絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

うまくいかない時に思うこと。

ゆきはなです。うまくいかない時 「この選択は違うのかも」と思うことがあります。 例えば。。導かれていることはスムーズに進むとかたまに聞くしうまくいってなからこれは私の道ではないのかも。。そう感じてしまうこともあるかもしれません。もちろん、そうかもしれないし、 直感的にそう感じることもある。 でもでも、あきらめる前にちょっと自分に聴いてみる。 「それ、いい訳にしていないかな?」「ちょっとうまくいかないことがあっただけであきらめてないかな?」 「誰かや何かのせいにしてないかな?」うまくいかなくて、違うのかな。。もうやめた方がいいのかなとか思って落ち込んだり、悩む時、私は、バッチフラワーのゲンチアナを飲んで自分への信頼を高めてあげます。自分の中の「どの道、うまくいく」を強くする感じなんです。なので「楽観的」になるし「打たれ強くなる」 1回でうまくいくこともあるし、何年も何十年もかかることもある。 すぐにうまくいかない方がいいことだってあったりします。だから、スルッと進まなくてもうまくいかない今でもそれは必要な時間だったりそういうタイミングだったりします。だから、うまくいかない今もスルッといかない今もちょっと楽しみつつ、時に落ち込みつつ地道に進んでみるのもいいかなって思います。錦鯉みたいに50歳手前でブレイクした人もいるし(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)進んでみないと分からないこと、見えないもの結構ありますからね。
0
カバー画像

今時期におすすめのバッチフラワーエッセンス

こんにちは♡OLU OLU ♪です。最近は占いの内容でしたので、今回はフラワーエッセンスについてお伝えします。この時期におすすめのフラワーエッセンスです。引越し就職・転職入学転校など周囲や環境の変化で心がついていかない時不安定な時、人から感化されてしまう時【ウォルナット】のフラワーエッセンスがおすすめです。ウォルナットは人生の転機に適応できなかったり人間関係や環境に縛られて新たな一歩を踏み出せない時にまた周囲に影響されやすくてマイナスのエネルギーを感じて疲れてしまう時にも思春期出産更年期など体の変化に心がついていかない時もこのウォルナットを使うことで心の整理がついて新しい環境へ進む一歩の勇気を与えてくれます自分の考えを信じ、大事にする事で自ら道を切り開いていけるようになります新しい環境や体験に喜びと無限の可能性を信じて飛び込むことができるようになります4月新しい環境に進まれる方がたくさんいらっしゃると思います楽しく充実した毎日となりますようにウォルナットが寄り添ってくれますよ♡olu olu ♪はあなたにピッタリのバッチフラワーエッセンスをお選びします。1本より数種類を組み合わせた方が断然オススメです♡ぜひメニューをご覧ください♡
0
カバー画像

フラワーエッセンスの使い方について

先日「フラワーエッセンスとは何か?」についてこちらのブログでお伝えしました。今回は、フラワーエッセンスの使い方についてお伝えします。フラワーエッセンスは、フラワーエッセンス、水、塩(少量)、ブランデーで基本は作られています。メーカーによってはグリセリンで作っているものもあります。アロマテラピーとの違いは、アロマテラピーは物質(成分)が直接心身に働きかけるのに対し、フラワーエッセンスは植物などのエネルギー(波動)が感情に働きかけます。そしてエネルギーですので、取りすぎや副作用の心配もありません。使い方も多様ですので、使用方法も変えれば、赤ちゃんからお年寄りまで、ペットや植物にも使えます!面白いですね♪感情も波動、この世にあるものは波動でできていると言われていますので、植物の波動と感情の波動が共鳴すれば、癒される・・・何となく理解しやすいですよね。使い方は・舌下に数滴落とす・飲み物などに入れて飲む・スプレーなどにして体の周りに吹きかける・脈打つ場所につける・湯船に入れる・スキンケアに混ぜるなど・・・。最近見た書物では、頭頂部(第7チャクラ)に落とすことで、体全体にエネルギーが行き渡るとか?!様々な方法で使用できるので、ご自身のライフスタイルに合わせてお使いいただけます。また1回の量を増やすより、1日に頻度を多くして取り入れたほうが効果を実感しやすいように感じます。アルコールが苦手な方は、飲み物に入れたり、スプレーにしても。温かい飲み物でしたらアルコールも揮発しやすいですね。私は出かける時は、水筒やペットボトルに1日分(16滴くらい)を入れて、取り入れています。手軽に取り入れて、感情
0
カバー画像

アニマルコミュニケーション#15 バッチフラワーレメディの話

こんにちは。おとふです。過去、アニマルコミュニケーションで出来ないことの話を書きました。出来ないことの中に「言葉で言ってもどうにもならないこと」もあります。例えば、とにかく臆病な子がいて、頭では「近くにいる人間は危害を加えない」とわかっていても、どうしても怖くて逃げてしまう。など。そういった精神的な面で、アニマルコミュニケーションでは解決しきれない問題が発生した時。私のアニマルコミュニケーションの先生はバッチフラワーレメディを使います。バッチフラワーレメディとは、自然の草花のエネルギーを抽出したものになります。バッチ博士が植物の持つ力に着目し、抽出することに成功した物で、使用すればストレス軽減、上記のような臆病な子は服用することで怖がらなくなる、というものらしいです。ね、胡散臭いでしょう?と先生が言っていました。ちょっと聞くだけでは胡散臭いのですが、イギリスでは普通の薬局で普通に売られている、ポピュラーなものだそうです。で実は先月、我が家に新しくアオダイショウのお嬢さんをお迎えしました。誰よりも鱗がつやつやで、猫目石の如く輝いている綺麗なお嬢さんです。自然の中で生まれて、人に捕まって身売りされたようです。体の大きさからして1歳。今のところ私のことを怖がっており、ハンドリングをすれば一直線に逃げようとし、ハンドリング中でも、手が触れていなかった体の部位に不意に触るとびくりと体が跳ね上がります。蛇とは警戒心が高く、臆病な生き物なので当然なのですが、今まで我が家でお世話してきた子達の中で最も臆病な子です。話をしてみましたが、恐怖が先行しており何を言っても響かない様子。新入りの時は「猫
0
カバー画像

今年もよろしくお願いいたします。

皆様あけましておめでとうございます! 2021年になりました。 皆様はお変わりないでしょうか? 私が住んでいる地域では、特にお天気が崩れることもなく気持ちの良い年末年始を過ごせました。 年明け最初の投稿は何にしようかな?と考えながら過ごし既に4日です! 悩んだ結果…今年の目標です! 本業の合間に始めたフラワーエッセンスの仕事を進めていますがその中で自分のアウトプットの苦手さを感じています。 今年はブログやInstgramなどへの抵抗感を減らして、投稿が楽しくなると嬉しいです。 今年もよろしくお願いいたします。 Flowerdrops #フラワーエッセンス #オンラインセッション #フラワーエッセンスセッション #感情ケア #ストレスケア #自然療法 #癒しの時間 #目標サポート #女性応援 #働く女性 #育児ストレス #子育てママ
0
カバー画像

自分軸を取り戻す セルフヒーリング 母は罪悪感を捨てるー罪悪感がどこからくるか?  スピリチュアルに子育て

無料セルフヒーリング 動画5本目(ほぼワークショップな感じですが)今回のテーマは罪悪感と子育て。過去世と幼少期のつながりについても触れています。つい罪悪感を感じてしまいがちなお母さんにはしっかりと自分軸を持ってもらいたいな・・・と。
0
カバー画像

今にYESと言う

オラクルカードで引いたメッセージをお届けいたします。・・・「今」この瞬間にYESと言ってみてください。受け入れてみてください。たった1秒でもYESと言ってください。「今」という瞬間が私たちにとって唯一の現実。「今」と仲直りしましょう。「今」をそんなに否定しないでください。たとえどんな境遇でも、どんな状況でも。「今」にYESと言う。それは諦めではなく愛。大きな愛であなたを受け入れますという意思表示です。今この瞬間にYESと言ってください。あなたの望み?答えはYESです。・・・2日間連続で同じカードを引きました。とても強いメッセージです。イエスマンになるということではないですよ。今にYESという意識でいる時人はNOの意思表示も必ずできます。むしろNOと言えない人は今を否定してることが多いです。大丈夫、進んでください。
0
カバー画像

3月8日はミモザの日

olu olu ♪のロゴには「ミモザ」を使っています。理由は私がミモザのお花が好きだから♡そして花言葉は思いやり友情女性らしさ豊かな感受性エレガンスだそう。olu olu ♪のセッションや占いは「傾聴、心に寄り添う」ことを大事にしています。思いやりを持って。友達のように親身に。クライアントさまが、女性らしさ(自分らしさ)を大切にできるように。豊かな感受性で軽やかに過ごしてもらえるように。ミモザの花言葉とolu olu ♪の思いがリンクしてこれはミモザしかない!と思いました。こらからもミモザの花言葉を大事にセッションや占いで心が軽くなるお手伝いができますのように…。
0
カバー画像

バッチフラワーレメディ:チェストナットバッド

◆バッチフラワーレメディ◆ 其の7 【Chestnut But チェストナットバッド】同じ失敗を繰り返すことが多い。 そそっかしい、おっちょこちょい、要領が悪いなどと言われる。 **ひとり静かな時間の中、自分の気持ちを見つめて。 今の私にはチェストナットバッドが必要かなと思ったら。 チェストナットバッドと共に、オラクルカードをお届けします。 **【FIRST STEP】最初の一歩**今は変遷(へんせん)のときです。 自分を作り直し、素晴らしいことを達成するためのスペースが手に入りました。 次に必要なのは、最初の一歩を踏み出すことです。 このカードは、あなたは変化する準備を整えたというサインでもあるからです。 導きに従いながら、今のステージから次へと無理なく移っていくままに任せましょう。 ◆◆バッチフラワーレメディの投稿は久しぶり。 38種類あるから、いつになったら終わるかな~。 ついつい、あっちこっちと夢中になってしまうので、 適度にバランス良くやっていこうと思います。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら