイトからの命にもかかわるようなひどいいじめ。逃れようと大人に相談しても何も変わらず私はだんだん心を閉ざすようになりました。そのころはまだ子供で、心よりも先に体に症状が出ることが多く、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、周期性嘔吐症など繰り返していました。それでも父は病院へ連れて行こうとはせず、母も内科までは連れて行ってはくれるものの、そこで精神科を紹介されても連れて行ってはもらえませんでした。当時は今のように心療内科というものがなく、うつ病も精神科での診察だったため、精神科に通っていることでさらにいじめが激しくなったらだめだという理由からでした。しかし、本当はこの時思い切って精神科でも行っていれば、今のような苦しみはなかったのではないかと思っています。 それでも小さい頃は通っていた内科の先生がいろいろと話を聞いてくれたため、何とか乗り切ってすごしました。うつが再発したのは結婚してからでした。旦那のモラハラが引き金になって小さい頃の嫌なことがよみがえり何もやる気が起きなくなてしまうのです。ひどいときにはトイレにすらなかなか行けないという時もありました。また、子供たちの声やしぐさにイライラして手を挙げてしまうこともありました。このままでは自分がされて嫌だったことを子供にしてしまうと考え、まずは児童相談所に相談。すると児童相談所から、「今は精神科に行かなくても心療内科というところもある。心療内科と精神科、内科も一緒になっているところもあるから、内科へ通う気持ちで受信して見たらどうだろう」とアドバイスを頂いたのです。
0
カバー画像

しょうもない休日。

今日は曲を作ろうっと思ってたが朝からいつもの鼻炎で( ;∀;)幸先悪し。せっかくの日曜に頭重、涙目でテンション最悪。顔中ムズムズするし。。。うわぁ〜〜〜〜〜っと叫びたいwww
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら