絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【ハモるコツ:3つのポイント】カラオケkeyをちょいちょいッとイジるだけ(*⁰▿⁰*)

【タイムテーブル】00:00 オープニング【ハモるコツ】 02:12 コツ①:カラオケのkeyを調整 05:00 コツ②:和音の感覚を養う 09:10 コツ③:メインVoを立てる 09:58 エンディング(まとめ) 【ハモるコツ】 みんなで「カラオケ」で歌っていたり、 時にはバンドで「スタジオ」で演奏していたりすると、、、 「ハモりが出来たらカッチョいいのに~・・・。」 なんて思う事ありませんか(^_^;)?? 実は、私もそんな事を思う一人でした。 よく友人とカラオケに行った際などに、「よ~し!ハモってカッコ良く盛り上げるぞ~♪」意気込んで、 普通にメインVoにつられて同じメロディを歌っているだけ、なんて事もしばしば笑 なんとか上手く「ハモる」事は出来ないだろうか? そう思って編み出した練習法がありますので、 今回はそれをご紹介したいと思います(^^)/~~~ 「う。ちょっと難しい音楽理論とかで説明されちゃうと、困る。」 そんな方でも大丈夫!! 知識ゼロ!!カラオケで歌う程度の方にも簡単にできる方法です♪ ~まずは確認!!~ 【ハモるコツ】 →メインVo(主旋律)の「3度上」をハモると上手くいきやすい!! 「3度上??」と早くも混乱の様相を呈しておりますが笑 大丈夫です(^_^;) まずは「3つのコツ」に分けて、 1つ1つ解説してみたいと思います☆ 【コツ①:カラオケのkeyを調整】 →ハモりたいパートを「カラオケkey:+3~4」に調整して歌い込み!! これだけです(´д`) 先に述べました「3度上」のハモりのパートを 「カラオケkey:+3~4」で練習しちゃおう♪と言う訳で
0 500円
カバー画像

空き状況 6月8日(火)~7月30日(金)

こんにちは! フォレスト・ミュージック・カレッジ講師の林です。 プライベートオンラインレッスンの空き状況を更新しました♪ 単発レッスンはもちろん、定期的なレッスンも受付ております。 お待ちしております! ●6月2週目 6月8日(火)10:00~14:00/18:00~21:00 6月9日(水)10:00~13:00/20:00~21:00 ●6月3週目 6月15日(火)10:00~21:00 6月16日(水)10:00~13:00/20:00~21:00 ●6月4週目 6月23日(水)10:00~13:00/20:00~21:00 ●7月1週目 6月30日(水)10:00~14:00 7月1日(木)9:00~14:00/18:30~21:00 7月4日(日)19:00~21:00 ●7月2週目 7月6日(火)10:00~21:00 7月7日(水)10:00~13:00/20:00~21:00 7月8日(木)9:00~14:00/18:30~21:00 7月9日(金)9:00~14:00/18:30~21:00 7月11日(日)19:00~21:00 ●7月3週目 7月13日(火)10:00~14:00/18:30~21:00 7月14日(水)10:00~13:00/20:00~21:00 7月15日(木)9:00~14:00/18:30~21:00 7月16日(金)9:00~14:00/18:30~21:00 ●7月4週目 7月20日(火)10:00~12:00/18:30~21:00 7月21日(水)10:00~13:00/20:00~21:00 7月22日(木)19:00~
0
カバー画像

空き状況 6月4日(金)~7月30日(金)

こんにちは! フォレスト・ミュージック・カレッジ講師の林です。 プライベートオンラインレッスンの空き状況を更新しました♪ 単発レッスンはもちろん、定期的なレッスンも受付ております。 お待ちしております! ●6月1週目 6月4日(金)9:00~10:00 6月6日(日)10:00~12:00 ●6月2週目 6月8日(火)10:00~14:00 6月9日(水)10:00~13:00/20:00~21:00 6月11日(金)9:00~11:00/18:30~21:00 6月13日(日)10:00~16:00/18:00~21:00 ●6月3週目 6月15日(火)10:00~21:00 6月16日(水)10:00~13:00/20:00~21:00 6月18日(金)9:00~11:00/12:00~14:00/18:30~21:00 6月20日(日)10:00~11:00/19:00~21:00 ●6月4週目 6月22日(火)10:00~14:00/18:30~19:30 6月23日(水)10:00~13:00/20:00~21:00 6月24日(木)9:00~14:00/18:30~21:00 6月25日(金)9:00~14:00/18:30~21:00 6月27日(日)10:00~12:00/19:00~21:00 ●7月1週目 6月29日(火)10:00~14:00/18:30~21:00 6月30日(水)10:00~21:00 7月1日(木)9:00~14:00/18:30~21:00 7月2日(金)9:00~13:00/18:39~21:00 7月4日(日)19:00~21:
0
カバー画像

自己紹介、過去の案件例など

ブログが書けるとのことなので、自己紹介と過去の案件例など、少し書こうと思います。------------------------------------------------------------■自己紹介。たもまさと申します。中学からゆずの楽曲を弾きたくてアコースティックギターを触り始め、高校では八王子駅前の路上にギター背負って一人歌いに行ったりしてました。大学ではギターに加えアカペラを始め、アーティスト活動を目指す友人の手伝いでサポートミュージシャンとしてコーラスとギターを担当。3年で300回以上、ライブや演奏会をしてました。特にコーラスに関しては、我ながら才能がだいぶあるようで絶対音感に加え、メロディーラインを聞けば瞬時にハモりラインを作れました。ただまぁ、カラオケで少し役に立つ程度のスキルでした。(笑)大学のアカペラサークルでは、この「なんとなくハモれてしまう元々の才能」に、後付けで「あ、これは理論上add9と言うのか、これはsus4、これは6th…」と理論をくっつけていくような感覚で学んでいました。そんな音楽バカなものですから、社会人になってからも、どこか傍らに音楽を置いておきたくて。ある日TVCMで見たcoconalaに登録して、自分の好きなコーラスが誰かの役に立てば、とこちらのページを立ち上げさせて頂きました。-------------------------------------------------------------■過去の案件例ボーカル+バンドサウンド(エレキ・ベース・ドラム)が入った音源を送って頂き、「こちらにハモりをつけて欲しい」と依頼を頂
0
カバー画像

納品完了&新しい格安出品サービス開始しました✨

先日無事、初めてのお仕事を終えることができました!最後まで全力で取り組みさせて頂きました!ご購入して頂きありがとうございました。m(_ _)m新しい格安出品サービス3点開始しました!・ベースレッスン(オンライン)・MIX(歌ってみたなどの作成)・男性ボーカルのハモリ⬇️詳しい内容はこちら⬇️全力でやりますので気になった方はよろしくお願いします!また、質問等はご遠慮なく連絡いただければと思います!
0
カバー画像

BOSS CH-1 スーパーコーラス

これは、、、いったい、、、どういうことだ、、??なんとなく、、わかってきた、、うん、、そうに違いない、、、あれだ、、まぎれもなくあれだ、、定番ってやつだ、、とりあえず、、こいつをもっていれば間違いないというあれだ、、エレキギターのエフェクターだ。BOSSのスーパーコーラス CH-1だ。ロングセラー商品だ、、、、、
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら