アニマルコミュニケーション#16 話せる動物種の話

記事
コラム
こんにちは。おとふです。

アニマルコミュニケーションを習う前も習った後も、複数の方にアニマルコミュニケーションを依頼したことがあります。
今まで依頼させて頂いた方々と、私がアニマルコミュニケーションを習った場所で同じことを言われました。


「蛇は初めて」


なんで????????

確かに。確かに犬さんや猫さんに比べれば一般的ではありません。
しかしながら、昨今の爬虫類は

・鳴かない
・体臭が臭くない
・場所を取らない

ということで、若い女性にも人気が出てきていると聞きます。

男性のコアな飼育者さんにおかれましては、愛玩というより観賞目的であることがありますが、それにしたってですね。

それにしたって……!
私以外に蛇のアニマルコミュニケーション依頼があったっていいじゃないですか。

元々少数派なところから、更にアニマルコミュニケーションの存在を知り、依頼をするというところまでが本当に高いハードルなのかもしれません。
ちなみに、私が習っているところでは、過去トカゲさんの依頼はあったそうです。

過去ブログにも記載しましたが、蛇さん方の感情は大変豊かです。
表情が変わらない為、犬さん猫さんに比べれば見た目でわかり難いものですが、ちゃんと感情があり性格があり、考えて生きています。
蛇さんに対するアニマルコミュニケーションは可能です。

では、アニマルコミュニケーションはどんな動物さんまで可能なのか。

私が把握している範囲では、

・哺乳類
・鳥類
・爬虫類
・両生類
・魚類

は可能です。
ウサギさんもお話しできますし、ハリネズミさんもお話しできますし、イモリさんともお話しできます。
金魚さんとお話しできた方もいらっしゃるので、魚類もいけるでしょう。
(あなたは話してないの? と思われるかもしれませんが、蛇同様お魚さんの依頼がありません)

個人的に気になっているのは虫さん方です。
お話しできると思っています。

流石に昆虫等は何も考えていないのでは? という意見もありますが、
何も考えていないのならご飯は食べないし、危険を察知して逃げるという行動もとらないのではないでしょうか。
生理的行動はAIの如く無意識下で行われているのか、それとも意思を持って行っているのか。
実に気になります。

私がココナラでアニマルコミュニケーションを出品した際は、虫飼育者様からの依頼もお待ちしております。
タランチュラさん、サソリさん、大ムカデさん、ヤスデさん、頭文字Gさん等、動物種によるNGありません! 宜しくお願い致します!

無論犬さん猫さんも大歓迎です!
カエルさんトカゲさん蛇さんもお話しできます!

我が家の子は一般的な動物じゃないのだけど、大丈夫かしら? という飼い主さん、大丈夫です!
私が出品した際は是非! 宜しくお願い致します!

**************************
スピリットアニマルオラクルカードで占いをしています。
これはどうしたらいいの?
今何が問題なの?
何を気を付けたらいい?
とにかくアドバイスがほしい
そんな方にお勧めです。
スピリットアニマル達からのアドバイスをお伝えします。

当方のアニマルコミュニケーションは、来年3月末にココナラにて出店予定です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す