絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

人気の「冷凍野菜」は何? 3位「野菜ミックス」を上回った2位&1位は? 自炊する男女200人が回答

人気の「冷凍野菜」は何? 3位「野菜ミックス」を上回った2位&1位は? 自炊する男女200人が回答 しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU(しゅふふ)」が、「冷凍野菜の利用状況」に関するアンケート調査を実施し、結果を紹介しています。調査は、1月に、日常的に自炊をしている女性137人、男性63人の計200人を対象にインターネットで行われました。  料理で冷凍野菜を利用する主な理由について聞いたところ、第3位は「少量からでも使いやすい」で20.5%、第2位は「賞味期限を気にしなくていい」で27%、第1位は「料理の手間がかからない」で38.5%という結果でした。  よく使う冷凍野菜の種類を調べました。第3位は「野菜ミックス」で11%でした。回答者からは「シチューやチキンライスなど幅広く使えるし、小さめなので子どもも食べやすい」(30代・男性)、「刻んである野菜ミックスは、切る手間はないし、少量から使えて便利」(30代・女性)といった声が寄せられたということです。  第2位は「ほうれん草」で16%でした。「ほうれん草って、生野菜は意外と下処理が面倒なので」(40代・女性)、「朝作るみそ汁の具に使うのに丁度いいからです」(50代・男性)などの感想があったとのことです。  第1位は「ブロッコリー」で32%でした。回答では「ブロッコリーは洗うのが大変なのと普通に買っても高い」(30代・女性)、「普段の料理に使うのはもちろんですがお弁当に入れる事もできて、なおかつ洗う切るゆでるの手間がかからないから」(20代・女性)などのコメントが集まったという
0
カバー画像

FP男の料理~人参の豚バラ巻&ほうれん草のお浸し他

 豚バラ肉と人参がたくさん余っていたので、初めてだが肉で人参を巻いてみようと思った。人参は細長く切ったが不揃いの長さなので肉で巻くのが難しい。巻く側の肉も不揃いで苦戦。。。しかし、何本か巻いてみて人参を少しすくなめにするのがコツなのが分かり、ピッチを上げ巻くことが出来た。巻いた後、片栗粉をまぶした。フライパンを熱し、油をひき肉巻きらしきものを投入!すると焼けるにつれ形が整ってきた。こぼれた人参もあるが良しとしよう。 ほうれん草は、鍋に水を入れ沸騰したら茹で過ぎずにさっと煮るのがコツ。特製たれを調味料を混ぜ作りほうれん草に掛け鰹節を振れば完成! あとは昨日の残りの水餃子のスープと即席で作ったサラダを添えて。サラダのたれは調味料を混ぜ特製ごまだれを作りかけたらこれが旨い!今日の男の料理はハプニングもなくほぼ成功!次回は豚バラに対して人参を入れ過ぎないで作って見た目も美しくするよ。
0
カバー画像

食生活からダイエットしたい方におすすめの食材(ほうれん草)

こんにちは、習慣化プランナーの村上です!今回の記事では「食生活からダイエットしたい方」におすすめしたい「健康で習慣に取り入れやすい食事」を紹介します。ダイエットをする場合、実は運動は二の次で食事を少し改善するだけでストンと体重が落ちます!食事改善の効果はダイエットのみならず、集中力アップによるパフォーマンス向上や肌の改善から若く見られたりします。ぜひ参考にしてみてください(^^)今回ご紹介する食品は「ほうれん草」です。私はもともと緑黄色野菜は全くダメでしたが、なにか一つだけ食べることを習慣化しようと考え、選んだのがほうれん草でした。今ではほうれん草のおひたしが大好きです。今回はそんなほうれん草の栄養価などについてお話ししていきます。[栄養素]▼鉄貧血対策に欠かせないのが鉄分です。また、良質なタンパク質を含む食材(肉や魚)とあわせて食べるとより鉄分を吸収できます。▼Bカロテン活性酸素を抑える働きがあり、免疫力の向上効果がありますβカロテンは体内でビタミンAに変化します。ビタミンAは、皮膚や髪、目の健康維持に効果が期待できる栄養素です。▼ビタミンC[おすすめ商品]私は今年の4月から一人暮らしを始めているのですが、ほうれん草茹でるのめんどくさいと感じることがしばしば…そこでスーパで発見したのが冷凍されているほうれん草です!こちら適量を皿に乗せレンジでチンするだけで食べれます。あとはお好みでポン酢、生姜をつけて完成。🔳ほうれん草生活を3年間毎日1本食べつつけた結果🔳・体のだるさがなくなった・日中に頭が冴えるようになった[まとめ]今回は「ほうれん草」について紹介しました。これから調理のレ
0
カバー画像

ほうれん草を買い忘れました

私は週に2回程、スーパーに買い出しに行くのですが、野菜の値段の変動に驚かされます。高くなったり安くなったりが激しいと思います。 そんな中、私の好物である、ほうれん草が安くなってきました。二週間程前と比べて半額程になっています。なので毎日のように、ほうれん草を食べていますが、昨日、買い出しに行ったのに、ほうれん草を買い忘れてしまいました。仕方ないので、今日も買い出しに出かけようと思ってます。 ほうれん草と言えばポパイを思い出します。そういう年代です。 そしてポパイと言えば、POPEYEという雑誌がありました。私は、その雑誌を学生時代から買い始め、社会人になってからも毎回買っていました。 学生時代の私は、喫茶店をやりたくて、店名をPOPEYEにして、店の中に雑誌POPEYEを揃えようと考えていました。 POPEYE300号が発売されたころ、女性向けにOLIVEが創刊になりました。 店を持つときに結婚していたら、店名をPOPEYE&OLIVEにしようと考え、雑誌OLIVEも買うようにしました。 今思うと、私の頭の中はバブル状態だったのかもしれません。恥ずかしいのですが、そういう年代なのです。でも、一瞬でも夢を持てたことは、幸せだったと思います。先日、それらの雑誌を捨てました。夢から覚めるのに、ずいぶん長い時間がかかってしまいました。このところ、私の中のバブルがはじけ飛んでいるようです。今、こうして書いていますが、この後、ほうれん草を買いに行くのを忘れないかと心配です。
0
カバー画像

買い物

ここちゃんママは、 毎週、日曜日に一週間分の夕飯の 買い物に行きますε=(ノ・∀・)ツ 今週は  日曜日 ハンバーグ  月曜日 アジの照り焼き  火曜日 唐揚げ  水曜日 エビマヨ  木曜日 豚の生姜焼き  金曜日 タラのムニエル  土曜日 キチンのマヨ・ポン酢炒め とこんな感じです。 旦那さんは、肉大好き       魚は、…         骨をとるのが面倒くさいから        嫌だと言ってあまり食べてく                  れません。 肉→肉いがい→肉→肉いがいと いう感じで献立を考えて スーパーに行ってお手頃の食材から献立を考えています(><)一週間分考えるのは、毎回大変( ̄▽ ̄;) ですが、コロナ禍だし、 小さい子どもが居ると毎日は、行けないので 頭をフル回転させますε=(ノ・∀・)ツ 大量の荷物は、自転車なので配達サービスで 届けてもらいます。 届いたら、食材を切って味付けして 冷凍しちゃいます。 平日は、解凍して調理するだけでいいようにしちゃいます。足らないものが出たらスーパーに行く感じです。今日のここちゃん ほうれん草に初挑戦!!最近は離乳食を上手に食べられるようになり、全部食べてくれました(*^^)v
0
カバー画像

ほうれん草料理は、『下処理』と『丸ごと』が美健の鍵

『ほうれん草の料理は、下処理と丸ごとを意識すればムキムキになれる?』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です昭和レトロ時代、オツムが若干(かなり)足りないお子様だったワタクシそのため学校の授業が理解できず(正確には授業中に妄想劇場に浸り聞いていない)黒板の前に立ち尽くしては先生に黒板消しで頭上を軽く叩かれる始末そのため平日(私の頭上付近だけ)よく粉雪(?)が舞っていました(苦笑)『ほうれん草』を食べると筋肉隆々になる?そんな残念な脳内偏差値ゆえに脳を使わなくてよいアニメ番組が大好きで、その中でも『ほうれん草』を食べると上半身が速攻で筋肉隆々になるアニメが結構好きでしたなぜ『ほうれん草』を食べるとムキムキマンになるのか、小鳩サイズの脳は不思議におもうこともなく、ただ『ほうれん草』=偉大な食材という認識でけありました『ほうれん草』を食べると瞬時にムキムキマンになるかはさておき、昭和の子供のおおよそが『ほうれん草』に悪いイメージは持っていなかったと思います。ほうれん草料理には筋肉粒々になる栄養素が含まれているのか?そのおかげかは定かではないですが、『ほうれん草料理』というものは子供の頃から馴染み深い食材では実際に『ほうれん草料理』には筋肉隆々になる栄養素が含まれるのか?わずかにキレキレで深掘りしてみました『ほうれん草』の栄養成分まずは『ほうれん草』の栄養成分をみてみると(可食部50g)カロリー       10kcal炭水化物   1.55g(糖質 0.15g、食物繊維 1.4g)タンパク質  1.1g ※『もっとからだにおいしい野菜の便利帳』『目で見
0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら