絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

本人が執着してる理想像が苦悩を作っている

ああ、ほんと、その通りです。【起きた出来事が人の苦悩を作っているのではく、本人が執着している理想像が苦悩を作り出している】なるほど。わかっていたような、でも、改めて腹落ちした感じがします。最近の悩み。子供の入学、進級について。学校で友達とうまくやっていけるかな。真面目な子達だからいい出会いがあってほしい。学校楽しく行ってほしい。高校に入学した息子、何かうまくいかないことがあったら「やっぱり無理してでも上の学校に行けばよかった。」と思いそうで自分が怖い。友達関係で気を遣うから、中学の友達が新しい子と仲良くしてるとどうしていいかわからないのかな、とか疲れた顔を見ると勝手に想像して私が落ち込んでしまう。進級した内気な娘については、同級生の活発な子とどうしても比べてしまう。最近ちょこちょこ思ったこと、起きた出来事を話してくれるので、それをしっかり聞ける自分でいたい。息子の話や高校のことにも気を張ってたい、漏れがないように。だから自分のことは今は二の次にしよう。自分のことで悩んで迷惑かけるわけにいかないから、主人も忙しいし。仕事探しはやめよう。でもできる時間にスキマバイトしよう。やっぱり働きたいから。そうは思っても今日もできなかった。娘が昨日帰宅後から夕飯も食べず朝まで寝てしまい、心配になってしまった。今日も早退してくるかも、と思うとバイトの応募もためらってしまった。過保護なんだろうか。これは私が執着してる理想像あるはずだ。頭のなかにあるネガティブ自分の時間がない、家にいてあっという間に1日終わっていくから焦る動かないからどんどん太っていく、朝食、お弁当、夕飯と3食の心配を毎日している。
0
カバー画像

時間の使い方=生き方⇒我慢?!疑問符つけてみる

こんにちは さりです。生活のために必要なお金の事なにやってんの?なんて日常茶飯事とにかく悲惨なことがおおめそれでも、めげず暴言苦言 リストラ仲間外れなんてザラなに言っても否定が多めどんなに頑張っても1㎜もいい事はおこらない報われない社会人生活その中で、明るく笑顔で生きてきた私の人生5月にリストラにあい理不尽さ極まりないそんなことまでして我慢したところで老後の見返りは期待できないならばじぶんの思ったように生きると選択なにやっても否定されることを思えばそれなら、好きに生きてみるを選択マネタイズ0‐1に成功そして何より家でじぶんの好きなことに時間が使える喜び今まで過酷労働でいいことない正負の法則があるなら過酷労働が負じぶんで起業を正とするならば対価はまだまだ小さいけどそれ以上に得られる価値は大きいだから感じられるちっぽけな幸福感何でもないようなことがに幸福を感じられると今までの欲望がなくなりました。 今の生活なかに1㎜も嫌なことはないと嘘になりますが、ほぼクリアしています。 自由に時間を使える生活が こんなにもじぶんにとってメリットがあるとはこの生活を選択してみて強く実感しています。経済安定はなかなかですが 極小生活でもいいじゃない! ビジネスマインドでは「WHY」は必要です人生に我慢をやめてみると小さな気づきを発見できます。 人生の時間は限られている それでも 私には絶対無理とじぶんで決めつけて なかなか行動出来ずにいたそれでいてやりたい事ができない 好きなことをやりたい それを後回しにするより そこまで待つ必要もないのかと   時間をじぶんの為に使えることに価値がある
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら