アニマルコミュニケーション#17 多答と一問一答の話

記事
コラム
こんにちは。おとふです。

アニマルコミュニケーターさんによって、得られる情報が異なります。

「空を見ていたのは何故?」

という質問を複数のアニマルコミュニケーターさんがすれば、
方や

「特に何も」

という回答を得たり、
方や

「いつか帰るところ」

という回答を得ることがあります。

これは、どちらかが間違っているのではなく、どちらも正解である。
というお話は過去にも書きました。

本日は上記とは違う観点で、アニマルコミュニケーターさんによって異なってくる話です。


コミュニケーターさんによって、動物さんから受け取る情報量が異なります。
普段からよく喋るアニマルコミュニケーターさんは、動物さんから自由に喋りだすそうです。

「ねぇねぇそんなことよりさ」

「聞いてよ、私のお母さんったらね」

というように、動物さんが自由に喋り、問わずとも得られる情報が多いのです。

一方、普段からあまり喋らないコミュニケーターさんの場合、一問一答形式になります。
コミュニケーターさんから質問をして、その回答を得る。
よく喋るコミュニケーターさんより、得られる情報量が少なくなります。


一問一答は多答に劣るのか

というと、
そんなことはありません。

多答は確かに得られる情報量が多いのですが、情報量が多いために、聞き出したい話がある場合に他の情報で埋もれてしまいます。
取捨選択をしなければなりません。

一問一答は、確実に聞き出したい内容を的確に得ることが出来ます。
どちらが優れているのかと言えば、特にどちらが優れているということはないと思います。
一長一短です。

各マイナス面は、練習をすれば解決することが出来ます。

多答であれば絶対に聞きたいことに集中し、
一問一答であれば質問量を増やすことで補えます。

アニマルコミュニケーターさんに依頼をされる場合は、特に深く考えなくてよいと思います。




ちなみに私は一問一答です。
宜しくお願い致します!

**************************
スピリットアニマルオラクルカードで占いをしています。
これはどうしたらいいの?
今何が問題なの?
何を気を付けたらいい?
とにかくアドバイスがほしい
そんな方にお勧めです。
スピリットアニマル達からのアドバイスをお伝えします。
スピリットアニマル達からのアドバイスをお伝えします

当方のアニマルコミュニケーションは、来年3月末にココナラにて出店予定です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す