絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「となりのトトロ」をトランペット4人で演奏できるようにアレンジしました。

【トランペット四重奏】となりのトトロ久石譲:作曲nick hosa:編曲「となりのトトロ」をトランペット4人で演奏できるようにアレンジしました。1番までのアレンジなので演奏時間が短く、ちょっとしたレパートリーにちょうどいいです。【編成】Trumpet 1stTrumpet 2ndTrumpet 3rdTrumpet 4th
0
カバー画像

深夜の2時間DTM MN2h231007(オアシス)

深夜の2時間DTM 略してシンニジ お題:オアシスをイメージした曲 兄弟ゲンカは表現できなかったので、思いついたフレーズを展開していってワンコーラス分をサクッと。 画像はラクダを連れて旅するハリガネジェントル。
0
カバー画像

秒針を噛む_ホーンアレンジで演奏してみた

ずっと真夜中でいいのに。の秒針を噛むをホーンセクションやストリングスありで演奏してみました!最近ずとまよ好きな若者中心にバンドの管楽器がやや流行っている気がしてうれしいですね!動画のように楽曲を華やかにする録音を行っておりますので、興味があればこちらの出品をご覧くださいませ!
0
カバー画像

(挫折した)わたしの話。

わたしはバイク乗りでありますが、楽器の演奏もしております。え、何の楽器かって⁇“フルート”なんです。元々、楽器に興味があって、小学校の時は“金管バンド”というクラブ活動でトランペットを2年間吹いていて、中学校の部活では、吹奏楽でフルートに出逢いました。なんで“フルート”なのかって⁇吹奏楽部に入ると、よっぽど大きな楽器ではない限り、楽器を買わなければならなくて、そうなんです。フルート、他の楽器に比べて安かったんです〜〜〜〜〜笑(他の部員の皆さん、ゴメンなさーい!)おまけに、わたしは小柄な体型なので、あまり大きな楽器だと支えていられなくてですね…。で、中学から始めて楽しかったので、そのまま音楽の高校へ行き、そして流れでそのまま音大(短期の大学)に進んだワケなのです。で、卒業して、どうしたかって言うと、なんと!一般の企業に就職しました〜〜〜。何してんねん、わたし。音楽の道へ進むのって、ほんの一握りの人間で、わたしのような一般人にとっては食べていくには、難しかったのです。。。それから、いろんな会社で勤めてみて、、、今に至ります。社会人になってからは、たまに先生から声をかけていただき、演奏会に出させていただいてます。練習は大変ですが、や〜っぱり楽しいですね。長くなりましたが、何が言いたいかと申しますと、“好きな事を続けた方が、良い。”と言う、結論に至りました。そりゃ、初めは給料安いかもしれないけれど、なんだかんだで、続けていれば人脈は付くし、楽しければ長続きするんですよ。もっと、早く気づきたかったな。今のWebデザイナーのお仕事は、絵を描いたり、一人で黙々とできるので、楽しいです。続けら
0
カバー画像

「つぼみバンド」

【初めての楽器】6歳の時当時住んでいた三郷団地の天使幼稚園と言う所に通ってた。(*´-∀-)フフフッ幼稚園の卒業式ブラスバンドを年少さんと父兄に披露する恒例行事があり練習することになった。この幼稚園はお遊戯と音楽に力を入れててその他の勉強と言えば英語だけしかない。そしてさっそく先生に音楽室に連れてかれてどんな楽器で演奏するのかみんなで見ることになる。するとそこに用意されてた楽器は子供用サイズの楽器がおいてありしかも全部おもちゃでなく本物の楽器がそろってた!楽器の種類は木琴や鉄筋やトランペットや棒の左右にトライアングルや鉄琴や太鼓等ついてる物もある。生まれて初めて俺は本物の楽器に触れることができ嬉しくなってしまい手に取って全部の楽器の音を出してみた。(∩´∀`)∩ワーイ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【教育集大成】しかしたくさんある楽器の中でもフルートとトランペットがどう頑張っても全然音が出せなくてこの楽器絶対無理だとあきらめた。そして先生がこの楽器を使って何の曲をするのかラジカセを用意して我々に聞かせてくれた。その音楽を聴くとどこかで聞いた事がある音楽でこの曲の名前がトルコ行進曲だと先生が教えてくれた。トルコ行進曲を聞いた感想は「こんな曲演奏するなんて絶対無理!」と感じてしまい演奏する事が凄く不安になる。しかも音を出すのが無理と感じたトランペットやフルートまで使い幼稚園児が演奏するなんて狂気の沙汰にしか思えない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノでも先生は「絶対誰かにやってもらいます」そう言って凄いやる気を起こしてて鼻息を荒くしてた。たぶんそれは先生の教育の集大成を示す行事の為すごく生
0
カバー画像

ジャズ アドリブソロのスパイス

ジャズアドリブ初心者入門ジャズアドリブソロのスパイス カレーはスパイスを入れなければカレーになりません、ジャズもスパイスを入れなければジャズになりません この書籍を読むことであなたはジャズアドリブのポイントを効率的につかむことができるようになります 本書で書かれているジャズっぽいフレージングを身につければあなた自身が理想とする素敵なジャズプレイヤーになれます この書籍は楽器を始めた初心者から中級者特にジャズが好きでアドリブをソロを自らも行ってみたいけれども、どうやったらいいのかわからない、なかなかコツがつかみたいという人を対象とした書籍です 目 次 イントロダクション ジャズっぽく聞こえる概念のポイント(結論) ジャズ初心者がやってしまう、ジャズアドリブソロの3つのスタイル Chapter1 ジャズ・アドリブ・ソロに欠かせないナノフレーズ(Nano Phrase)という概念 Chapter2  シンコペーションでジャズリズムは大人のノリ Chapter3 もたれたようなアフタービートがジャズっぽい Chapter4  シンプルなフレーズを12キーで練習 Chapter5 「ジャズベース」になりきって曲のコード感覚をつかむ あとがき著者プロフィール
0 500円
カバー画像

2月振り返り

①就活生・転職希望者の方々向けのキャリア支援サービスと②人生を変えたい方々向けのコーチングサービスを2月上旬にリリースしました。サービス提供から1か月経たずですが、すでに10名以上の方にご購入いただきました。ありがとうございます。残り2週間で現職を退職し、4月から東京で引き続き人事ポジションで働きます。公私ともにバタバタしていましたが、一呼吸置く意味も込めて2月を振り返ります。✅トランペット🎺 お手入れのみ…✕ ✅仏語(仏検準1級目標)✍マクロン大統領の演説を毎日15分聞いただけ/文法0秒…✕ ※マクロン大統領のプレゼンは本当に勉強になります。発音は当然のこと、身ぶり手振り、目線など、フランス語が分からない人でも必ず参考になるはずです。詳細は私も把握しておりませんが、プレゼンや文章作成のレクチャーを受けているからこその訴求力だと感じます。画面越しに国民へ訴える力は非常に勉強になります。✅仕事 ラストスパート…○ ✅ランニング(年間1200km目標/月100㎞目標)👟✅読書(年間100冊以上)📚9冊(年通算24冊)…◎ ✅資格 今週末に受験。結果はいかに…??「◎」がつくようにやるのみです。 ✅キャリア開発のサービスをリリース予定どおりリリースすることができました…〇目標棚卸しランニングに関して→8/28(日) 北海道マラソン申し込み ※抽選に当選した場合、初フルマラソンに出場いたします。ランニング・マラソンを通じて全国を旅行できると最高だなぁ、と感じたため、自分の気持ちに素直に行動へ移します♪今後は静岡から東京へ拠点が移りますので、東京で他のランナーの方々から学びを得ながらしっ
0
カバー画像

【運指付き楽譜】トランペットでクリスマス音楽!9曲

初級のトランペット奏者の皆様のために、クリスマス曲9曲のシンプルなメロディー譜を運指付きで作りました!比較的出しやすい音域での曲となっていますので、まだ曲なんて、、という気持ちがある方も、是非チャレンジしてみてください!We Wish You a Merry Christmasあわてんぼうのサンタクロースきよしこの夜サンタが街にやってくるジングル・ベルひいらぎかざろうもみの木もろびとこぞりて赤鼻のトナカイ
0 500円
カバー画像

クリスマスのトランペットデュエット3曲(初級者用)

こんにちは!いきなりサンプル画像をゾロゾロと並べましたが、最近レッスン等で使用するために作ったトランペットのデュエット楽譜で、クリスマスシーズン用のものを3曲ほど作りました。自分のレッスンだけではもったいなくなってきたので(笑)有料記事部分にサンプルの邪魔な文字なしの楽譜を載せてシェアしたいと思います。Joy to the WorldThe First NoelDeck the Hall3曲です。デュエット、、とはいかなくとも、メロディーだけでも吹きたいな、という方も心地良い音域でアレンジしてありますので是非ご活用ください!
0 500円
カバー画像

coconala内初ブログ

こんにちは。AYANOです。coconalaでは楽譜関連のものを中心に主に出品者としてお世話になっております。本業ではトランペットの奏者・指導者をやっておりますが、この感染症の騒ぎの中、いくつかのお仕事をご遠慮させていただいております。例えば感染対策に不安があるような公演機会や遠方の公演遠方の学校指導等です。学校指導の際には私の作った基礎練習用のトレーニング用楽譜をお渡しし、効率的に練習しやすいようにしていたのですが、この基礎練習の楽譜をお渡しする機会は、感染症が落ち着いてからにならないとないと思うので、安価な価格で販売したいと思います。すでに外部ブログの有料記事にて販売しており、ご好評頂いていますので、こちらでも有料記事にして販売したいと思います。次回記事にて販売しますので、ご入用の方は準備が整うまで少しだけお待ちください。よろしくお願いいたします!
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら