絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

日記「壊れる年末」

【掃除中断】 先日お風呂掃除をしてた時 長い手持ち付きブラシを使ってたら 先端のブラシ部分がボキ!と折れて 掃除できなくなってしまった! 以前このブラシを 百均で300円で買ったのだけど プラスチック製で弱いのに 力を入れたから折れてしまった。 (ノД`)・゜・。 しかし丈夫な木の手持ちの物だと 1800円もしたから購入をためらい もしあの時ケチらずに買ってたら 折れずにまだまだ使えてたかも。 どうやら俺は 安物買いの銭失いをしてしまい 百均だとダメだと反省しこれからは 多少高くても良い物買う事にした 仕方ないので掃除をここで中断し トイレ掃除を始めゴシゴシしてると 便器の中についてる茶色い染みが いくらこすっても全然取れない! なのでサンポールを使ってみたが それでも全く落ちる気配がなく どうすれば良いのか解らず お手上げ状態になってしまった そこで落とし方を調べたら 重曹を入れて8時間放置すれば 綺麗に落とせると書いてあったけど 8時間もトイレ我慢できるか心配。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【座椅子買い替え】 最近2年間使ってきた ゲーミング座椅子が壊れてしまい 買い換えないとならなくなって 余計な出費が出てしまう。 壊れた個所が背もたれ部分の 溶接された鉄パイプフレームで 溶接の何か所が折れてしまい 椅子からフレームが出てしまった ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ なので背中にフレームが当たり 座ってるとチクチク痛いし 溶接が外れたからフレーム全体で 体を支えられなくてギシギシいう こんな状態だと椅子が崩壊するのも 時間の問
0
カバー画像

桜のフレーム その1

桜をイメージしたフレームを作りました。今回は、桜の花と桜色の宝石がモチーフです。ピンクのグラデーションで作ってみたので華やかな感じですがゴテゴテさせないようにシンプルに仕上げてあるので春のイメージの場所にポイントで使っていただけるかと思います。是非、ご活用ください。サンプルはこちらです。 販売する画像はこれと同じサイズです。商品ご購入の前に確認してみてください。販売はこの下からになっています。よろしくお願いしますまた別のデザインをご希望する場合や違うモチーフやテーマのフレームがご希望の方。手描きPOP制作ご依頼の場合はお問い合わせからお願いします。
0 500円
カバー画像

クリスマスカードに使えるイラスト4種

こんばんは、ひよっこイラストレーターの【よんよんみよん】です˖✧一昨日くらいから岡崎体育さんの「おっさん」という曲にハマっていますMVでいかにもおっさん!って感じの人たちが楽しそうに(?)集まって踊ってて可愛いです( *˙︶˙*)و笑さてさて、今日は印刷しても使えるはがきサイズのクリスマスカードイラストを配信したいと思います。サンタさんからのプレゼントと一緒にお手紙を添えてみたり…逆にサンタさんへの欲しいものリストを作ったり…使えば使うほどクリスマス気分を味わえます(ง •̀ω•́)ง小さいサイズにまとめたサンプルがコチラ本物は350dpiで1378×2039pxのはがきサイズです。印刷しても綺麗に色が出るようCMYKカラーになっています˖✧中身の白い部分は透過処理をしてあります。利用する上での注意点は2つ! ☆自作発言は禁止です。 ☆データの再配布・データの状態での商用利用はおやめください。 ※今回のみポストカードサイズなので印刷して使う場合は商用利用OKです。
0 500円
カバー画像

ツールと共に『違和感』を使う

(考える)仕事をする上で、様々なツールや会社・部署で決められた書式フォーマットを使うことがありますよね。それらは本来、頭の中をうまく(ロジカルに)整理するのに便利な“道具”として活用すべきなのに、導き出された結論や途中のロジックが明らかにおかしくても、そのまま平気で「できました」と言って提出してくるメンバーがいます。これは、“使うための道具” を、“文字を埋めて「仕事をしました」とアピールするためのもの” に使ってしまっている残念な仕事の仕方です。本人は一生懸命考えて頑張ってつくっているのに、そのアウトプットが、一瞬で、時には全て、不採用になるのは悲しいですよね。つくって持ってきた本人がその “おかしさ” に気づいていないかというと、決してそんなことはありません。「一生懸命つくってくれてありがとう。少し冷静になって、これを誰か他の人がつくった資料だと思って客観的に見てみようか。ここの部分、何か違和感を感じないかな?」と聞くと、「そうですよね。私もつくりながら違和感を感じていたんです」......って、ちゃんとわかっているんです。では、どうすればこれを防げるのか。簡単です。ツールと共に、『違和感』、つまり、『感覚』を使ってもらう、たったそれだけのことです。すると今度は、「一生懸命考えたのですが、一向に(ツール・書式フォーマットの)欄が埋められません」と相談にくるメンバーがいます。これは、“道具を使いこなせていない”、即ち、“道具の使い方がわからない” ということで、わからないところを教えて成長してもらう絶好のチャンス到来です。どこで壁に当たって先に進めないのか丁寧に聞き出し、どう
0
カバー画像

【イラスト販売】さくらフレーム

イラストを2点販売致します!・さくらフレーム(水色)・さくらフレーム(ピンク色)●各データ情報形式 / JPG解像度 / 300dpi大きさ / 2000p×2000pカラー / RGB●注意事項※商業利用可※個人利用可※著作権は譲渡致しません。広告やチラシ、個人用などにご活用ください!
0 500円
カバー画像

自己概念

私たちは、それぞれに自分自身についての概念(枠組み)を持っています。 私は藤井浩行です。 私は秋田県横手市出身です。 私は比較的内気です。 私は神経質なところがあります。 私は飽き性なところがあります。 …‥‥‥ こんな風に、自分の事を認識しているんですね。 研修やパーソナルセッションでこれをやると、自分の欠点とも思えるネガティブなことがどんどん出てくる場合があります。 そのような場合、ファシリテーターの僕は、それを「捉えなおす」作業をすることがあります。 つまり「リフレーム」ですね。 内気なところがある→それは「優しさ」から来ている可能性があります。 神経質なところがある→それは「慎重さ」「堅実さ」から来ている可能性があります。 飽き性なところがる→それは「好奇心」「チャレンジ」から来ている可能性があります。 そして、その」「捉えなおし」が本人にとってしっくりくるものであれば、それを自己概念に組み込んだらよいと思います。 「私は内気」でなく「私は優しい」 「私は神経質」でなく「私は堅実」 「私は飽き性」でなく「私は好奇心旺盛」 「捉え方」(フレーム)が変わると「反応」が変わり「行動」が変わります。 「行動」が変われば「結果」が変わります。 「結果」が変われば「人生」が変わります。 ブリーフセラピーというカウンセリングの分野がありますが、「上手く行っていないことがあれば、何でもいいから何かを“変える”」という基本的な考え方があります。 「自己概念」を少しだけ変えることで、「結果」が変わるかもしれませんね。
0
カバー画像

感情スライドショー Ae Studio

0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら