絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

25 件中 1 - 25 件表示
カバー画像

「臨海学校ソング」

【枕投げ】 10歳の時臨海学校があり 静岡県の下田の海に行き海水浴をし 直立で浮かび押し寄せる大きな波乗り 上下に落差の気持ち良さに酔いしれた (*´-∀-)フフフッ その後宿舎の廃校に戻り夕食が豪華な 船盛の海鮮料理が出て感動してしまい もう超ご満悦で食事を済ませて 部屋に戻って行けた その後枕投げをする事になって 女子と男子で分かれて始めると 男子は手加減して枕を投げてたのに 女子は手加減無しで本気で投げてくる しかも女子はシーツに枕を入れて 投げる処かそれを振り回し殴ってきて もう男子たちは悲鳴をあげながら 逃げ回る羽目になった なので俺はいったん男子トイレに隠れ 女子が過ぎ去ったあと後から枕を投げ すると女子がシーツ枕をぶん回し 一瞬で追いつかれ殴られまくった ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ しばらくすると男子はみんな疲れ果て 部屋に逃げ帰って女子の勝利で終わり 男子は女子たちのパワーに圧倒され 完全敗北してしまう その後お風呂に入る時間が来たので 全員入浴しそのまま就寝時間になり みんな布団を敷いて寝た振りしながら 深夜まで雑談してしまってた〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クラゲ】 翌日午前中だけ海水浴をする事になり 食事が終わって荷物をまとめたらすぐ 海に行き俺はまた波の上下の揺れを 感応する為奥の方の海にに向かった すると前日より大きな波が来てくれて 凄く高くまで上がりそこから一気に 下まで落ちる快感を味わう事が出来 まるでジェットコースター感覚だった °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しばらく気持ち良さを味わってると 足のあたりがチクチクし始め 何事かと思
0
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

「宅配戦争~眼下の敵!」(^^;

「ありゃ、またじゃ!・・・なんべん、連絡してもおんなじ連絡票が入ってるじゃんか~」ふぅ~。どうすりゃ~エエのん?なぜ?ボクが悪いの???ボクが何か「宅配業者」に変な事か、もしくは~「気にさわる事」でもしたのかしらん????(これは悪魔の仕業なのかっ?)ま、たしかに~、「最初の連絡票が入っていて、事務所とかには〇〇時に(再配達)をお願いしますよ~♪」とかは、もちろん電話したりネットで「再配達」をお願いしてたりは、スルぜよ。ただね~「さすがに2度目、3度目」とかになるとね~、「事務所とかに(ナニやってんねん!家で、ず~っと待ち構えているのに、なんでピンポンや声かけとか携帯とかに電話しないの?!)」とかの苦情?というか~、もう「何回」も同じ事ばかりやられているとね~「悪意?」さえ感じるぜよ。ボクは家で「誰か」来ても、すぐわかる場所にいるのに・・・「毎回、ほとんど音もせず」・・・「ポトンと、郵便受けや宅配ボックス」に「連絡票」が入っているのじゃ。もちろん「ママ」もずっと「ほぼ在宅中」じゃ。ただし「ママ」はね~、もう「ご老中?」なので~、「あまり耳は良くないかも?」、だけどね~、たしかに「配達業務」って大変じゃし~、「ノルマ」もキツイじゃん。何か気にさわることをボクとかが言ったり、したりしたのかもしれんけど~、それでもね~、ボクだって社会に出て「40年以上」じゃ。人間関係とかは、会社にいたら、そりゃ~「気をつける」こと多いよ。ま、同じ会社に「20年以上」もいたらね~、相手の事を「思いやる」なんてことも、アルさ~♪ね~でもそんな「配慮(はいりょ)」をしない人もいるにはいるけど、やっぱそ~ゆ
0
カバー画像

状況は変えられなくても 態度は変えられる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くに広がる無限の空間や日常の風景は、私たちの状況を象徴しています。しかし、その状況は時折、私たちのコントロールを逸してしまうこともあります。そんなとき、心に留めておくべき重要な考え方があります。「状況は変えられなくても、態度は変えられる!」という言葉がそうした状況に立ち向かうための力強いヒントとなります。 人生には予測できない出来事がついて回ります。計画は計画通りに進まないことも珍しくありません。しかし、そのような時こそ、自分の態度にフォーカスすることが重要です。困難な状況に遭遇したとき、ネガティブな感情や態度に支配されがちですが、その一瞬の選択が、その後の人生に大きな影響を与えることもあるのです。 例えば、仕事での失敗や対人関係のトラブル、健康上の問題など、状況は変えることが難しい場合があります。しかし、その状況にどのように向き合うかは、自分次第です。ポジティブな態度を持ち、前向きな思考で課題に取り組むことで、状況が少なくとも心地よくなることがあります。 この言葉は、逆境に直面したときに心に留め、自らを奮い立たせるためのものです。状況に左右されず、自分の態度次第で人生をより良いものに変えていくことができるのです。そのためには、柔軟性を持ち、ポジティブなエネルギーを保つことが肝要です。 結局のところ、変化は避けられないものですが、その変化にどのように応じるかは、私たち次第です。状況が厳しいと感じるときほど、態度を変え、前向きな視点を持つことで、新しい可能性が開けることもあります。「状況は変えられなくても、態度は変えられる!」──これを心に刻んで、人生の舞台裏に潜む素晴らしい冒
0
カバー画像

マナカード 2023年8月16日しし座の新月

ALOHA! このカードが目に留まったら、あなたへのメッセージかもしれません。 2023年8月16日18時38分にしし座の新月です。 ボイドタイムは8月16日18時39分~8月17日8時15分です。 その時間はお願い事を避けてくださいね。 お盆も終わりましたね。 皆様は、台風は大丈夫だったでしょうか。被害に合われた地域もあり、とても心配です。 また、ハワイの古都、マウイ島の美しい海辺の街ラハイナ(僕は、初めて行ったハワイがマウイ島です。ラハイナの街を歩いてハワイに魅せられました)が、大変な被害にあっています。 自然災害が起こることは、防ぎようがないかもしれないですが、せめて備えることと、自然の摂理を大切にすることで、少しでも軽減されることを願いします。 21 LAMAKU (松明) 勝利 松明は喜びと勝利の合図です。 昔のハワイでは、乾燥させたククイの実をティの葉で包んで、竹にしっかりと留めたものを松明として使っていました。 ククイは明かされたスピリット、啓発の意味があります。 ラマクは啓発の知恵を曇らせるすべての障害物を乗り越える、勝利の喜びを表します。 スピリチュアルの実践において人は精神的なだけでは非現実的になり、物質的なだけでは弱くなり、健康も財産も失うといわれてます。 物質界や自然界との接触を失わずに、あなたの精神性を発展させてください。 自然の猛威による災害が起こることは、自然の摂理なのかもしれないです。 もし、そこに人が住んでいなかったら、ありふれた自然の行為として、驚愕はするかもしれないですが、冷静に受け止められることかもしれません。 ですが、人が住んでいるとこ
0
カバー画像

優勝

日本やりましたーーーーーーー!!!3月22日  WBC 決勝戦 ⚾日本 対 アメリカ3 対 2 で勝利!!世界一 です^^本当に凄い♫先制点を取られてしまった時にはどうしようかとおもいましたが…。次の回で村神様のホームラン⚾ホームランが沢山出る試合は本当に楽しいですね♫ワクワクします。最後は、やはり大谷選手!!しっかり抑えてくれました^^日本の野球チームの凄さを感じました。一人一人の力をしっかりとまとめ、大きなチーム力になりました。大谷選手の言葉『 憧れるのはやめましょう 』相手はメジャーリーガー集団。スーパースター選手ばかりです。日本のプロ野球選手さえも憧れる選手ばかりです。『 憧れてしまったら超えられないので、僕らは超えるために、トップになるために来たので、今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて勝つことだけ考えていきましょう。さぁ行こう! 』名言 !!まさに、世界一に導いた大谷選手だから言える言葉ですね。トップをとる人は、考えていることや話す内容がやはり違います。若いけど、ここまでチームをひっぱり、自分も実際に活躍する人ってなかなかいないですよね~。尊敬するばかりです!!これから先の人生において、元気がない時や落ち込んだ時、悩んだ時など、この侍ジャパンの活躍を思い出して頑張りたいなとおもいました^^本当に勇気と感動をもらいました^^諦めない気持ちを教えてもらいました!ありがとう~~~♫
0
カバー画像

天が味方をしたWBC準決勝勝利!

 WBC準決勝で侍ジャパンは村上宗隆選手のサヨナラタイムリーでメキシコに劇的な逆転勝ちを収めました。  村上選手はこれまでヒットが出ないで苦しんでいましたが、最後の最後でやってくれました。  これは常日頃の選手の努力やチームワーク、監督の采配によるものですが、今回は天も日本人に味方したようです。  と言いますのは、今日は一粒万倍日と天赦日が重なる日本人にとっての最高の大吉日だからです。  一粒万倍日は一粒の種が万倍にも実り立派な稲穂になる日、天赦日はこの日に始めたことはすべて成功するという大吉日で両方が重なる日はほとんどありません。  日頃は意識しない開運日ですが、侍ジャパンの劇的な逆転劇を見ると、意外に当たるのかもしれないと思えてきますね。  https://coconala.com/services/983852
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月10日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『TRIUMPH』です。 あなたの魂のパワーが、着実に前進 するように強く促しています。 新しい目標を設定していようと、 着想を発展させるところであろうと 旅行を計画していようと、じっくり 考えることが大切です。 内なるガイダンスを活用し、自制心や勤勉さ、根気との バランスを取れば、素晴らしい 結果を生むことができるでしょう。 今こそ、ゴールを目指して、 一心不乱に頑張るときです。 誇らしい成果を、あたかも今、 手にしているかのように ありありとイメージしましょう。 着手したことを成し遂げることで、 どんな試練をも乗り越える力が 驚くほど高まります。 しかし、調和も方向性も導きも ないまま前進しようとすれば、 進むべき道をたやすく踏み外し、 目標から遠ざかることに なりかねません。 今はまだ、手を放したり、人生と いう川の流れに引き込まれては いけません。 というのは、自制心を無くしやすい ためです。 オールをしっかり握りしめ、最善の 目標や目的地に向かって注意深く 漕ぎましょう。 また、この「勝利」のカードは、 あなたが直面する人生の浮き沈みや 試練に、たった一人で立ち向かわ なくてもよいことを教えています。 他の人の力強い知恵を拝借する ときであり、同時に、あなた自身の なかにある内なる知恵を発揮する 時でもありま
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月2日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Stand Your Ground』です。 このカードは、ご自分が試され、 挑戦を受けている時に現れます。 私生活や仕事の場で、熾烈な 競争が起こっているか、ライバルが 登場するかもしれません。 しかし、状況がどれだけ厳しく、 相手が手ごわく見えようとも、 あなたには自分の立場を固守する 強さと勇気があることを知って おいてください。 明け渡したり、あなたが握っている コントロールを手放さないで ください。 勇気を奮い起こし、核をなす価値観 や信念に忠実であってください。 それが、あなたの前進を助ける最強の 援軍なのです。 はっきり、ものを見て集中することが 大切です。 というのも、たった1人で最後まで 信念を守り抜かなければならない かもしれないからです。 健康管理をして何事にも耐えられる ようにエネルギーを十分に補給して おいてください。 もしかすると、厳しい長期戦に なるかもしれませんが、苦労の末に 勝利を勝ち取ことるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

諦めないことが運命を変える

普段何かをするとき、上手くできなくて諦めたりしたことありませんか? 難しいことであれば、諦めてしまいそうになると思います。 しかし、そんな時にどれだけ諦めずに挑戦することがで運命が左右されるものです。 スラムダンクに出てくる名言の中でも有名な名言があります。 「諦めたら試合終了だよ」 これは安西先生が残り数秒しか残っていない且つ負けている状況で、三井に語りかけたアドバイスです。 負けそうでボールを取れずにいて、三井は心が折れそうになっていました。 そんな時に、安西先生がボールを拾って、三井に語りかけました。 それによって、力を受けた三井は諦めずにがむしゃらにプレーし、逆転し勝利しました。 そして、中学MVPの栄光を受けました。 もしここで諦めてしまっていたら、勝てたでしょうか? また、MVPが取れたでしょうか? 諦めてしまっていては勝つことができなかっただろうし、MVPも取れなかったでしょう。 これと同じく、スポーツだけでなく、仕事や生活で諦めてしまいそうな状況もあります。 そんな時に諦めてしまっては勝利を得られるでしょうか? 諦めないことが知恵であり、諦めない精神で行なうことが不可能を可能にする力になります。だから諦めなければ、必ず成し遂げることができると信じて、行い続けることです。 それが教訓であり、実践すべきことです。 諦めてしまえば楽かも知れません。 諦めないから苦しいこともあるでしょう。 しかし、諦めて楽に過ごしたところで何の問題解決ができるでしょうか。 また、諦めないからこそ苦しいけれど、成し遂げたときの喜びは果てしないです。 諦めないことで精神が磨かれるし、人格を
0
カバー画像

大差をつける

実は啓示を受けてしまったのです。私は寝ている間に啓示らしきものを受けることが多いです。啓示は、勝手に、頭のなかで話し出します。これは潜在意識が話しているのかもしれません。今日は、成功するということ、紙一重で失敗するという人を分けることについて、啓示を受けました。もうすこし具体的だったのですが、夢から起きてメモしなかったために、少し抽象的になっています。成功するということ、失敗することは紙一重であるということが、比較的多いということです。その差は、意識によるものだということです。もうすこし納得できる言葉だったとのですが、書き損じました。紙一重の差は、自分が信じられるか否かの差だそうです。紙一重の差を自分が許すということを必要らしいです。紙一重の差を自分が許せるかについては、これは過去の体験によるものだということです。大差をつけて、勝利するか、紙一重でも満足できるかの違いになるかもしれません。ここまでは、夢は言っていなかったです。でも、紙一重でも十分かもしれません。夢の内容をまとめると、大差をつけて勝利するということの戒めであったと思います。ご参考になりましたでしょうか?
0
カバー画像

laughter official髭男dism

鏡の中を覗いても 羽根ひとつも見つからないけど 空を待ち焦がれた 鳥の急かすような囀りが聞こえる 鉄格子みたいな街を抜け出す事に決めたよ 今 それを引き留める言葉も 気持ちだけ受け取るよ どうも有難う 失うものや 諦めるものは 確かにどれも輝いて見えるけど 秤にかけた 自分で選んだ 悔やむ権利も捨て去ってた 翼は動きますか?本当に飛べますか? YesもNoも言わずに真っ直ぐに空を見てた 鳥の名前はラフター ケージを壊した YesでもNoでもなくて 飛びたいとはしゃいでる声だけで 膝を抱えた昨日までの自分を 乗り越えたラフター 今日も歌い続けた 自分自身に勝利を告げるための歌 本当の正しさってものを 風の強さに問い詰められて 行くべき道を逸れて 他の鳥の航路へ迷い込むこともある 乱気流の中でさざめく 光の粒を探して ほら たとえ紛い物だったとしても 自分にとっての正しさを 創造してみるよ 大事にするよ 人格者ではなく 成功者でもなく いつでも今を誇れる人で在りたい そんな希望抱き 未来図を描き 手放さず生きていたいだけ 現実は見えますか? 保証は出来ますか? YesもNoも言えずに答えに詰まっていた過去を 背に乗せたラフター 予想を覆した ゴールや距離ではなくて 絶えず響いてた声こそが 孤独な夜にサーチライトにしてた あの光だった 今やっと気付いた 前例のない大雨に 傘も意味を為さない それでも胸は熱くなって 海鳴りよりも強く 稲妻よりも速く 羽ばたいて前途を目指して 翼は動きますか?本当に飛べますか? YesもNoも言わずに真っ直ぐに空を見てた 鳥の名前はラフター ケージを壊し
0
カバー画像

7/13 今日のオリックスバファローズ

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。昨日は試合がなかったので2日ぶりの投稿です。日本ハムファイターズVSオリックスバファローズ結果 0対5でオリックスの勝利今日は来田選手が大活躍の1日でした!来田選手は、高卒入団1年目のルーキーで本日が初の1軍昇格でした。1軍昇格で、即スタメン起用されホームランを含む、3安打の華々しいデビューを飾りました!来田選手は、兵庫の明石商業出身で高校時代から、注目の選手でした。私自身も、明石商業時代からこの選手がオリックスに入団してくれたら嬉しいなと注目をしていました。その思いが叶い昨年のドラフト3位での入団となりました。正直、3位までよく残っていたなと思うほど注目度の高い選手でした。今年は、高卒1年目なので2軍で経験を積み2、3年後にレギュラーを獲得し後々は球界を代表する選手になって欲しいという思いでした。それが、想像よりも大幅に早いスピードで成長していて、嬉しい思いでいっぱいです☆オリックスファンの方であれば本日の来田選手の動向はかなり期待されていたと思いますし華々しいデビューを飾ったことに喜ばれていると思います!明日が前半戦最後の試合でもあるので来田選手がスタメンで勝利という結果になることを願います♪最後まで、ご覧いただき ありがとうございました☆
0
カバー画像

7/9 今日のオリックスバファローズ

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 昨日もブログにアップしあまり反響がありませんでしたが今日もアップします。笑ソフトバンクホークスVSオリックスバファローズ結果 0対8でオリックスの勝利連敗ストップです!今日の試合展開は理想的な試合展開でした。先発の山本投手が7回無失点のピッチング。打線も3回~7回まで毎回得点。特に効果的な得点だったのが4回の若月選手のホームラン。吉田選手が1ホームラン2打点岡田選手が2ホームラン4打点と素晴らしい活躍をしましたがそれでも若月選手のホームランが1番効果的な得点だったと思います。若月選手は昨年まで正捕手に1番近い存在でした。しかし、今シーズンは伏見選手、頓宮選手のような「打てる捕手」の出場試合数が多く若月選手は最近まではベンチを温める機会が多かったです。この数試合は、若月選手のスタメン起用が続いており、打の方でも活躍しています。個人的には、守備力の高い捕手が好きなので若月選手の活躍はとても嬉しいです。今後も伏見選手、今は2軍の頓宮選手と共に切磋琢磨していってほしいです。明日は、山﨑福也投手が先発。前回は素晴らしいピッチングだったので明日も期待してます!最後まで、ご覧いただき ありがとうございました☆
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Victory & Success』です。 夏至にふさわしいカードが出たと 思います。 これからの流れは、奇跡的なことが 起こってくることでしょう❣ このポジティブなカードは、 しばしば苦しい時期を乗り越えた後 にもたらされる完成、勝利、成功を 表します。 まわりの人々は、あなたが見事に 乗り切ったことを知って誇らしく 感じていることでしょう。 みんながあなたに敬意を表し、 あなたをお手本にしようとさえ するかもしれません。 あなたは懸命に働き、ひたむきに 努力して、人生のこの地点にたどり 着きました。 いろいろな面で多くの知恵を蓄え、 成長したのです。 ここでちょっと足を止め、自分に よくやったと言ってあげるのを 忘れないように。 あなたにはそれがふさわしいのです。 このカードは、地に足をつけ、自分 の寄って立つところを忘れず、エゴを抑えるようにと教えています。 本当の自分を見失ってはいけません。 この勝利を未来への教訓にすること が出来ます。 この困難を乗り越えれば、何でも 成し遂げられるということに 気づいてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

勝ち確

なんか最近の言葉ですね。 この「勝利が確定している」「大本命」みたいな意味の “shoo-in” という表現を見つけたので今日はこれを。 似ていますが靴のshoeではなく、「シッシッ」という虫とかを払いのける時に言う “shoo” です。 もとは競馬からきた言葉のようですが、なんで shoo なのかは分かりません。(馬を走らせるときに騎手がこう叫んでいたのでしょうか?) 例文を出しますね。  You are shoo-in for the team. (お前はレギュラー確実だよ。) He was told that he is a shoo-in for the presidency. (彼は大統領の座の有力候補だといわれている。)  似たような表現で slam dunk というのがありますね。 これはまた別の機会でしますね。
0
カバー画像

部活が勝利至上主義に陥る2つの理由

部活に対して「たった一つの優勝を目指して鎬を削る」というイメージを持つ人は多いです。確かに一つの目標を目指して努力するのは素晴らしいですが、「優勝することや勝つことにこだわりすぎている」と思ったことはないでしょうか?勝つことが何よりも優先することを勝利至上主義といいますが、そうした考えに陥っている部活は意外と多かったりします。なぜ部活は勝利至上主義に陥るのでしょうか。理由を考えてみました。勝利と敗北が覆らないから部活というよりスポーツ全般に言えることですが、いずれの競技も「勝利と敗北が明確で覆らない」です。実はそうした勝利と敗北が明確かつ覆らない点が勝利至上主義を生み出す要因となっています。「会社も勝利と敗北が明確なのでは?」と考える方もいるでしょう。ですが社会に出ると勝利と敗北の境界は意外とあいまいだったり簡単に覆ったりします。ここではスルガ銀行を例にとってみましょう。地方銀行ながらメガバンクに迫る勢いで業績を伸ばしていたスルガ銀行は、優れた銀行として評価されていました。ですが不正融資をはじめ社内でパワハラなどのが横行していたことから、評価は一転。現在は「良くない会社」というレッテルを張られています。「昔は優れていたのだから、問題はあったとしても現在も優れている」と考える人がいるでしょうか?まずいないはずです。優良とみなされていた時期も不正やパワハラによって成り立っていたことが想像できるので、「昔からよくなかった」と今はみなされています。このように社会を例にみると意外と勝利と敗北が逆転したりします。ところが部活はそうした勝利と敗北が逆転することはありません。スポーツとして勝利
0
カバー画像

【心情教育】 小さな勝利を積み重ねる習慣

0
カバー画像

【小さな勝利を積み重ねる習慣】

安田です。  勝利というのは 他の誰かに 勝つだけではなく 自分自身に 勝つことでもあるのです。 現実の私たちは 時間と空間の制限があるので 小さなことしか できないのです。 その小さなことを 積み重ねていくことが 小さな勝利なのです。 小さな勝利は 今の瞬間と今日1日を 勝利するということです。 努力というのは 今の瞬間にしかできません。 過去に戻って あるいは 未来にワープして 努力はできないのです。 この「今の瞬間」というのが 大きなネックではあるのですが 見失ってしまい 流されてしまう人が 多いのです。 かといって 全ての瞬間に 気を張っていたら 身が持たないので 瞬間を意識する時間を 増やしていきながら 今日1日を勝利することを 意識してください。 とくに今のこの時は 暇と孤独と 不安と恐怖を より強く感じます。 現実的に 世界が鎖国の状態であり 1人1人も 鎖国人の状態です。 なので 自分に勝つ力を 身につけられる チャンスでもあるのです。 制限されているような中で できることに最善を 尽くしていきながら 今の瞬間の勝利と 今日1日の勝利を 積み重ねていける時なのです。 今のこの時は 今まで誰も体験して こなかったことを 体験しているのです。 だからこそ 貴重な時でもあるのです。 この時を流されていたのでは 非常にもったいないのです。 今の瞬間と 今日1日を勝つには 毎朝何をやるのかを 明確にしてください。 集中力を持つためには やること紙に書いて 迷わなくすることが 必要なのです。 多くの人は 「次は
0
カバー画像

北風と太陽に学ぶ!人間関係や仕事が成功する方法

マリンです。つ、ついに~多くの人から親しまれている北風と太陽ですが、このシンプルな物語には、人生に勝利する二つの究極心得が含まれていました!このように様々な昔話に、神の啓示による解説を加えてわかりやすく解き明かしているYouTube動画は他にありません!是非、面白~いトリビアも最後の方に紹介しているので、倍速でもいいから最後まで聞いて下さいね~コメント、チャンネル登録などの応援もよろしくお願いします!
0
カバー画像

超糞雑魚野郎,おもんない

よし。現実として。しっかり刻んだ。有り難く受け止りますぜ。結果出るまでやってやんよ。もっともっと強くなるわ。最高を上書きしていく。という、自分への宣言コーナーでした(=゚ω゚)ノ
0
カバー画像

日本代表戦観戦~株式会社Escape石川大輔の副業収入

今日はサッカー日本代表戦ですね⚽ 野球に引き続き、日本代表の勝利をお願いします! 雨だし 早めに帰って観戦ですね 私はバスケ部出身なので、野球もサッカーもあまり興味が なかったですけど 最近はどのスポーツもとても面白いのでよく見てます 私の彼氏もバスケ部で現役なので 応援に行きます! この春、夏は全国大会の予選や本戦があるので 去年同様に勝ち進んでいってほしいと思ってます! 私は勉強とバイトの合間で副業株式会社Escape石川大輔を やってます! 大分慣れてきて、1日に3~4千円稼げてます この調子で頑張ります🎵
0
カバー画像

眼力(先を見通す)秘言祝詞教えます ☆この祝詞をさらに発展させるとある神様が降臨されます☆

先の見えない将来や人生に不安を感じている方はおそらくたくさんいらっしゃると思います。先を見通す眼力があると自分が進みたい道に自然に出合うことが出来たり思いもよらない方向へ人生が進むことが結果本当にしたいことだったということもよくあるものです。今回紹介するものは般若心経の冒頭で登場する観自在菩薩様のような見えないものを「見る」祝詞です。さらにこの祝詞は発展させていくとある神様と繋がる秘密の通路のようなものが出来上がります。非常にマイナーな神様ですので知っている方の方がおそらく少ないと思いますがそれだけ他者があまり目にしない神様ですので心願自由自在な部分があります。詳しく書けないことが多いですので祝詞の続きはご質問くださいませ。
0
カバー画像

今日のオラクル【気の花-金蓮花-勝利】2022/03/25

おはようございます。おとはです。本日のオラクルは、気の花「金蓮花」からのメッセージ。オラクル:金蓮花は、発見された支援の確固たるメッセージを示しています。彼らは力と活力のエネルギーを彼らが手にしたすべてのものに注入し、解決策を見つけて自身と真実を得る方法を明らかにします。前進が可能になりましたので、動いてください、他人を感動させたり、自分の独自の能力に対する信念を失ったりする必要性に夢中にならないでください。                         マジカル通信:用途:成功、サポート、活力、独立、楽観主義神々:ブリギット、インティ天体:火星占星術の兆候:牡羊座金蓮花についての栽培:寒い気候では春に、熱帯では初秋から真夏に、温帯では晩春から初夏に植物が植えられます。多くの植物は、肥沃で乾燥した土壌のある日当たりの良い場所を好みますが、金蓮花はほとんどの条件で成長します。肥料や堆肥の使い過ぎは、葉の過剰生産と花の減少を引き起こします。開花は約10週間で花瓶の寿命は7〜9日です。
0
カバー画像

先駆者の宿命。

最初に彼らはあなたを無視し、次にあなたを笑い、次に彼らはあなたと戦い、そしてあなたは勝ちます。~マハトマ ガンジー~勝つというよりも…時代の変化に適応し、生き残れるかどうかです。変容できないライバル達が次々と消え去ってしまうのだから。
0
25 件中 1 - 25
有料ブログの投稿方法はこちら