【ミックスボイスで失敗する5つの特徴】特に独学で頑張っている人へ。応援の気持ちを込めて!

コンテンツ
音声・音楽
・バンド活動/ギターボーカル15年
・音楽講師7年以上
・インディーズレーベル所属歴あり
・音楽サークル主催(50名以上)
・個人事業主(フリーランス)
・2020年からYouTube配信スタート
シンガーソングライター TOMOKI
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
特に独学で頑張っている人へ。応援の気持ちを込めて!
昔の私もそうでしたが「独学」で学んでいると
沢山の壁や、落とし穴がありました。
完全な独学の方は、勿論「スクールに通っている方」も
自分で練習する時間と努力は必ず必要です。
「自分の力で成果を上げるコツ」として何かのヒントに!
今回は以下のお話をお届け致します(^^)b
【ミックスボイスで失敗する5つの特徴】
①裏声を蔑ろにしている
②地声に頼り過ぎている(張り上げ)
③努力の仕方が間違っている
④頭でっかちになっている(知識で満足)
⑤目標のアーティストがいない
この中で1つでも「ビクッ!当たってる・・・」
そんな項目があれば是非、改善の機会になればと思います♪
「まずはここを改善しよう!」
・目標、理想の「声」をイメージとして持っておく
・長時間(1~2時間)発声/歌っていても「喉が痛くならない」
・その日によって調子の上がり下がりに「ばらつきが少ない」
ただ、今回の解説では語り尽くせないポイントが沢山あります!笑
詳しくは次回以降の動画で【深掘り解説】予定です☆
よければチャンネル登録をして、
「最新の動画」をチェックしてみて下さい(^^)/
シンガーソングライターTOMKI
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す