時間の使い方=生き方⇒我慢?!疑問符つけてみる

記事
ライフスタイル


こんにちは さりです。

生活のために必要なお金の事

なにやってんの?なんて日常茶飯事
とにかく悲惨なことがおおめ


それでも、めげず


暴言苦言 リストラ仲間外れなんてザラ


なに言っても否定が多め
どんなに頑張っても1㎜もいい事はおこらない
報われない社会人生活

その中で、明るく笑顔で
生きてきた私の人生




5月にリストラにあい
理不尽さ極まりない
そんなことまでして我慢したところで

老後の見返りは期待できない

ならば

じぶんの思ったように生きると選択


なにやっても否定されることを思えば
それなら、好きに生きてみるを選択




マネタイズ0‐1に成功

そして何より
家でじぶんの好きなことに時間が使える喜び


今まで過酷労働で
いいことない


正負の法則があるなら

過酷労働が負
じぶんで起業を正とするならば

対価はまだまだ小さいけど
それ以上に得られる価値は大きい

だから感じられるちっぽけな幸福感


何でもないようなことがに幸福を感じられると

今までの欲望がなくなりました。


今の生活なかに1㎜も嫌なことは
ないと嘘になりますが、ほぼクリアしています。

自由に時間を使える生活が
こんなにもじぶんにとってメリットがあるとは

この生活を選択してみて


強く実感しています。

経済安定はなかなかですが

極小生活でもいいじゃない!


ビジネスマインドでは「WHY」は必要です

人生に我慢をやめてみると

小さな気づきを発見できます。


人生の時間は限られている

それでも

私には
絶対無理とじぶんで決めつけて
なかなか行動出来ずにいた


それでいて


やりたい事ができない


好きなことをやりたい
それを後回しにするより
そこまで待つ必要もないのかと
時間をじぶんの為に使えることに価値がある
そして幸福度が高いことにも実感


最近思う事は
やりたいことがあれば、
やったほうがいい
いつ死ぬかわからない…という考え方

じぶんにどのぐらいの収入が
あれば生活できるか
もし何かあって働けなくなったときも含め
最低限を確保すればと考えれば



こういう生活も成り立ちます




多くを望んでむやみやたらと
楽なことを選択すると
それなりの代償を追うことになっていく


弱いところにしわ寄せがくることに


その根底が、我慢する環境だったりする

人生は選択した結果で成り立っている


どの道、選ぶのも自由
ただ選択したことに対して
合う合わないはあるはず



合う合わないよりも
幸わせかどうかで
何が幸わせかは人それぞれ
じぶんの人生です
やりたいことを出来なくて
後悔するならやるっきゃないでしょ



仕事ばかりで家族との時間
じぶんの時間を疎かにしたり
健康なときや忙しい時は忘れがち
健康であることにも保障はありません




自ら健康維持する事もしかり
じぶんで起業や副業する事も
健康でないと出来なくなります
健康は資産



ココロの健康はもっと大事





苦労があるなら、必ず抜け出して
楽しい人生に
変えていく



じぶんで決められる人生


起業してから


いつもの景色より

ポカポカの日差し
暖かい太陽の日差しに喜びを感じる
地球はまだまだ美しい



そう思った晴れの日の午後でした





お勤め時に感じた事のない幸福感
そんな些細な事にも
スルーするくらいの精神状態と多忙な日々





これではココロにゆとりが無くなるはず



次第にココロの自由がなくなるはず




自分らしくいられなくなる



物やお金 全部取っ払って
常識やこうあるべき視点
プライドや過去の栄光も捨てて
依存しないでじぶんで生きていく


依存するといろいろなところで
疑問を感じて悩む
解決できないと
ココロが病む


お金を稼ぐ事はかんたんではありません
対価の後ろには利益を掴む人
対価に見合う労働力が必要

その労働力があなただったりします。

その労働部分が悩みを抱える根底になる事と
環境もプラスアルファ

自分を見失うことなく
利にかなった方法ならばそれもあり


否定しません

ストレスや疑問など、ココロに違和感を
抱えているから



その労働収入から離れてみて



じぶんのちからで稼いでみる
大きな利益はないものの
小さな事に目がいく機会がふえ
日々の生活のなかに大きな気づきが
ふんだんに散りばめられているのです。


普段の生活の中では、そこにはなかなか気づきにくい



身の丈に合う環境へ




日々、小さな目標をたて
達成できることは嬉しいですね
私は今こうして充実した一日を毎日過ごせる

じぶんの家で過ごせる
こうしたなんでもないようなことが
幸福なんだと
日々実感


ひとり起業してみて


パソコン1台でお金稼げるって凄い事



何もしたくない日は何もしない
体調悪い日はゆっくり休む
こんなふうに自由があっていい


幸福度高めだから
余計なものはいらない

嫌なことはしない人生

私はそれを選択してみた
ただそれだけです
人生はじぶんの物です
ココロを壊すなら
離れてみてわかること


現状ではなかなか抜け出せない
変えたいなら一歩先へ

ココロの健康
TEL相談はお気軽に

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す