人生は選択! 新たに選択すればいいじゃない

記事
ライフスタイル
こんにちは さり_kono3です。



理想を求めて
楽に稼げることをえらんでつらくなる
そして
それなりの代償を追うことに …


世の中全体で見ると
人生は、じぶんの選択した結果で
あると同時に
どの道、必ず合うとも限らない

あわない選択もあるということ
じぶんにあうということは



やってみて始めて気づくもので
やめるという選択肢は
あって良いと思う


そこで
我慢という二文字



かつて忍耐力や我慢する事が美徳とされてきた
もう我慢はしなくていいい時代

まわりの意見ばかりに振り回される事の
ないように


まずココロの声を聞いてみて
あなたが


幸わせと感じることができれば
問題ない


幸わせの感じ方は人それぞれ
それでも



じぶんの人生にはじぶんでえらぶ!


健康でや忙しい時は忘れがち
健康であることにも保障はありません
健康維持する事もしかり
じぶんで起業や副業するも
健康でないと出来なくなって


人を介さないとできなくなっていく


健康は資産



ココロの健康
といえば
つらくて苦悩の連続なら
必ず抜け出して
楽しい人生に 変えられる


リストラで生活困窮者が増えています。
私も生活困窮者のひとり



じぶんで決める生き方をえらびました


じぶんで決めた事で過ごせるって
それじたいに喜びを感じています。


起業してから
いつもと同じ街の景色も

ポカポカの日差し
暖かい太陽の日差しに喜びを感じる
地球はまだまだ美しい
そう思った晴れの日の午後




勤めてた時と同じ景色でも
感じた事のない幸福感
お勤め中はそんな些細な事にも
スルーするくらい余裕のなさと多忙な毎日




これではココロにゆとりが無くなるはず
次第にココロの自由がなくなり

自分らしくいられなくなる
この際、どん底化ってことで


この現実を感情で受け止めず

私も過去2回無事に乗り切っています




物やお金 全部取っ払って
常識やこうあるべきをすてて みる

社会の価値観が往々にしてこう
洗脳されている事実

依存が
いろいろなところで
人間関係のしがらみ
仕事の優劣
悩みや我慢の根底になっている




今後の人生どうあるべきか
生き方を選択していく
ここかもしれないですね



人と比較して
疑問を感じて悩んだり
比べて悩むのは無駄な事


ココロが壊れないこと
じぶんを見失うことに

お金を稼ぐ事はかんたんではありません

労働収入では一生働くことになる
労働力があなたなのかもしれません



もうつらい‥泣きたいって
もう無理って思っても
生きる
生きるために
今まで我慢してきた
これからは
我慢しないで
我慢する事をやめてみる

======


私も5月のリストラから
無理せず
小さなことでスタート
10月から起業家になるまでに成長
マネタイズ 0‐1を達成
今こうして充実した1日1日を
毎日過ごせること
じぶんの家で過ごせる時間

なんでもないようなことが
幸福なんだと
日々実感 する毎日です


ひとり起業してみて


パソコン1台でお金を稼げるって凄い
かんたんではないし、即金性も確かに難しい
それでも得られるものは大きい


何もしたくない日は
何もしない
体調悪い日はゆっくり休む
こんなふうに自由があっていい
幸福度高めだから
余計なものはいらない し
無駄に欲はなくなりました。
ストレスフリー
嫌なことをしない人生



私の幸せ
私はそれを選択してみた
ただそれだけ
人生はじぶんのもの
ココロを壊すなら
つらい環境から
離れてみてわかること
ココロの健康
TEL相談はお気軽に

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す