【ミックスボイス:最高音を取る時の壁】細かく分けると「3つ壁」がある(。・ω・。)!?

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:09 ミックスボイス「3つの壁」 

04:03 改善に必要な「3つ」の事 

07:27 エンディング 





今回は「ミックスボイス」で歌っていると 

ぶつかる「壁」についてお話をしてみたいと思います(。・ω・。) 



「ミックスボイス=高音を太く発声」 



こう考えると「高い音」を取りに行く事が大変なんだろうなぁ。 

と、そんなイメージは付くかと思います☆ 



が!! 

私なりにもう少し「細かく分析」してみると、 

全部で「3つの壁」があるな~と感じています(´д`) 



それが、こちら!! 



【ミックスボイス☆最高音を取る時の「3つの壁」】 

①最高音を取る時「ちゃんと音程が取れるかどうか」 

②最高音から下がってくる時「着地の音をハズしてしまう」 

③最高音を出した後のフレーズ「声枯れや、音程外しなど」 





「最高音」を取りに行くときは、

もちろん皆さん意識をされるかと思います☆ 



※音はしっかりと取れるだろうか・・・。 

※綺麗な響きは取れるだろうか・・・。 

などなど 





実はこの「最高音」を取りに行く時は大変である事はもちろん、 

その後の「最高音から降りてくる時」や、 

その後の「フレーズ」でヘマをしてしまう事もよくある事だと感じます(。・ω・。) 

※私の体験談!!つまり私の事!!笑 



ではどうしたらこれらの「壁」を予防して改善する事が出来るでしょうか?? 

持論ではりますが、3つのポイントが大切かなぁと思っております☆ 



【3つの改善法】 

①とにかくリラックス(高音であればあるほど、力を抜く) 

②裏声で最高音の音域を広げておく事!!(輪状甲状筋を鍛える) 

③声かれが発声していないかチェック!! 





ミックスボイス、最高音の発声にお悩みを抱えているのであれば、 

是非、練習の参考にして頂けたら嬉しいです(^_^)b









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイス:最高音を取る時の壁... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す