絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【妊娠しづらい体質】四柱推命と陰陽の調和

最近は結婚を遅くする場合が多いので、子どもの出産が自然に遅くなる。遅く子どもを生産しているため、子どもの数は格段に少なくならざるを得ない。 したがって、少子化問題が国家的キーワードであることは誰もが知っていることだ。 先日、結婚して5年も経った夫婦が出産の問題で相談を依頼した。これまで、子供がおらず、悩んでいるという。 「命式に子どもがいなければ、諦めて他の方法を探してみる」と言って、心配のこもった相談を始めた。 命式を鑑定してみると夫婦共に相当な問題があることがわかった。 つまり、夫婦共に命式が片方に偏っていた。このような命式を、われわれは陰陽の調和が合わない「偏枯(へんこ)」 (陰陽のどちらか一方に傾いたものを指す)命式と呼ぶ。 命式の構成は男女ともに午月の火の日柱で、周辺の構成要素ともに水の気運がないか、または非常に不足した熱い熱気に満ちていた。 そのため、このような命式の構成では妊娠しづらい体質なので、自分の体をある程度管理してもだめなら、医学の力を借りて人工受精法を選ぶように勧めた。 我々は四柱推命学をよく占う手段としてのみ知っている場合が多い。 しかし、それは偏見だ。もちろん占術で活用されている現実なので、そのように考えるのも無理はない。 しかし、占術に劣らず重要なのが医学だ。 四柱推命命式とは、その天気を地に降ろす時期と質量を年月日時と五行別に分けて詳しく記録した天気の明細書である。 そのため、四柱推命命式を見ると、その主人公の人体を構成した五行(五臓六腑)の質量と
0
カバー画像

まずは一緒に気持ちを共有していきましょう!

 こんにちわ!不妊治療専門カウンセラーのYuriです。  コロナウィルスの感染拡大により、治療を続けていた皆様におきましては様々な選択を迫られている状況かと思います。  不妊治療に関わっている医師、コメディカルにおきましても、患者様、お一人お一人、事情が異なる中、一日も早くママ、パパになってもらいたいと奮闘してきたのに…それができない、若しくは難しい選択をしなければならないという、今まで経験したことのない災禍にみまわれ困惑しております。  残念ながら、今回のコロナウィルスに関して胎児、母体への影響に関しては現時点でわかっておらず、「不妊治療の延期を選択肢として患者さんに提示していただくよ う推奨いたします。」という日本生殖医学会の会告に関しては、妥当な内容であるというのが多くの医療者の考えです。  患者様におきましては八方ふさがりになってしまい、今後どのような選択していけばいいのか、不安に思っていらっしゃる方も多いと思います。通われているクリニックでゆっくり話を聞いてほしいと思われている方もいらっしゃると思いますが、なかなか難しいですよね?  このような事態の下で、私にできることはないか?と思った時に、現場で患者様のお話を聞くにつれ、まずは「不安な気持ちを共有し、一緒に前向きな選択を探していくこと。気持ちを軽くしていくこと。」が重要だと感じました。   ここでは私は完全に第三者のカウンセラーになります。 愚痴でもなんでも結構です。まずは一緒に気持ちを共有していきましょう! ☆不妊治療専門カウンセラーYuri☆
0
カバー画像

いつか結婚して子供が欲しいけど・・・という女子へ

独身で、結婚はしたいけど予定は特にない女子へ。多くの女性(に限らないかもしれませんが)は結婚に憧れますよね。もちろん私もそうでした。ステキな男性に愛されて、大事にされて、かわいい子供たちに囲まれて幸せな毎日を過ごす・・・♡でも現実を見ると、変わり映えのない毎日。婚活をしたいけど腰が重くて、新しいことを始める勇気もなかったり。夢は見るけど行動を起こせないあなた!もやもやと考えたり億劫にならずにとにかく行動しましょう!してください!厳しいことを言いますが、女性には出産のリミットがあります。30歳を過ぎて子供が欲しいと思っている独身の方は、とにかく早く婚活して結婚することをお勧めします。暴論に聞こえるかもしれません。でも、事実、女性の出産可能性は年齢とともに下がっていくのです。最近ようやく知れ渡ってきた不妊治療も、やれば必ず妊娠できるわけではないのです。30代(特に後半以降)になると、不妊治療で成功する確率はさらに下がって、成功する方が少ないんですよ。(詳しいデータは専門のHPを見てください。)しかも、不妊治療は時間・お金・心・体に大きな負担がかかります。①生理に合わせて通院するため、急に仕事を休まなければならない。(しかも何回も。)②卵子を取る(=採卵)は痛いししんどい。場合によっては採卵しても卵子が取れないこともある。そして費用は10万円前後かかる。(費用は病院によりますが、保険がきかないので診察も高い。)③受精させても、必ず成功するとは限らない。④受精がうまくいっても、受精卵として胎内に戻せるまで成長するとは限らない。⑤胎内に受精卵を戻しても、必ず着床するとは限らない。⑥着床し
0
カバー画像

子宝メニューを追加しました。

こんばんわ!占い師の優華です。この度は、他の占いサイトでも好評だった子宝メニューを始めさせていただきました。色々なお客様の悩みを霊視しつつ鑑定させていただいております。友人知人が授かっていく中、なんで私には子宝に巡り合えないんだろう・・?って悩まれているお客様に寄り添いながら、快方へ導けるようにいつでもお待ちしておりますので、ぜひ私にもご協力させてくださいね。乱筆乱文ですが、ここまでお読みいただきましてありがとうございます。もしご興味いただきましたらこちらのメニューからどうぞ^^
0
カバー画像

ご協力に感謝です

本日、予定通り初待機開始、スタート!また今日の良い天気のおかげか、ものすごい素晴らしい出会いをまたまたしてしまいましたものすごくレベルの高い先生方、いっぱいですね、さすがココナラさん!これからよきメッセンジャーとしてよろしくお願いいたします月下老人 拯
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら