絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

新曲のご紹介 TAMA (feat.DJ FATCAT)

こんにちはNAIKWOOです。今日は、自分の最新トラック「TAMA」について話をさせてもらいたいと思います。この曲は、猫のミームが流行っている今、猫を題材にしたラップとして制作しました。猫の愛くるしさやその不思議な魅力を音楽で表現することが目標でした。制作背景「TAMA」を制作するにあたり、猫の日常生活やミームで見られる彼らのユニークな行動から多くのインスピレーションを得ました。猫の不思議な振る舞いや愛らしい反応を、リリックとビートに落とし込むことで、猫好きの心を掴みたいと考えました。猫の鳴き声や身体の動きを模倣したビートは、この曲の制作において特にこだわったポイントです。音楽的アプローチ猫の特徴を音楽に反映させるため、猫の鳴き声をサンプルとして使ったり、猫が動く際のリズムをビートに取り入れたりしました。これにより、猫の躍動感や気まぐれさを、聴く人に感じてもらえるようなトラックを目指しました。リリックの魅力この曲のリリックでは、猫にまつわる面白い事実や、彼らの愛くるしい行動を盛り込みました。猫との日常生活で見られるさまざまなシーンを歌詞に反映させることで、猫好きならではの共感を呼ぶ内容にしたつもりです。また、ユーモアを交えることで、聴く人が楽しみながらリズムに乗れるように工夫しました。聴いてほしい理由「TAMA」は、ただの曲以上の意味を持っています。これを通じて、猫だけでなく、日常に潜む小さな楽しみや美しさを見つけ出してほしいです。猫を通じて、日々の生活の中で忘れがちな"楽しむこと"の大切さを、もう一度思い出してもらえたら嬉しいです。最後に、この曲「TAMA」がみなさんの心に少
0
カバー画像

新曲紹介

皆さん、準備はいいですか?最新のポップヒット「TukTuk GAL」があなたの日常に華やかなリズムを運びます。K-Popの鮮やかなエッセンスとポップミュージックの楽しさが融合したこの曲は、一度聴いたら忘れられないキャッチーなメロディーとリズムで、あなたを即座にダンスフロアへと誘います。「TukTuk GAL」はただの曲ではありません。それは一つの文化、ムーブメントです。この曲に合わせて踊ることで、あなたもその一部になれます。いつでもどこでも、この曲を聴いて、日常を輝かせましょう。今すぐ「TukTuk GAL」を体験して、音楽がもたらす無限の喜びを感じてください!ポートフォリオに掲載中
0
カバー画像

<サンプル>音楽史に残る伝説の名機、808について語る

どうも、やんやんライターです。 普段、みなさまはどんな音楽を聞いていますか? 私はHIP HOP、R&amp;B、REGGAE など、いわゆるブラックミュージックが多いですかね。 言いたいことを言う、貧困を叫ぶ、現状を変えて成りあがりたい…そんなアツい心を言葉に変換し、ビートやリディムに載せて歌うのがブラックミュージックです。 さて、ここまでは「言葉」について少し話しましたが、「音」はどのように作られるのでしょうか? 調べてみると、808というものが使われているようですね。 そこで、今回は音楽史に残る伝説の名機と言われている、「808」について語ります。 「808」とは? 808とは、日本のローランド社(本社:静岡県浜松市)が制作したリズムマシンで、「はちまるはち」や「やおや」とも呼ばれています。 正式名称は「TE-808」であり、元々はドラムシーケンサーとして使われていました。 ちなみに、私も通っぽく「やおや」と読んでいます。 ドラムシーケンサー? また横文字が出てきましたね… 正直、音楽業界って横文字との勝負でもあると思うんです。 まぁ、海外から入ってきた音楽なので当然と言えば当然なんですが… シーケンサーとは、パッドをたたいたりボタンを押したり、つまみを回したりすることで音楽を記録、再生することができるマシンです。 そのため、ドラムシーケンサーは内蔵されているドラム音を入力することで、ドラムの演奏ができるマシンと言えます。 ということは、1人でバンドができるのでは…?と思った方もいると思います。 おそらく、半分正解で半分不正解かなと。 バンドにはギターやベース、ボーカルな
0
カバー画像

コロナ禍だからこそもっと自由な作品を!

中々外出も難しいご時世ですねそんな中だからこそ映像作品としてもより楽しめるような音楽を作りました!苦しい時こそ人がより楽しめる娯楽を作るエンタメをお届けする立場としてこれからももっと頑張りたいです
0
カバー画像

ココナラ Supergone

ココナラは先日東証マザーズに上場しました。おめでとうございます。私もここで活躍したいと思います。作編曲ならSupergone
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら