絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

壁を見るな、ゴールを見ろ!

エモーショナルメンター#166今日のマインドセットは、 【壁を見るな、ゴールを見ろ!】です。「成功思考」という言葉を 聞いたことがある人は多いと思います。 逆に、「失敗思考」というのが存在するとしたら ゴールじゃなくて壁にフォーカスするのは 失敗思考だと思ってください。 例えば、 まずハワイに行った方がいいよ。 とアドバイスした時に失敗思考の人は ・英語ができません ・お金がないです ・ハワイは遠いです ・暑いところが苦手です ・円からドルに変える方法が分かりません ・パスポートを取る時間がありません ・現地の交通手段が心配です こんな感じで壁ばかりを見て発言します。 正直、壁ばかり見て成功できるわけがないです。 それよりもゴールを見るべき。 とはいえ、壁が実際に存在するのは 間違いないです。 じゃ成功思考は、 どんな考え方をするかというと ゴールに到達するために 何をすべきか 何をすべきではないか 何からやるべきか どうやったらできるのか こういう思考をします。 すると発言が変わってくるんです。 さきほどのハワイの例を使えば さっきの失敗思考とは違い ・英語ができません →英語はどのレベルが必要なのか? →どうやって身に付けようか →1日の中でいつ勉強しようか ・お金がないです →ハワイまで最低いくらあればいけるのか →よし、今から節約して今年中に資金をためよう ・ハワイは遠いです →当たり前。そんなの気にしてられない。 ・円からドルに変える方法が分かりません →Google先生に聞く →知ってる人を探して聞く こういう思考をするんですね。 ゴールしか見てないので 壁を越える
0
カバー画像

〇〇〇が良くないほうが成功する?!

皆様いつもありがとうございます。今回は、 【〇〇〇が良くないほうが成功する】 というテーマについてです。 あなたはこれまで生きてきて、 「自分は頭が良くないから  何をやっても成功しない」 「あの人は頭がいいから  成功しているに違いない」 このように 考えたことはありませんか? たしかに頭がいい人は 何をやっても 上手くいっているように見えます。 しかし逆に、 『頭が良い人よりも  そうでない人の方が成功しやすい』 というデータが実在しているのです。 なぜなら 子どもの頃から頭がいい人は 努力をしなくても なんでもできてしまうため、 努力をないがしろにする 傾向があるからです。 そうして大人になった時に 思わぬ壁にぶつかると 努力をする習慣がないため そのまま挫折してしまいます。 例えば、 中学生のころは 地頭のおかげで成績が良かった人が 高校生になると落ちこぼれてしまった。 という話をあなたも聞いたことが あるのではないでしょうか? これは、 頭は良いけれど 努力をしてこなかった人の 典型的な例と言えます。 一方で、 頭は良くないけれど 幼いころから努力をしてきた人は、 目の前に壁があらわれても 自分の力で乗り越えることができると 同時に、それがある種 当たり前の状態になっていきます。 だからこそ、 『頭が良い人よりも  そうでない人の方が成功しやすい』 と言われているのです。 もしあなたが 自分の頭の良さに 自信がなかったとしても、 努力し続けるかぎり成功できるので 決して卑屈にならずに自分を信じて 努力し続けてください! 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。
0
カバー画像

格言

金は金を生み出すと同じように、                                成功は成功をもたらす。 【解釈】ひとつのことがうまくいけば、あとはとんとん拍子にうまくいくということが多いものです。シャンホール フランスの賢句家 出典「格言と思想」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。                             人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。 【解釈】人生を正しく行き抜こうとしている人は、たいてい過去に苦しみや悩みを乗り越えた経験のある人です。ホイットマン アメリカの詩人 出典「草の根」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

金は金を生み出すと同じように、                                 成功は成功をもたらす。 【解釈】ひとつのことがうまくいけば、あとはとんとん拍子にうまくいくということが多いものです。シャンホールフランスの賢句家 出典「格言と思想」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

壁というのは      、できる人にしかやってこない。 超えられる可能性がある人にしかやってこない。      だから、          壁がある時はチャンスだと思っている。 - イチロー - (日本のプロ野球選手、日本及び米国で活躍 / 1973~)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

「怒りの木」

【台風一過】 8歳の時共働きだった俺は 学校が終わると学童保育に行き 母親が返ってくる6時まで 預けられてた時がある。 そのとある秋の日 深夜から大きな台風が来てて 夜中じゅう窓を揺らされうるさく 眠れない日があった。 なのでトイレに行くのが怖くなり 母親についてきてもらおうとして 一生懸命おこしたけど いびきをしてぐっすり眠り起きない (´・д・`)ショボーン 仕方ないので走ってトイレに行き 急いで用を済ませて布団に戻り するとスッキリしたせいか 台風のうるさい音の中でも眠れた。 翌朝起きると すっかり台風が治まり 空を見上げると綺麗な空が広がり 父親も電車が止まり青くなってた その後父親が会社に遅刻の電話をし バスを乗り継いで出勤する事になり うんざりした顔で支度をし始め 1時間早めに位出発してた。 しかし俺は 暖かい風と綺麗な青空で とても気分が穏やかになり ルンルン気分で学校に向かった。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【おとり】 学校に到着して先生に挨拶すると 先生が俺に話しかけてきて 「学童のペット小屋が昨日の台風で 凄く汚くなってたぞ」と言われた。 この時の俺は いつもペットに攻撃されて 校庭をよく逃げ回ってたから ペットと俺が仲良しと思われてた。 なので先生は 俺にわざわざ伝えたようで 仕方なくペット小屋を見に行くと 枯れ葉や枝が散らばって汚い。 この様子を見た俺は きっと放課後学童保育に行くと いきなり小屋の掃除をさせられて 大変な思いをすると覚悟した。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして放課後 学童保育に行くと最初宿題するのに やっぱり最
0
カバー画像

新規事業開発に立ちはだかる壁

新規事業開発を行う際には、様々な壁や課題にぶつかることがあります。もし進捗が思うように進んでいない場合、自社は次にどのような壁を乗り越えなければならないか立ち止ってみるのも良いかもしれません。①アイデアの発掘と選定 新規事業開発を行うためには、優れたアイデアが必要です。しかし、アイデアの発掘と選定には多くの時間と労力が必要であり、さらに競合他社との差別化を図るために緻密な市場調査や顧客ニーズの分析が必要です。また、アイデアを選定する際には、企業のリソースや市場環境を考慮する必要があります。②資金調達 新規事業開発を行うには、資金が必要です。資金調達には、自己資金や株式公開、投資家からの調達など様々な方法があります。しかし、新規事業開発に関わるリスクが高いため、資金調達に苦労することがあります。 ③チームビルディング 新規事業開発には、専門的な知識やスキルを持ったチームが必要です。しかし、適切なチームビルディングを行うことは容易ではありません。また、チームメンバーの意見やビジョンが合わない場合には、プロジェクトが失敗する可能性があります。 ④規制や法的問題 新規事業開発には、規制や法的問題がつきものです。特に、医療や金融などの分野では、厳格な規制が存在するため、その制約を克服するための技術的な開発が必要です。また、知的財産権の問題や、競合他社からの訴訟なども起こり得ます。 ⑤プロトタイプ開発とテスト 新規事業開発には、プロトタイプの開発とテストが必要です。しかし、技術的な課題やコストの問題により、プロトタイプの開発に時間や費用がかかることがあります。また、テストにおいても、評価基
0
カバー画像

格言

寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。                            人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。 【解釈】人生を正しく行き抜こうとしている人は、たいてい過去に苦しみや悩みを乗り越えた経験のある人です。ホイットマン アメリカの詩人 出典「草の根」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

的は、   必ずしも命中させるために立てるのではなく、                                                   目印の役に立つのである。 【解釈】目標は、たとえ達成できなくても、それに向かって努力するために必要です。まず、計画を立てましょう。シューベル フランスの哲学者・賢句家 出典「パンセ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人生はロマン。    自分は不幸だと悩むのではなく、      試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。 - 美輪明宏 - (日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人生はロマン。      自分は不幸だと悩むのではなく、            試練を与えられた物語の主人公だと思えば、                       人生をエンジョイできる。 - 美輪明宏 - (日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

的は、必ずしも命中させるために立てるのではなく、                                                     目印の役に立つのである。【解釈】目標は、たとえ達成できなくても、それに向かって努力するために必要です。まず、計画を立てましょう。シューベル フランスの哲学者・賢句家 出典「パンセ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

一人ひとりに天の使命があり、          その天命を楽しんで生きることが、                     処世上の第一要件である。 - 渋沢栄一 -(日本の武士、官僚、実業家、日本資本主義の父 / 1840~1931)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人生はむつかしく解釈するから分からなくなる。 - 武者小路実篤 - (日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976) 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人生はむつかしく解釈するから分からなくなる。 - 武者小路実篤 - (日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

カマキリからのメッセージ受け取りました

こんにちは!さち桜です(*^^*)(しばらくカマキリ見ていないな~)と思っていたら10月12日に玄関の入り口に大きなカマキリがいたんです!それで昔のことを思い出して下のブログを書いたのですがその日からずっとこのカマキリ、ここにいるんです。時々いなくなるのですがあとは何をするわけでもなくいるので帰ってきて玄関のカギを開ける時に私は毎回ビックリさせられます((+_+))(一か月近くいるので何か意味があるのかな?)と思って”カマキリ 意味”と検索してみたんです。出てきた意味はスピリチュアル界では「困難に打ち勝つ」「近いうちに幸運が訪れる」などの意味があるそうで(あ~そうか~ スピリチュアル的にも応援してくれてるのか! というよりやっぱり乗り越えなさいって合図かな)とカマキリがずっといる理由が分かった気がしました。最近ずっと、ちょうど乗り越えないといけない壁があって悩んでいることがあるんです。頭ではやった方がいい一回り大きくなるには乗り越えないといけないここを避けては通れないと分かっているのです。対処法もいっぱい用意して対策は練っているんです。でもあとは気持ちだけなんです。私の弱いところがどうしても拒否反応してしまうのです。なので最近の私は板挟みでずっとそこから抜け出せずにいるのでカマキリの意味を見た時とても納得しました。答えはやったほうがいいと決まってる。私もやりたいと思っている。あとは心の強化だけ。しばらくかかりそうです。でも今より一回り大きな自分になれるように少しずつ壁を上っていつか乗り越えたいと思っています(*^^*)以上カマキリからのメッセージでした✨でもカマキリ苦手なのでメ
0
カバー画像

【ミックスボイス:最高音を取る時の壁】細かく分けると「3つ壁」がある(。・ω・。)!?

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:09 ミックスボイス「3つの壁」 04:03 改善に必要な「3つ」の事 07:27 エンディング 今回は「ミックスボイス」で歌っていると ぶつかる「壁」についてお話をしてみたいと思います(。・ω・。) 「ミックスボイス=高音を太く発声」 こう考えると「高い音」を取りに行く事が大変なんだろうなぁ。 と、そんなイメージは付くかと思います☆ が!! 私なりにもう少し「細かく分析」してみると、 全部で「3つの壁」があるな~と感じています(´д`) それが、こちら!! 【ミックスボイス☆最高音を取る時の「3つの壁」】 ①最高音を取る時「ちゃんと音程が取れるかどうか」 ②最高音から下がってくる時「着地の音をハズしてしまう」 ③最高音を出した後のフレーズ「声枯れや、音程外しなど」 「最高音」を取りに行くときは、もちろん皆さん意識をされるかと思います☆ ※音はしっかりと取れるだろうか・・・。 ※綺麗な響きは取れるだろうか・・・。 などなど 実はこの「最高音」を取りに行く時は大変である事はもちろん、 その後の「最高音から降りてくる時」や、 その後の「フレーズ」でヘマをしてしまう事もよくある事だと感じます(。・ω・。) ※私の体験談!!つまり私の事!!笑 ではどうしたらこれらの「壁」を予防して改善する事が出来るでしょうか?? 持論ではりますが、3つのポイントが大切かなぁと思っております☆ 【3つの改善法】 ①とにかくリラックス(高音であればあるほど、力を抜く) ②裏声で最高音の音域を広げておく事!!(輪状甲状筋を鍛える) ③声かれが発声していないか
0 500円
カバー画像

【ミックスボイスで失敗する5つの特徴】特に独学で頑張っている人へ。応援の気持ちを込めて!

・バンド活動/ギターボーカル15年 ・音楽講師7年以上 ・インディーズレーベル所属歴あり ・音楽サークル主催(50名以上) ・個人事業主(フリーランス) ・2020年からYouTube配信スタート シンガーソングライター TOMOKI ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 特に独学で頑張っている人へ。応援の気持ちを込めて! 昔の私もそうでしたが「独学」で学んでいると 沢山の壁や、落とし穴がありました。 完全な独学の方は、勿論「スクールに通っている方」も 自分で練習する時間と努力は必ず必要です。 「自分の力で成果を上げるコツ」として何かのヒントに! 今回は以下のお話をお届け致します(^^)b 【ミックスボイスで失敗する5つの特徴】 ①裏声を蔑ろにしている ②地声に頼り過ぎている(張り上げ) ③努力の仕方が間違っている ④頭でっかちになっている(知識で満足) ⑤目標のアーティストがいない この中で1つでも「ビクッ!当たってる・・・」 そんな項目があれば是非、改善の機会になればと思います♪ 「まずはここを改善しよう!」 ・目標、理想の「声」をイメージとして持っておく ・長時間(1~2時間)発声/歌っていても「喉が痛くならない」 ・その日によって調子の上がり下がりに「ばらつきが少ない」 ただ、今回の解説では語り尽くせないポイントが沢山あります!笑 詳しくは次回以降の動画で【深掘り解説】予定です☆ よければチャンネル登録をして、 「最新の動画」をチェックしてみて下さい(^^)/ シンガーソングライターTOMKI ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
0
カバー画像

パワポでぬりかべの目を作成した動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、パワポを使ってぬりかべの目を作成した動画です。パワーポイントは様々な用途で使えるのでとても便利ですよね。あなたはパワポでどんな資料を作成していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

格言

「何事も、成し遂げるまではいつも不可能に見える」ネルソン・マンデラ梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

「世の中には辛いことがたくさんありますが、それに打ち勝つことでも溢れています」ヘレン・ケラー梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨4月5日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Easy Does It』です。 落ち着いて❣ 何もかも思い通りにしようと がんばるのはやめましょう。 そうすればすべてのドアが 開くでしょう。 ちょうどイルカが嬉しそうに やすやすと波に乗るように、 人生の波もあなたを運んで くれるでしょう。 リラックスして、全てを流れに 任せればよいのです。 このカードが出たということは、 無理やり何かを起こそうとして いたかもしれないからです。 そして、根底にある脅迫観念が、 障害と壁を作っていたのです。 リラックスして信念を持って いてください。 状況を手放しましょう。 そうすることで、望んでいる ことが起こるか見ていて ください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら