絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

子供の成長を楽しんだ後は、自分の成長を楽しむのがいいと思う⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

こんにちはリタです(⑅•ᴗ•⑅)子育て中って、子供の成長を見るのが楽しかったですよね‬(..◜ᴗ◝..)保育園・幼稚園での 発表会、小学校の運動会、中学生でのクラブ活動、などなど。子育てが落ち着いてきたら、今度は自分自身の成長を楽しむのがいいですよ!何歳になっても、何かを始めて、日々継続すれば 絶対に進歩があります!『今更、、、、』などとは思ってはダメですよ(ง •̀ω•́)ง以前に、2度ほど、このブログでウクレレを始めたことに触れましたが、始めて約一ヶ月が経ちました⸜( ´ ꒳ ` )⸝結果、、、、、以下の曲の初歩バージョンが 弾けるようになりました!( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )ハッピーバースデートゥーユースタンドバイミールージュの伝言カイマナヒラ茶色の小瓶(ソロ)聖者の行進(ソロ)サイレントナイト(ソロ)指先の皮の痛みもマシに、、、、ほんとう、ウクレレを買うの半年も迷ったけど始めてよかったな と思います( ¯꒳¯ )b✧やっぱり 新しいことを始めるのに年齢制限はない!他の人の 演奏と自分を比べるのではなく昨日の自分の演奏と比べて、上達しているのを 自分で見るのはとても感動します( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さて、悠々自適な老後って どんな生活なんだろう?わたしには、ちょっと届かない世界なので、想像できないのです( ; ›ω‹ )私は、62歳でフルで働いていますが、その余暇で、新しいことにチャレンジをする生活好きな推し活を楽しむ生活で、めっちゃ幸せなんですよね【時間】  ほんとに一番大切にしていますね(一日中何にもしない ぐうたらな日も作っていますが、、、)あ もちろん 貯金・投資もね(
0
カバー画像

今後の活動に関する大切なお知らせ

お世話になります。あなたの友達カウンセラーみゆきです。私は中学生の頃、SNSを通じてお悩み相談活動を行い、その経験を生かしてココナラでは『友達カウンセラー』として活動し、多くの方々からの相談に応じてきました。しかしながら、日々の活動の中で、自分自身の成長や変化に気づき、ココナラを始めた当初とは違う思いが芽生え、新たな挑戦に向けて踏み出すことにしました。そのため、これまでの『友達カウンセラー』としての活動を終え、次のステージに進むことを決意し、今後はより多くの人々の役に立つため、自分自身の可能性を追求するために、新しい道を歩んでいきます。誠に勝手ながら、私は今後新たな挑戦に向けて踏み出すことになりましたが、これまでの活動を応援してくださった皆様には、心から感謝いたします。2023年5月14日(日) 11時05分現在、まだ私のプロフィールでの職業は『友達カウンセラー』、自己紹介文・ヘッダーも友達カウンセラーで活動していた時の内容のままになっておりますが、近々変更いたします。その際は、改めてココナラブログ内でご報告させていただければと思っております。改めて、心からこれまでの活動を応援してくださった皆様には感謝いたします。私の今後のココナラ内での活動にも、引き続きご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。みゆき『#10 挑戦しました!』『#11 新しい活動がスタート!』
0
カバー画像

あなたが望んでいることと周りが望んでいること

おはようございます。〇〇の森-hoshi.blog-の星です。本日は「あなたが望んでいることと周りが望んでいること」についてお話させていただこうと思います。突然ですが…皆さんは、大勢が参加する授業やセミナー、会議の場で「これ聞きたいなあ、これ気になるなあ」と思ったけれども、「こんなこと聞いたら場違いかなあ、聞いたらおかしいかなあ」と思って聞けなかったことはありませんか?そして、そうこうして悩んでいるうちに、別のだれかがあなたがしようと思った質問と同じ質問をした…!ということはありませんか?このような時、私だったら、そうそうそれが聞きたかったんだよー私もーと心の中で思います。そして、同時に「なんだみんなも気になっていたなら、私の疑問はおかしくなかったのかー」と胸をなでおろします。これと同じようにあなたが望んでいることは、相手も望んでいる、ということがおこりえます。あなたが「これを聞きたい」と心の中でひそかに思ったことと、同じことを本当は周りも聞きたかったのと同じようにあなたが望んでいることや、やろうとしているのに勇気がでないことは、実は周りの人も望んでいて同じ気持ちでいる、ということがあるのです。あなたが望んでいること、やろうとしてくすぶっていることは、本当は周りも望んでいて、求めていることかもしれません。あなたの行動によって、それを心から求めていてすくわれる方がいる場合があります。あなたと同じ気持ちで、仲間を探している方がいる場合があります。あなたが行動を起こすことで、それに同調して大きな流れが生まれることがあります。〇〇の森-hoshi.blog- 星
0
カバー画像

始める前に考えたい!VTuberのジャンル

VTuberは色々なジャンルに分類できますが、 いくつか代表的なジャンルは次のとおりです! コメディー:楽しいことを中心にした動画を投稿するVTuber 音楽:歌ったり演奏したりする動画を投稿するVTuber ゲーム:ゲームをプレイしたり、ゲームのレビューや攻略など について動画を投稿するVTuber ライフスタイル:生活や日常のことについて動画を投稿するVTuber 教育:学びに関連することについて動画を投稿するVTuber これらは一例であり、VTuberはさまざまなジャンルにまたがることもあります。 VTuber活動をしたいと考えた時、なにジャンルの活動をするか?の選択が重要になってきます。その前に、できれば売れて有名にないたいのか?仲間内や趣味で活動したいのか?(意外と仲間内で始めた趣味の配信が伸びる事も多いですね)によって活動ない内容が異なってきます。また、VTuber活動で自分がどんなことが人から認められるのか?を探せると思います。実名ではやりずらかった事をどんどんやってみるチャンスですよね!ではどんな活動をするか!を考えてみましょう。試しにいろいろな配信をして手ごたえのあるジャンルなのかを探すのもいいですがある程度ジャンルを選定し差別化を図り配信した方が続けやすいとおもいます。1-自分がどんな内容を発信したいのか?2-どんな事がすきなのか?3-自分の得意なことを活かせるのか?4-自分の好きなVTuberはどんなジャンルなのか?5-続けることが容易なジャンルなのか?6-需要があるジャンルなのか?7-ライバル多すぎて自分の発信が埋もれないジャンルなのか?8-差別化でき
0
カバー画像

いくつになっても成長できる!

 大人になると、仕事が忙しくなったり、家庭をもったり、子供ができたり、自分のための時間が作りにくくなっていくと思います。 新しいスキルを身に着けるためには時間を捻出して勉強する時間と環境を確保しなければなりません。 時間は意識しないと作り出せないため、ついつい学ぶことを後回しにしてしまいがち。 でも、何かを頑張り続けたり、学び続けてきた人とそうでない人との差は、少しずつ確実に広がり、5年後10年後には大きな差となります。 その差は、収入だったり知識教養の深さだったり人脈だったりと、様々なところに表れます。 先日68歳の女性とお話する機会がありました。 彼女は現在、とある街の図書館で働いています。 45年以上前、学生時代に取った図書館司書の資格を活かして! しかも、応募者も多い中で採用されたのは、67歳の彼女と23歳の女性の二人。 事務職しか経験のなかった彼女は、67歳にして初めての立ち仕事・サービス業に従事したのです。 年齢的にも、補助的な責任のない仕事を望んでいたのですが、司書として働くことで企画業務も任され、パートタイムにも関わらず正職員並みの仕事量と責任が与えられました。 精神的にも肉体的にもきつい仕事なので、辞める選択肢もあったはずです。 しかし、彼女は1年の任期を全うし、翌年度も続ける意欲を持っています。 図書館での仕事に対しての感想は、「成長した自分の姿が楽しみ」! いくつになっても、人間は成長できるし、成長する意欲を持って生きることで心身の健康も保て、活き活きと毎日が充実するのです。 「周りの人たちのあたたかいサポートがあるからやれている」と謙遜していましたが、本
0
カバー画像

【私のココナラ出品内容は≫★★あなたの苦手映画要素を克服させたいねらい★★≪もあり☆☆】

ども☆いつも私の映画関連のココナラブログをみてくださるかた、今日がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆☆今回の話題はですね、前々から映画がらみでひっかかっていたことを思い出したので、それをブログ文にしたいと思いました☆▽というのも・・・「私映画好きです!」と言ってるわりには《『このジャンルは絶対見ない!』》という知人がいます。これはたとえば「ホラーは怖くて見ない」であったり、「イチャイチャしている恋愛系は見てて腹立つw」という人がいるわけです(笑)まぁ別に映画の好みはひとそれぞれなんで良いと言えば良いんですけど、ここで私は、【非常にもったいない・・。(あんなこんな良い作品があるのに。。。)】と思うんですよね。それにやはり「見る前からいろいろな先入観で判断」はないんじゃないかなあと思うので、そんな方々へも、『あ、これ私好きかも・・・』とか『意外に見れたじゃん』といった【苦手克服した結果】も、今回のココナラ出品を出したねらいでもあるので、一部参考までにアピールさせていただきたいと思います☆ちなみに私から言わせれば、先ほどの例の、▽ホラー嫌いない人は・・・ホラーでも【恐怖度「弱」「中」「強」があり】ですし、それでも《ホラーが抵抗ある人は【まずはサスペンスから】自分をなれさせる》のも良いかと思われます☆☆▽また、恋愛系が嫌いな人は・・・【恋愛(要素)+サスペンス】であったり、【恋愛(要素)+SF】といった、【プラス要素】が入った作品も世の中にはあるので、こういった映画を鑑賞し続ければ、だんだんと【『恋愛系も悪くないな・・・面白い。』】と思えてくるのではないかと考えます。『(ぜ
0
カバー画像

8月最終日ですね!

8月31日 もう8月が終わりですねー今年の夏は、”なんにもない” そんな夏…昨年以上のコロナ禍で、家族ともども無事に過ごせたことだけでもありがたいことかも・・・ですね!我が家では、みんなワクチン接種がスムーズに出来たけど、今現在もワクチン接種の予約さえ取れない…そんな毎日のニュース‼まだまだ感染者の自宅療養中の方が、入院できない現実・・・💧何とかしてほしい~‼ 早くコロナ禍 なくなれー💦※最近とても気になっているニュースがあります。皆様ご存知でしょうか? 「旭川女子中学生凍死事件」もし、なになに?と思った方はネット検索してみてください。私もつい最近まで、それほど気にしていなかったのですが、YouTubeで知ってからどんどん検索して観るようになりました。でも、TVではあまり報道されていない…! なぜ??? 知れば知るほど不可解な事件!!単なるいじめの事件ではなく、学校・地域・警察までわからないことが多すぎる///(亡くなった女子中学生のためにも、たくさんの人に知ってもらいたいそんな事件です!! SNSで検索してみてください。)☆ もう明日から9月になりますね ☆私もそろそろ動き出そう‼新学期…子供も大人も、悩んでいる人が増えてくる時期かも・・・💘カウンセラーの資格をせっかく頑張って取ったのに、そんな皆さんのために使わなくちゃ…✊🍀今回も、ブログを読んで下さいました皆様 ❣    ~ありがとうございました~😊
0
カバー画像

コンセプトファースト

こんにちは。「誰かの人生や生活の為になる情報発信で、誰かに幸せを。」というコンセプトのブログです。今日は「コンセプトファースト」という内容です。何か新しいことをする。何か取り組みをやってみる。そういった気持ちになったとき、まず行動することが大事なのですが、具体的に何から行動を始めたら良いのかわからないという方にお伝えしたいのが、「コンセプトファースト」という考えです。まずは「何をして、どうなりたいのか。」というコンセプトを決めるのです。このコンセプトがないと、取り組みを進めていくプロセスの途中で方向性を見失い、自分や関係する人の心を繋げることができなくなり、良い取り組みも色あせてしまいます。以前私は友人と「大人向けのスターバックスのような居心地の良いピアノ教室」というコンセプトで、ピアノ教室を始めたことがあります。大人の求めているピアノの上達というのは、「趣味」として弾けるレベルのニーズが多かった為、「趣味の時間」を満喫できるよう雰囲気作りにもこだわりました。しかし、一部のお客様が離れてしまいました。主な原因は、・ 雰囲気は作れたが、回転率を意識しすぎて「ゆったり弾けない」  仕組みになってしまった。・ 集客を意識しすぎて、お客様の求めているものに寄り添ったレッスンが  出来ていなかった。・ 過度なクーポンの配布が雰囲気に合わず、ブランドイメージを崩壊させて  しまった。このような要因がありました。「お金のいたずら」と「集客のプレッシャー」に押しつぶされた結果、当初の夢であった「大人向けのスターバックスのような居心地の良いピアノ教室」から「バタバタしている雰囲気だけのチープなピ
0
カバー画像

新しいことを始める時は、ワクワクをいっぱい感じる!

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャー、ヒーラーの沙耶美です。10月ももうすぐ終わりですね。私は以前よりお伝えしているように11月1日からスピリチュアルヒーラーとして、肩書を変えます。大したことではないように思えるのですが、活動の重点が変わっていくので、とても大事なことです。そして、11月からは、ある占い系のサイトでコラムの執筆をさせていただくことになりました。また、ココナラのメニューを少し値上げさせていただくことも、すでにお伝えしております。11月は大きな変化の月になります。変化の月は大変なこともたくさんありますが、一歩踏み出す時には、わくわくの気持ちもたくさんわいてきます。わくわくの気持ちを大事にすると、さらにもっとわくわくできることがやってきます。みなさんにもこの先、新しいことを始める時があるかと思います。そういう時は、徹底的にわくわくしてくださいね。そうするとまた、そのわくわくが次のワクワクを連れてきてくれますよ。沙耶美
0
カバー画像

新しいことを始める勇気

何かをやりたいと思っていても、行動に移せなければやりたいなーと言って、何年も過ぎてしまいます。誰かが後ろから後押ししてくれることでできることがあります。1人ではどうしようと思ってしまうことでも、話しを聞いてもらい、自分はできると思えたら、自信がついて進んでいけます。そんな気持ちを持ってもらえるように、後押しを手伝いたいです!!
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら