絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

31歳、新たな挑戦と日々の小さな発見【2024年2月】

2月1日新しい月が始まった。今年は自分を変えるための一歩を踏み出そうと決心している。最初の目標は健康習慣を身につけること。今日からウォーキングを始めた。寒いけど、清々しい気分だ。 2月5日 会社のプロジェクトが忙しくなってきた。でも、ウォーキングは続けている。早起きが少し楽になってきた気がする。 2月14日 バレンタインデー。今年は特に予定はないけど、自分へのご褒美に好きな本を買った。語彙力の無い自分にとって、社会人生活での教科書の一つ。 2月17日 今日は友人と久しぶりにオンラインで話した。一昨年に地元を離れたので会う機会が減ったけど、こうして繋がっていられるのはいい。 2月20日 ウォーキングの成果か、少し体が軽くなった気がする。この調子で続けていけたら。 2月24日 仕事で大きなプロジェクトが一段落。チーム全員で達成感を味わえた。この経験を次に生かしたい。 2月28日 あっという間に2月も終わり。今月は自分自身に投資する時間を持てた。ウォーキングも続いているし、何より自分のペースで物事を進められているのが嬉しい。来月もこの調子で自分磨きを続けよう。
0
カバー画像

早起き習慣を身に着けるのにやってはいけない行動3選!

ブログをご覧になって頂きありがとうございます心理カウンセラーの"しょうごろう"と申します!今回は”早起き習慣を身に着けるのにやってはいけない行動3選!”と言うことで、僕が5:30の早起き習慣を身に着けるまでの経験を元に、早起き習慣を身に着けるのに、これは絶対やってはいけないと思う行動を厳選して3つ紹介していきたいと思います。"早起きは人生を変える最強の習慣"です。「そんな事分かってるけど継続出来ないんだよ!」と思っている方…  もしかしたら、あなたは寝る前にやってはいけない行動をしているかもしれません。  そんな読者の方々のために、あらゆる書籍の情報と、僕の経験を元に早起き習慣を身につけるために絶対にやってはいけない日常の行動を紹介していきたいと思います。早起き習慣を身に着けるため、やってはいけない行動 では、誰もが簡単に改善できそうな3つ紹介します。皆さんはこの行動やっていませんか?自身の行動を見直してみましょう!①暴飲暴食ジュースが好き!食べることが好き!僕も食べることは大好きです^ ^  しかし、糖質の摂り過ぎと食べすぎは睡眠の質を悪くしてしまいます。  糖質は人間のエネルギー源ではありますが、糖質を多く摂取してしまうと、交感神経が興奮しやすい状態を作り出してしまうため、なかなか寝付けない、睡眠が浅いなどの原因になってしまいます。  食べ過ぎも要注意です!  食べ過ぎてしまうと、食べた物を消化するのにかなりのエネルギーと時間を費やしてしまいます。  そのため、睡眠時も消化のためにエネルギーを使うことになってしまい、睡眠が浅くなり効率的に睡眠を取ることができなくなってしまい
0
カバー画像

ワクワクすること見つけたら✨

こんにちは♡あみです。7月から朝読書会に参加してもうすぐ1か月になります♡2回だけ、都合がつかずお休みしましたがあとは全て参加です!読み手、聞き手、そして感想タイム☆☆☆☆ワクワクする☆楽しくて、楽しみこの気持ちがすごい勢いです!そして、不思議なことが。代診でリハビリした脳梗塞後の患者様の作業療法で「朗読する」というのがあったのです!!「海賊と呼ばれた男」患者様のベッドサイドに丸椅子に座り静かに、優しく読みました。まさか、朝読書が病院で、役に立つなんて♡嬉しかった~♡♡♡毎朝、読んでいるので、スッと入ることができました。声の出し方、口をしっかり動かして読む等患者様にわかりやすくと、思いを込めました♡仕事で、好きな朗読をさせてもらえる喜び♡つながったな~♡♡♡絵本の読み聞かせも大好きでした。子供に読み聞かせながら、泣いたことも笑老人施設でもレクリエーションで絵本の読み聞かせをしていました。皆さん、昔読んだ、昔話の記憶はしっかりしていて楽しみにしてくれてたな~☆☆朗読私の心のよりどころ♡♡♡続けていきま~す♪
0
カバー画像

早起き

今日あなたに必要なことを思い出します。早朝の空気を吸い込み早朝の太陽を浴びることでオーラーは輝き、インスピレーションが合うようになります。早起きのくせをつくてみてください☆毎日が無理であれば週に1度か2度早起きの日を作りましょう今よりもっと輝くあなたが動き出します☆いつもより早く起きて目覚めた朝は、あれこれできなかったことをやってみる良い機会になります。後回しにしていたことがより一掃され、心がすっきりします☆
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら