アニマルコミュニケーション#15 バッチフラワーレメディの話

記事
占い
こんにちは。おとふです。

過去、アニマルコミュニケーションで出来ないことの話を書きました。
出来ないことの中に「言葉で言ってもどうにもならないこと」もあります。

例えば、
とにかく臆病な子がいて、頭では「近くにいる人間は危害を加えない」とわかっていても、どうしても怖くて逃げてしまう。など。

そういった精神的な面で、アニマルコミュニケーションでは解決しきれない問題が発生した時。
私のアニマルコミュニケーションの先生はバッチフラワーレメディを使います。

バッチフラワーレメディとは、自然の草花のエネルギーを抽出したものになります。
バッチ博士が植物の持つ力に着目し、抽出することに成功した物で、
使用すればストレス軽減、上記のような臆病な子は服用することで怖がらなくなる、というものらしいです。

ね、胡散臭いでしょう?
と先生が言っていました。

ちょっと聞くだけでは胡散臭いのですが、イギリスでは普通の薬局で普通に売られている、ポピュラーなものだそうです。



実は先月、我が家に新しくアオダイショウのお嬢さんをお迎えしました。
誰よりも鱗がつやつやで、猫目石の如く輝いている綺麗なお嬢さんです。
自然の中で生まれて、人に捕まって身売りされたようです。
体の大きさからして1歳。

今のところ私のことを怖がっており、ハンドリングをすれば一直線に逃げようとし、
ハンドリング中でも、手が触れていなかった体の部位に不意に触るとびくりと体が跳ね上がります。
蛇とは警戒心が高く、臆病な生き物なので当然なのですが、今まで我が家でお世話してきた子達の中で最も臆病な子です。

話をしてみましたが、恐怖が先行しており何を言っても響かない様子。
新入りの時は「猫やカラスなど、お前を殺そうとするものからは絶対に守る」と言うと、それはそれは喜んでいたのですが……。
お嬢さんにはその余裕がないようでした。

というこで、今年中にバッチフラワーレメディを試してみる予定です。

先生の話では、普段の生活に支障をきたすレベルで臆病な犬さん猫さんの性格をがらりと変えるほどの威力を発揮していたとのこと。
ストレスを軽減してのびのびと過ごせるように、手を打とうと思います。

1~2年ほど時間をかければいずれは慣れると思いますが、使えるものがあって使えるのであれば、ささっと使って早くストレスから解放しようと思います。
慣れるまで根気強く待っても、その間に怪我でもしてしまったらお互いの為になりません。

結果はこちらのブログに書こうと思います。

バッチフラワーレメディは大手通販サイトでも購入可能です。
ただ、日本では製造されていませんので、お高いんですよね……。

**************************
スピリットアニマルオラクルカードで占いをしています。
これはどうしたらいいの?
今何が問題なの?
何を気を付けたらいい?
とにかくアドバイスがほしい
そんな方にお勧めです。
スピリットアニマル達からのアドバイスをお伝えします。

当方のアニマルコミュニケーションは、来年3月にココナラにて出店予定です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す