絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

12月14日の風~ココナラ☆瀬織津姫様の桜便り第53号

瀬織津姫様と天織り☆です。 昨日は新月で、新たなことを始めるのに良い日とされています。 さて2023年もあと半月となりました。 朝のひんやりとした空気を感じたり、朝日の光に出会えると「今日も頑張ろう!」という気持ちになりますね。今日も頑張ろう!ですね^^~皆繋がっていることに気付く 自分だけ孤独に感じてしまっている時や周りの方と繋がりを持てていないと感じている時、寂しいと感じたり、孤独や分離感を感じていませんか? 仕事に追われていたり、家事や介護で自分の事が大切にできていないな、、、と感じる場合、目には見えづらいけれど、あなた自身に心の壁ができてしまっているときは、周りの方の思いが伝わっていなかったり、あなた自身がどうしたいのか?心の声が届きにくくなっている時でもあります。 一人一人は個人の体であっても周りには家族や友人、同僚や仲間がいてくれたり、自然界や宇宙の果てまで視点を広げるとあらゆるものと繋がっていることがわかります。 ~安心感のある場所をいつも確保して あなたが周りやいろんなものと繋がっていると感じられるときはどんな時でしょうか。 安心できるという時は自分も周りも気楽でお互いに信頼できている状態のときだと思うのです。 安心安全と思えると、人間関係においても自分の素直な気持ちを伝えられたり、居心地の良さを感じられます。 ですが、いつも緊張している空間や人間関係であったり、落ち着かない環境の中では安心感を感じられないことが多いですよね。 どんな場所でも自分に合った場所、ここだったら安心♪と思えるところ1つは見つけておくと、心に余裕も持てるようになります。 安心安全は着実に
0
カバー画像

勤務時間帯が変わってもっと気づいたこと。

いつものように、自転車で通勤する。 いつものルートで。 大きい交差点の手前の信号を右折してまっすぐ行く。 そのルートが通常ルート。 勤務時間帯が変わってから何度かその右折するタイミングがずれて 交差点の直線側の信号が青になる。 仕方なく、直線の信号を渡り右折する。 この右折から、いつものルートに戻るのだが なぜだか戻れない、しかも数日間ほぼ毎日。 戻れず合流する前に左折して違うルートを通る。 そうかぁ。 朝と昼のタイミングでは、信号の長さが違うんだな。 だから、いつもは長い青の信号が短くなって直ぐ赤になる。 だからいつも通りに交差点を渡れない。 朝の時間帯は通勤ラッシュとなるため、 幹線道路の青のタイミングが長く、昼は、交通量の偏りがなくなるので、信号の間隔も偏りがなくなる。本当かなぁ。 きっとそう。 分かる人教えてください。 でもこういうことも気付けることがとても楽しい!※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

暗示を解く

暗示を解く今回の内容は暗示を解くことについて書いていきます。 前回暗示について説明をさせていただきましたが、催眠心理療法では具体的にどんなことをするのか今回はもう少し具体例を出し説明を行っていきます。 前回悩みを持った人は既に暗示が入っているという状態であることを書きました。 例えば、高所恐怖症の人はどういった人かと言えば、高い所に行くと、下に落ちてしまうのではないかと極端に不安になり、めまいがしたり、足がすくんでしまったり、体が硬直し動けなくなったりしてしまうことで思い悩んでしまうことです。 同じ高所恐怖症の人でも悩んでいる人と悩んでいない人がいます。 悩んでいない人はそんな症状があっても一時のことだし、わざわざその出来事に関していつまでも考え続けることはしていません。 その逆に悩んでいる人は、悩み過ぎている人であれば、寝ても覚めてもずっとその出来事ばかり考え続けているのです。 悩み過ぎている人に当所が行うことはまず暗示が入っていることを説明します。 どんな暗示が入っているかと言えば、「高い所が極端に怖い=異常」だということです。 そこで悩んでいる人と悩んでいない人の違いがでてきます。 自分が異常だと思えば思うほど、悪いことばかりを想像し、恐怖心や不安感を更に自分の中で増大してしまうのです。 ここでもう一度高所恐怖症のことを思い出してください。 あなたは高い所から落ちても怪我をしなかったり、いざとなれば空を飛べたりなんてことはありませんよね? 高い所は危険だとあなたの本能がシグナルを送ってくれるのです。 そのお陰であなたは出来る限り危険を回避し安全に生きていくことができるので
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【20】

✨ あなたの周りにいる味方に気づいて! ✨令子も闇子も味方だよ。    令子と闇子より
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら