絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

「国際ロマンス詐欺に気をつけろ!」

え~、なんと言えばイイのか・・・。ボクも20年前くらいに引っかかった「ロマンス詐欺」じゃ。(^^;;;(被害総額・・・約40万円(当時))アホでしょ~?!あれは、確か、アフリカの「ガーナ」に送金したのじゃ。そうね~、銀行の窓口で銀行員にお願いしての送金じゃった。今思えば、なんでそんな知らない外国人に40万も送金せんとイカンのじゃろ~か?!・・・とは、ぜんぜん思ってなかったよ。ホンマ「アホ」でしょ~!だけど「彼女が今、困っているぜよ」・・「金を送れば彼女は助かるのじゃ!」・・「ガーナ銀行の口座番号と送金先名」・・「ヨシ!これで送金OKじゃ~♪」・・・・(それからのメールでのやりとりをする内に、何かがおかしいぞ!広島総合銀行での送金後に自分の行動に疑問をもったボク)・・・「待てよ~、一度、外務省に問い合わせしてみよう!」・・・と急ぎ外務省に問い合わせた。・・・すると・・・「はい外務省ですが」・・・「あの~、ガーナ人のパスポートってこんな感じですか?写真をメールに添付して送ります」・・・「あ、そうですか了解です」・・・「どうですか?なんか変ではないですか?」・・・・「そうですね、こういうパスポート写真はありません!パスポート自体も変ですね~、これはおそらく偽造です!!」・・・・「えっ!・・・やっぱり・・・;;」・・「今、ガーナ方面で詐欺が横行しておりますので、ご注意ください!外務省のホームページでも(注意勧告)しておりますよ」・・・「そうですか、わかりました」・・・・・・「では、よろしくお願いします」・・これにて、ボクの「国際ロマンス?」は終了したのじゃ。もう「なさけない、のと怒り」
0
カバー画像

失うことで得られる

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。前に本を読んだ時にこんなことが書いてありました。「人は生まれるとともに失っている」人は出会ったものとはいつか別れることが決まっているんです。例えば友達、学校で毎日普通にあ会っていても卒業をきっかけに全然会わなくなる。大切な両親だっていずれ自分より早く天国へ行ってしまう。大事なペットも自分が死ぬ前にお別れしなきゃいけない。どれも切なく悲しいこと。人生を歩めば様々なものを失うんです。でもそれがあるから人は成長できるんです。本にこんなことも書いてありました。「持っていないものは無くせない」確かにその通りです。失ったということは恵まれていた、または支えられていた証拠ですよね。でも失うだけではないです。失うことがあるだけで多くのことを学ぶことができるんです。仕事を失ったなら、いろんなことのできる自由な時間。プライドを失ったならなんだって新しいことにチャレンジできる可能性。新たな出会いやきっかけ。これらを得ることができます✨だから失ったことばかりに悲しみ、絶望するのではなく前を向いてこれからの未来を見てください✨失ったものを忘れろなんて言いません。だって大切な思い出ですから。失ったことで何かを得れたならそのことに感謝して生きていきましょう!Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですのでいつでも気軽にお声がけください(^ ^
0
カバー画像

運氣の整理術

運氣を整えるといっても人間関係だけでなく、あなたの気持ちや 身の回りの物も大きくかかわってきます。 趣味が変わって これまで大切にしていたファッションを 手放したり、気持ちを切り替える。 そんなことも整えるキッカケになります。 「捨てるなんて、もったいない」 そう思われるかもしれません。 しかし、 「今日から自分は生まれ変わって 成長していくんだ!」 そう決意し、どさっと処分する。  ↓ 処分して広がった空間を見ると すっきりした気持ちになる。  ↓ 今までと切り替えて より楽に前へと進むことができる。 運氣の流れを大きく スライドさせていくことにつながります。 ・失う ・縁が切れる ・別れる こう聞くと「つらい」と感じるかもしれません。 しかし、余計なノイズが消えると受け止めると 進むべき方向が、ぼんやりと見え始める。 そんなタイミングだとも言えます。予想外のことに混乱や困惑することも 多く出くわすと思います。 そうした中で、 「いつもと違ったこと」を 試したことはありませんか? もしも、その時すぐにうまくいかず 「やるんじゃなかった」と後悔したとしても 今は気づいていないヒントやきっかけを 手にしていることも多いものです。 困っている人を良かれと思って手伝ったのに かえって文句を言われてしまった。 そうしたことから 自分の弱い部分に気づけたりする。 想定外の反応が、予想外のつながりを生む。 長い目で見て 「これはだめだ」と切り上げずに 「データが取れた」と受け止めることも大切になります。 そうした前提で向き合い続けていると 見えていなかったこと 気にしていなかったことが だ
0
カバー画像

新しいものを得るために、失うことを恐れない

何かを望み、手に入れようとするときには、今持っているものを一度手放さなければならないことがあります。分かりやすい例でいえば、転職です。希望の職に就くためには今やっている仕事を辞めなければなりません。人間関係も同じ。新しい人間関係を築くと今までの人間関係が疎遠になったりまったく無くなったりします。億万長者になりたい、と思うかもしれませんが、億万長者の多くは1度は自己破産しています。何かを得るということは今まで持っていたものを手放すことになります。でもこの「失う」ということにわたしたちはとてつもない防衛反応が起こります。今ある地位を手放したくない、今ある安定を失いたくない。。。でも望み続けていると、ときに強制的に失いそうになる体験をさせられることになります。そうなったときに必死にしがみつくのか、諦めて前を向くのかが自分の望みが叶うかどうかの分かれ道です。人生にはときにこのような選択に何度か出くわします。そのときに未来にフォーカスし続けていれば「これはもっと良くなるために必要なことなんだ」と確信できるようになります。失うのは怖い、でももっと大きなものを得るために、失う覚悟も必要なのです。琥珀流
0
カバー画像

自分から。。。

独り 抱え込んで うつむいたりして空 見上げたり ため息 ついたり今 なにが できるのかな?明日 なにを すればいいだろ?自分らしく いきたいけど自分らしくって どんなだろ?夢を追い 必死な時は 気にもしないけど目標も 夢さえも 見えない暗黙だね過去を考えてみたって 後悔しかないし楽しいことさえも 冷めて見ちゃうよね恋愛に 友達に 家族に 仲間 あるけど独りきりで 孤独でも 寂しくもないよねただ 自分の立ち位置を 築かなくちゃ必要とされなくちゃ いる意味さえないからだから 強く生きようよ 挫けそうでも僕を 待ってる人が 1人でもいるならそれも 勇気 それが 勇気 力の限り希望を 輝かしていこうよ自分から 信じなくちゃ自分を 頼らなくちゃ立ち向かおうよ
0
カバー画像

恋を 失って。。。

恋を失った そんな夜って 寂しいよね 別れの言葉 告げた時 月明りに光る 涙 突然の現実 言葉が 受入れられなくて 星空さえも 真っ暗な 闇のような 空 いつも 2人 未来を 話してたよね? どこで 2人 迷いが 出てきたのか? わからないよ 受止められない 素直に 迷い受止めて こんな夜って 辛いよね良い事 思い出し 楽しくて つい笑むけど涙長くいた時間 心も 通い合っていて太陽の下 真っ白な 輝いてた 空 いく度 2人 ケンカを したけれども 何度 2人 仲直り 愛を確かめてた 終わった事を 悔やんでは ないけど 失った事を 憎んでも ないけど 夜が くると 憂鬱で 虚しくて やっぱり 一緒に いたかったよね 後悔したって 意味もない 依存したって 戻りはしない 未来を見てたのは 2人だから 1人じゃ 見えない 未来
0
カバー画像

立ち位置。。。

失恋して 学ぶ事 たくさん ありますよね。。悲しかったり 悔しかったり。なんでだろ? どうして?相手に 依存してしまいがちですよね。だって パターンとか できちゃってるとね~朝 「おはよう」の line。仕事 終わってからの 電話。。デートの 計画や 一緒に居れる 楽しさ。。失恋と同時に そこ なくなっちゃうんですょ~~隙間だらけの 心と ぽっかり穴の開く 時間。。切ないですよね。。孤独感 ハンパなくて 辛い。。そう考えると 惚れてる側って 辛いんですね。。相手側って 案外 ダメージもなく 淡々と日常を 過ごしてて。え? 「寂しくないんかぃ!!」ツッコミいれたくなる。。そ・こ・で~悔しいから 相手と同じ 立ち位置にしましょ。。少し 辛くキツいけど。。。ほんの少~~し  楽になるかも。。そ・し・て~立ち位置 上から~~ 優位に 立つ振る舞い。。見返す気持ちと 努力。 弱みを見せない。。もしかしたら 相手から 復縁 迫られるかも??とにかく    落ち込まない    弱みを見せない    自分を保ち 向上させるフッたつけは 大きいぜ~~~見せつけちゃいましょね。。
0
カバー画像

決断。。。

心 すべて あずけ 2人 一心で 数年間。。時間が 流れ 一心に ほころびが でき次第に 崩れ始めた。。一心が 2つに 離れた時 その隙間は 大きく苦しい。全てを 捧げた 恋だから。。全てを 預けた 愛だから。。やり切った?    イヤ ずっと このままでいたい。愛を失った?    今まで それ以上 愛してる。憎んでる?     幸せにしてあげられなかった 後悔だけ。苦しんでる?    この苦しみは 時間だけじゃ 解決しない。忘れたい?     何百年経っても 忘れない。なぜ手放した?   自分の幸せよりも 優先は あなたの幸せ。悔やんでる?    自分を悔やんでる。 未練はある?    未練しかない。 助け求めてきたら? 迷わず助ける。  決断し 決別を 誓っても 愛してる気持ちは 変わらない。。ただ 自分の幸せを 犠牲にしただけ。。。失ったダメージは 無くなりはしない。心の箱に 詰め込んでおくだけ。今までの 楽しい想い出も すべて。。。
0
カバー画像

揺れる 気持ち。。。

諦めたいんだ 君のことを 見えない 未来なら離れたいんだ 君との過去 思い出も 無くしたい何気ない毎日を 何気なく流れてた 時間の中にいつも隣 いつも2人 寄り添いつづけてた季節変わりのように 気持ちも変わるなんて何を見ていて 進んだのか 全てが謎のまま今 輝きたいよ 輝かせたいよ 君を失うなら俺 無くしたいよ 無くしたくはない 君を全力で 君の事 すべてを 守り続けてたけれど想いは 空回り 思いは 伝わることも無く愛していたのか 愛されてたのかも わからないよ偽りすぎたか 飾りすぎていたのか 疑似の愛本当の素直を 本音の本性を 理解していたのかな見せかけの愛と 文字だけの 愛してるの言葉無くしたくはない 失いたくもない 君の事守って包んでいたい 愛し続けたいよ 君の事を
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【52】

✨ 守るものが大きいほど、失うものも大きい! ✨げんきだして、生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

言われてみれば、そう。

10秒だけ想像してみて。今すでにあるもので、なくては困るもの、かけがえがないもの、大スキなものって何?そして、もし、それが奪われてしまったら?って。もうすでに《今がどれだけ幸せで、恵まれているか》をじっくり味わってみる。自然に感謝が湧いてきたら、あたり前の今日が、輝く1日になる😌🌿
0
カバー画像

【失うことの怖さ】

大切な人や物、そして自分自身までもが失われる可能性があるということは、誰しもが考えるだけで不安になります。突然の別れや病気、災害など、差し迫ったままは非常につらく、辛いものです。 しかし、自ら選んで何かを手放す場合にも、例えば、仕事を辞めたり、恋人と別れたり、大切な友人との関係を終わらせたりする場合には、自分自身が変わることがあります。真っ黒なことを恐れるあまり、人々は時に自分自身を縛り付けてしまいます。自身の成長が進んでしまったりすることがあります。その結果、本当に大切なものを手放すことになってしまうこともあるのです。 真っ直ぐなことの怖さから逃げることはできませんが、続いたくないものを守るためにできることはあります。また、自分自身が成長している予定で、自信を持って新しいことに挑戦することができます。 真っ直ぐなことの怖さを感じた時は、その感情に立ち止まって向き合い、自分自身を成長させるチャンスと捉えてみましょう。自分を信じて前に進んでいきましょう。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守っています。
0
カバー画像

オガワの名言㉗

【人間は勇気を失えば全て失う。決して前に進むことを忘れるな】
0
カバー画像

大きく望んだ後は失うことも覚悟する

大きなことを望むと一度大きく失うこともあります。例えば、「絶対にこんな仕事がしたい!」と強く願うと、当然今までの職を失います。「年収1000万円稼ぎたい!」と願うと、一時的に大きな借金を背負う傾向があります。「こんな人間関係を築きたい!」と願うと今までの人間関係が疎遠になったりすることもあります。自分を変える為に願うということは、今のステージか違うプラットフォームに移るということです。その際に今乗っている電車から一旦おりて、違う方向の電車に乗り換えなくてはなりません。それが、一時的に失うということです。行先が分かっていれば、失っても「これは乗り換えをしているだけだ」と気が付けます。分かっていないと、「乗っていた電車を急に降ろされた」と思って不安になって、次の電車に乗りなおそうとしてしまうのです。もし何かを失ったら「わたしは一体何を望んでいたのだろう?」と問いかけてみると良いです。本当に望んでいることがハッキリするはずです^^
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら