絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

グッズ作成 (サンプル写真あり)

こんにちは!楽しい兎、ラウです🐰今回はグッズ作成についてのブログですオリジナルのストラップやグラス、ハンカチやノートなども作成しているので気になった方はご気軽にお声かけください🎶また、オリジナルのグッズを作って欲しい!という場合もお客様が作りたいグッズが作れるのでお声かけください!※グッズによっては作れないものも稀にあります見てくれてありがとうございました!また次回もよろしくですm(*_ _)m
0
カバー画像

科学技術「金星見ようよ」

【謎の金星発見】今まで謎だった金星の正確な情報がやっと解明されました。金星の1日の正確な時間は地球時間で計算すると「243.0226日」になります。地球の1年の3/2が金星の1日という事です。しかし今回の大発見はこの事じゃないのです!なんと!金星の1日は変化しているという事です!これは金星の自転速度が一定でなく常に速度が変化しているという事です。その1日の時間の変化の差は最大で「20分」も変わるそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大気摩擦】この1日の時間の変化は金星の分厚く重たく密度が濃い大気が主な原因とされています。理由は金星の大気が地面とこすれてその大気と地面の摩擦で自転を早めたり遅めたりしてます。たかが大気ごときが地球と同じ質量の惑星の自転を摩擦で遅めたり早めたりするなんてもの凄い大気のパワーです。今まで金星の事を大勢がが研究したけどみんな金星の1日の時間が一致してませんでした。その原因が今回の発見で解りました。しかし地球も実は大気と地面の摩擦で自転が変化し1日1ミリ程度自転速度が変化してます。でも金星は地球の大気の「93倍」もの高密度なので地球の自転速度変化とは比べ物にならないほど劇的なのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【金星の回転軸】今回発見された事はこれだけじゃありません。今まで金星は軸の傾きが無いとされてきました。しかし「2.6392度」傾いている事が解りました。地球の傾きの「23.4度」と比べると物凄くわずかな傾きになります。更にこの軸の傾きも2万9千年周期でグラグラ揺る「歳差運動」しているそうです。今回の研究で自転速度
0
カバー画像

話を聞く姿勢📚

聞く姿勢のない人は成長したいという気持ちが起こらない限り何を話しても受け付けません成長するというコップの口が下を向いている状態ですそんな人に、無理やり教えても無駄なんです
0
カバー画像

コップのお水のお話し

葉月弥琴です。コップのお水の話ってご存知でしょうか?すごく単純な内容なのですが奥が深いものでコップいっぱいにお水が注がれていては次のお水は注がれない。新しいものを取り入れたくても古いものを手離せずにいると新しいものは入ってこない。私はこの話が好きでこの話はなんにでも通用するなぁと思っています。恋愛においても結婚したいのに長く付きあっているパートナーと結婚に至らない。↑これ、私だったんですけどね(笑)何かこうなってほしいのに事が進まないのはあなたに「違うよ」と宇宙からメッセージが来ているのですがその物事を完了しないと中々次に進めず、聞き入れずにモヤモヤ。当時はこのパートナーを逃すと婚期が遅れてしまう、、、と焦っているのに焦っていないように振舞っていました(;^ω^)少し別れるのに時間はかかったけど別れて何年かしてから今の大好きなパートナーに出会えました。そして出会ってから(最初彼は私に友達以上の気持ちはなかったですが)とんとん拍子に事が進んでいきました。きっと、コップのお水はいっぱいだったけどちょっとずつ飲み干して新しいお水が注がれたら、新しい気持ちになったんだろうなと、思っています(^^)何か、ことが進まずモヤモヤしていたらぜひご相談も受け付けています。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら