買い物

記事
コラム
ここちゃんママは、
毎週、日曜日に一週間分の夕飯の
買い物に行きますε=(ノ・∀・)ツ

今週は
 日曜日 ハンバーグ
 月曜日 アジの照り焼き
 火曜日 唐揚げ
 水曜日 エビマヨ
 木曜日 豚の生姜焼き
 金曜日 タラのムニエル
 土曜日 キチンのマヨ・ポン酢炒め
とこんな感じです。

旦那さんは、肉大好き
      魚は、… 
       骨をとるのが面倒くさいから
       嫌だと言ってあまり食べてく          
       れません。
肉→肉いがい→肉→肉いがいと
いう感じで献立を考えて
スーパーに行ってお手頃の食材から献立を考えています(><)
一週間分考えるのは、毎回大変( ̄▽ ̄;)
ですが、コロナ禍だし、
小さい子どもが居ると毎日は、行けないので
頭をフル回転させますε=(ノ・∀・)ツ

大量の荷物は、自転車なので配達サービスで
届けてもらいます。
届いたら、食材を切って味付けして
冷凍しちゃいます。
平日は、解凍して調理するだけでいいようにしちゃいます。

足らないものが出たら
スーパーに行く感じです。

今日のここちゃん
 ほうれん草に初挑戦!!
最近は離乳食を上手に食べられるようになり、全部食べてくれました(*^^)v
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す