絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「燃える雪」

【作戦成功】7歳の時の大晦日大雪が降って公園に行くと上級生の女子1人男子2人の声掛けでみんなで雪合戦をする事になった。最初みんな1対1で雪を当て合い降参すると仲間にできるルールですぐ上級生の女子に狙われた俺は巨大雪玉を当てられ降参した。その後女子の指令で降参した子達が相手に雪玉を当てその間の女子が大玉を作りとどめを刺すいう作戦になった。( *゚ェ゚))フムフムそして女子の仲間になった我々はまだ1人でいる子を見つけて雪玉を集中砲火させてひるませそこに女子が大玉を両手で投げる!すると相手の目の前に着弾しその勢いで後ろに倒れて雪に埋もれそこにすかさず女子が駆け寄り雪玉を投げつけボコボコにしてた。ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノもうその状態になると相手は「参った!」と降参するしかなくこの作戦がとてもうまくいってどんどん仲間が増えて行く。最終的に5人まで仲間にでき他の子達も5~6人のチームができて1対1からチーム戦になってしまい作戦を練り直す事になる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【女子1人勝ち】次の作戦は最初に女子が俺の顔より大きな大玉を相手に投げてひるませたら我々が雪玉を投げまくる戦法。そして作戦を実行すると最初の大玉がチームの真ん中に落ち作戦通りひるんでくれて我々が雪玉を投げまくった!その間に女子がまた大玉を作りもう1発投げてたら1人に直撃し転んだ所に一気に女子が近づき雪玉を投げてボコボコにしてた。(*`∀´*)ケケケッすると案の定相手が降参してしまいこの方法でどんどん仲間を増やし我々のチームの人数が拡大してもう勝利確定くらいになる。その後もこの作戦を続けみんなこの女子
0
カバー画像

「ポカポカ雪」

【雪の公園】7歳の小学1年生の時12月下旬に朝から大雪が降り翌朝まで降り続いてしまい腰位まで雪が積もってしまった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノこのとき父親と母親が正月休みで2人とも朝9時ごろまで寝てるから俺と弟が先に起きてしまい朝6時からアニメを見てた。そのあと朝食までの時間眠気を我慢しアニメを見てた弟はアニメが終わるとまた布団に入り2度寝してしまう。すると朝食まで俺は退屈になってしまって1人で公園に遊びに行きいつも砂場で山を作ってた。しかし今日はベランダから真裏の公園を見みるとあたり一面雪が積もってしまい砂場も埋もれて遊ぶ事が出来ない。でもこの銀世界が凄く綺麗でとりあえず外に出てもっと近き雪が積もった景色を見たくて1人で裏の公園に向かった。するとまさに辺り一面真っ白でこのあまりの綺麗な世界を足跡つけて汚してやりたくなり公園に侵入していく!(ΦωΦ)フフフ…〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雪だるま】公園に入っていくと今まで膝位までしか雪が積もってなかったのに急に1段低くなり腰まで埋まった!そして更に歩いて行こうとしたら雪が深くてとても歩けず仕方ないからそこで帰り朝食まで家で待機する事にした。家に帰ると服がびしょ濡れでその場で全部脱いで洗濯機に入れタオルで拭いてストーブをつけ裸のまましばらく温まってた。( ´ー`)フゥー...朝9時に母親と父親が起きてきてようやく朝食の時間になりやっと食事にありつけてお腹いっぱいになれた。そのご俺は公園がどうなってるか気になりベランダから様子を見てみると数名公園で遊んでる。そしてみんな雪だるまを作って何だか凄く楽しそうだから俺も公園に行きたくなり
0
カバー画像

今年は雪の日が多いですね

今日も朝起きると雪が薄っすら積もっていました。時折強く降ったためか、雪が多かったようで、小学校では雪合戦をして遊んだそうですよ。 雪が冷た過ぎて、手が悴んだ〜って言っていました^ ^; 午後には日差しも差してきて、ほぼ解けてくれたので、子供たちが教室に来やすくて良かったです。 さて、探究ラボでは新しいテーマが本格的に始まりました。 10mの長い紙を使って、皆、色々と工夫をしてくれています。 ゲームやレース場、絵や歴史上の人物、全国の郷土料理を調べる探究や枕草子を書いているラボ生もいます。 どんな探究になるか、今から楽しみですね^_^ それでは今日も寒いですので、あたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

「悪い良い子」

【挨拶回り】6歳の時の成人の日父親一族の家庭に新年のあいさつ回りに行って来た。父親は4人兄弟の3番目の子供で親兄弟が面倒見てくれなかったとよくぼやいてた。その父親が生まれたのは終戦直後の八王子。当初都心に住んでたけど戦争が激しくなり田舎の八王子に引っ越した。そして終戦後スグに父親が生まれる。( *゚ェ゚))フムフム俺はその父親の家族に毎年あいさつ回りに行ってお年玉をもらうのが楽しみだった。最初父親のお婆ちゃんの家に行きお年玉をもらえた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【次男さん】そのおばあちゃんの家は凄く古くて戦後に建てられた家を未だにそのまま使ってる。しかし家の中はかなり広くて8部屋もあった!∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!この家には不治の病持ちの次男さんがお婆ちゃんと同居してた。この次男さんは車いすにいつも座ってたけど物凄く俺を可愛がってくれた。ウフフ♪(。-艸・。)父親家族はこの次男以外みんなツンデレで性格があまり良くない。このときの俺は「横暴な俺の父親の性格はきっとここから来たんだ」そう感じてしまった。その中でも次男さんだけは俺に対し優しく接してくれてこの家族の中で唯一の善意の人と感じてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雪合戦】そして昼前父親のお婆ちゃんの家でしばらく待ってると父親の兄弟がどんどん集まってきた。そこで新年会が始まり父親の奥さんから俺はお年玉をもらう事が出来た。この時の父親兄弟は子供なんてそっちのけで昼間から酒盛りをして騒いでる。ヾ(●・▽・●)ノワハハハ♪それを横目に我々子供達は目の前の歩道に出て雪
0
カバー画像

「子が見る時間」

【雪合戦】7歳の時木曜日の朝5:30から配られるガンプラの整理券をもらう為朝4:30分から並んでた。しかし昨夜降った大雪の日の朝並んでた子が雪で滑って相手を押し倒し喧嘩にが始まり止めようとしたみんなもみんな倒されて喧嘩祭りになった!この時殴ったりと言った事はみんなタブーと知ってたのでみんな雪の地面に倒しまくった!俺も楽しそうなのでみんなの背中にしがみつき地面にころげさせていく。俺も色々な人から突き飛ばされたり雪をかけられて倒れたり真冬だと言うのに雪でずぶ濡れになった。ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ当然この音に気が付いたおもちゃ屋が慌てて飛び出してきて止めに入るが全くこの騒動が止まる気配が無かった。ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノそうしてる間に近所の人も目が覚めてしまったようで窓を開けて「朝からうるさいー!」と怒鳴り始めてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【水シャワー】近所の人の怒鳴り声でも全然騒ぎが収まる気配がない。そんな罵声の中「おもちゃ屋!何とかしろー!」という声が聞こえた!(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!その怒鳴り声におもちゃ屋が「もう俺じゃ止められないから手伝ってくれ~!」そういう悲鳴が聞こえた!そしたら「近所の人が仕方ないな~」という顔をしてみんな一斉におもちゃや広場に降りてきた。そして近所の人たちは「いい加減静かにしろー!」そう怒鳴り始めて子供達の中に入ってきた。それでも収まらず母親らしき人達がホースを持ってきて商店街広場の掃除用蛇口8か所にホースを付けて水をまきだした!そしたら子供達がみんな水の勢いに驚き悲鳴を上げて柱に逃
0
カバー画像

「子達が見る雪」

【寝坊】7歳の時ガンプラが人気でとうとう学校を休みおもちゃ屋に買いにくる子達が現れた。その為おもちゃ屋はガンプラが入荷する木曜日の朝5:30分から整理券を配りガンプラの取り合いに対応した。そして俺も毎週木曜日は朝早くおもちゃ屋に並び整理券をもらいに行った。しかし整理券をもらう時早く並んだ人から欲しいガンプラが選べる権利がありみんな朝4時位から並び始めてた。その為俺も母親に頼み朝4時に起こしてもらい朝4:30に並ぶようにしていた。( ´Д`)=3 フゥでもある日の事母親が寝坊してしまいいつもの起床時間の朝6:00に起こされてしまった。このとき俺は母親にブツブツ文句を言いながら急いで着替えおもちゃ屋に走っった!ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最後の整理券】そしておもちゃ屋に到着したが当然整理券が配り終わってもうほとんどだれも残ってなかった。俺はこの世の終わりを感じてもう泣きそうになっていた。(;д;)グスンそうするとおもちゃ屋の店主が俺の所に来て「まだ整理券あるから持って行きな」そう言って最後尾の整理券をくれた!でも最後尾の人が買えるガンプラなんてみんな欲しがらない「ホワイトベース」「ムサイ」「ドダイ」とかしかない。しかし俺は何も買えないより全然ましだと感じ整理券に書かれたガンプラを確認せずありがたくもらって家に帰った。そして学校が終わり貰った整理券を持ってウキウキ気分でおもちゃ屋に向かった。((o(*´∀`*)o))ウキウキ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【偽物ガンダム】俺が貰った整理券は最後尾付近の整理券なので「買えるの
0
カバー画像

思い出「燃える雪 2」

【反撃開始】7歳の時の大晦日大雪が降って公園に遊びに行った時雪合戦が行われた。その中に2年生の上級生女子が居てその子の雪玉の威力が物凄く俺と2年生の男子が降参してしまった。そしてその女子の雪玉作り専属召使にされる。この女子に雪玉を作って渡すと更に強く握りしめ氷玉にして男子に投げつけた。ケケケ(σ'∀')σΞΞΞ〇その氷玉はかなり剛速球で投げられて男子が全然歯が立たず逃げまくっている。そんな状態になり他の男子全員がこの怪物女子1人だけを全員で集中攻撃してきた。フンガ-(# `益´(# `益´(# `益´(# `益´)〇Ξ〇Ξ〇そしたらこの女子が「いったん雪玉作りを辞めて応戦して!」そう我々2人に命令を下した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【屈服】我々2人は雪玉を作って応戦するがもうこの女子のせいで対戦構図が15人vs我々3人の状態。この激しい雪玉状態の中この女子が我々を屈服させたあの巨大雪玉を作り出した!そしてこの俺の顔位ある巨大雪玉をこの女子が両手で男子達にに投げる!オリャー!!!!(щ`皿´)屮ΞΞΞΞ〇そしたらこの巨大雪玉が男子達が密集している場所に着弾!その瞬間男子3名が吹き飛ぶようにコケて地面の雪に埋まってしまった!_/\○_フギャ  ε=\__○ノヒデブ!!そしたらこの女子が足早にそこに接近して倒れている男子めがけ更に雪玉をぶち込む!我々はその女子の姿を見て「まるで悪魔ジャマイカ…」と心底恐怖した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【必殺技】倒れている状態で雪玉を当てまくられた男子3人は「勘弁して~∑(;Д;ノ)ノ」と謝っていた。そ
0
カバー画像

思い出「燃える雪 1」

【大雪の日】7歳の小学1年生の時大晦日に大雪が降った。 その雪は 前日の夕方から降り始めて 次の日の朝まで降っていた。 そのせいで雪の深さが 俺の膝くらいまで積もってしまう。 俺は 朝起きて雪が積もっている事が嬉しくなり 朝食を済ませたら速攻外に出て行った。 そしてやる事は やっぱり雪だるま作り。 とりあえず 膝まで積もった雪の中 必死に公園に向かった。((o(*´∀`*)o))わくわく♪ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【重い雪】 公園に到着したら 何故かもう既にみんな雪だるま作りをしている。 この時まだ朝9時頃だったけど 皆の早起きっぷりに感心した。 そして俺も 早速雪だるまを作る為 公園の開いている場所に向かって行った。 しかし そこで雪だるま作りを始めたけど 雪が重たくて転がせない。 (*>д<*)ムリー! 一生懸命転がしても 全然転がす事が出来ず 小さい雪だるまを作るのがやっとだった。 でも 周りを見てみると 同級生の子達も雪だるまを作れてない。 そんな中 雪だるまを作れていたのは 上級生の子3人組のみだけだった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【雪合戦】上級生達が大きな雪だるまを作っているのを見て 我々下級生達は 凄くうらやましく感じた。 そして我々下級生達は その上級生が作った雪だるまの所に集まり みんなで感動していた。 ∑└(*゚ロ゚*)┘スゴイ! そんな我々下級生を見た上級生達は 「みんな集まってきたから 雪合戦でもしようか(^ー^* )♪」 そう提
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら