子供の成長を楽しんだ後は、自分の成長を楽しむのがいいと思う⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

記事
コラム
こんにちはリタです(⑅•ᴗ•⑅)


子育て中って、子供の成長を見るのが楽しかったですよね
‬(..◜ᴗ◝..)

保育園・幼稚園での 発表会、小学校の運動会、中学生でのクラブ活動、などなど。

子育てが落ち着いてきたら、今度は自分自身の成長を楽しむのがいいですよ!


何歳になっても、
何かを始めて、日々継続すれば 絶対に進歩があります!

『今更、、、、』

などとは思ってはダメですよ
(ง •̀ω•́)ง

以前に、2度ほど、このブログでウクレレを始めたことに触れましたが、

始めて約一ヶ月が経ちました
⸜( ´ ꒳ ` )⸝

結果、、、、、

以下の曲の初歩バージョンが 弾けるようになりました!
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ハッピーバースデートゥーユー
スタンドバイミー
ルージュの伝言
カイマナヒラ
茶色の小瓶(ソロ)
聖者の行進(ソロ)
サイレントナイト(ソロ)

指先の皮の痛みもマシに、、、、

ほんとう、ウクレレを買うの半年も迷ったけど
始めてよかったな と思います
( ¯꒳¯ )b✧

やっぱり 新しいことを始めるのに年齢制限はない!

他の人の 演奏と自分を比べるのではなく
昨日の自分の演奏と比べて、上達しているのを 自分で見るのはとても感動します( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


さて、

悠々自適な老後って どんな生活なんだろう?


わたしには、ちょっと届かない世界なので、想像できないのです
( ; ›ω‹ )

私は、62歳でフルで働いていますが、

その余暇で、新しいことにチャレンジをする生活
好きな推し活を楽しむ生活

で、めっちゃ幸せなんですよね

【時間】  ほんとに一番大切にしていますね
(一日中何にもしない ぐうたらな日も作っていますが、、、)
あ もちろん 貯金・投資もね(こちらも始めたのは もう60歳前です
(ˉ ˘ ˉ; ))

一度きりのこの人生 経験したいことは 是非始めてほしいな
と思います

いつもあなたを応援していますね
          リタ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す