コップのお水のお話し

記事
占い
葉月弥琴です。

コップのお水の話ってご存知でしょうか?

すごく単純な内容なのですが奥が深いもので
コップいっぱいにお水が注がれていては
次のお水は注がれない。

新しいものを取り入れたくても
古いものを手離せずにいると
新しいものは入ってこない。

私はこの話が好きで
この話はなんにでも通用するなぁと思っています。

恋愛においても
結婚したいのに長く付きあっているパートナーと
結婚に至らない。
これ、私だったんですけどね(笑)

何かこうなってほしいのに
事が進まないのは
あなたに「違うよ」と宇宙からメッセージが
来ているのですが

その物事を完了しないと
中々次に進めず、聞き入れずに
モヤモヤ。

当時はこのパートナーを逃すと
婚期が遅れてしまう、、、
と焦っているのに焦っていないように振舞っていました(;^ω^)

少し別れるのに時間はかかったけど
別れて何年かしてから

今の大好きなパートナーに出会えました。
そして出会ってから
(最初彼は私に友達以上の気持ちはなかったですが)
とんとん拍子に事が進んでいきました。

きっと、コップのお水はいっぱいだったけど
ちょっとずつ飲み干して
新しいお水が注がれたら、新しい気持ちになったんだろうな
と、思っています(^^)

何か、ことが進まずモヤモヤしていたら
ぜひご相談も受け付けています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す