絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

心の安らぎを求めて:癒しの自然と優しさの旅

空気は穏やかで、そよ風が心地よく吹いています。太陽が優しく微笑み、その温かな光が肌に触れると、心がほっこりと温かさに包まれます。小さな鳥たちが木の枝で歌い、その美しいメロディが耳に心地よく響きます。自然の中で静かなひとときを過ごすことで、心の中の疲れや不安が徐々に薄れていきます。身の回りに広がる緑の草原や花々の美しさに目を凝らすと、自然の力強さと調和が感じられます。土の香りや木々の爽やかな匂いが、心身をリラックスさせ、安心感をもたらします。また、大切な人たちと共に過ごす時間も癒しの源です。笑顔や温かい言葉が交わされることで、心の中に幸福感が満ちていきます。お互いを思いやり、支え合うことで、人はより強く、心豊かな存在となります。日常の中でちょっとした善意や思いやりの行動が、まるで小さな光の粒子のように、心を照らし、温かく包み込んでくれます。人々の優しさや温かさに触れることで、心が元気を取り戻し、癒されていくのです。夜が訪れると、空は星で輝き、月が優雅に輝いています。静かな夜の中で、自分自身と対話する時間も大切です。心の奥深くに眠る感情や思いを静かに受け入れ、解放していくことで、心が軽くなります。音楽もまた、心を豊かにし、癒す力を持っています。心地よいメロディや歌詞が、心の琴線に触れ、感動を呼び起こします。自分の心がリズムに合わせてゆったりと揺れるとき、日々の疲れやストレスが解消され、穏やかな安心感が広がります。そして、自分の内なる声に耳を傾けることも大切です。自分の感情や欲求に正直に向き合い、心の奥底に眠る深い部分と対話することで、内なる平和を見つけることができます。最後に、笑顔
0
カバー画像

自然の力ってすごいです

こんにちは。産業カウンセラーの大野です。急に秋がやってきましたね。体調を崩されたりしていませんか?私は秋の花粉症があるので、鼻がつまったり、くしゃみや鼻水が出ています。先日よく歩く公園の脇で、キノコが生えているのを発見しました!長年歩いているところですが、初めて見ました!!結構大きくて、ご飯のお供の「ごはんですよ!」の瓶ぐらいの大きさでした。色は、ゴールドでまるでマンガに出てくるようなキノコ (*_*)翌日通ったら、パッカーンと開いていました・・・自然界で生きるものたちの力ってすごいですね。なぜ、そこに生えたのか、また生えるのか分かりませんが。ちょっとびっくりしたので写真を撮ってしまいました。皆さんも、日常の中で気づいたことや感じたことがあれば、素通りも必要なときもありますが、ふと思いを馳せるのもいいかもしれません。朝晩、日中の気温の変化があるので、体調に気をつけて。
0
カバー画像

ナチュラルビューティースタイリストとして活動します

はじめまして。Chiffon(しふぉん)かずこです。本日AEAJナチュラルビューティースタイリストの検定に合格しました。 昨日、何気なく「ナチュラルビューティースタイリスト」の本をめくっていたら、これって、私が今まで勉強して、実践してきたことのエッセンスじゃない!って気づきました。 で、さっそく受験。予習無しで満点! 合格しました。 中医学・漢方薬(漢方薬・生薬認定薬剤師)、薬膳(中国漢方ライフアドバイザー)アロマテラピー(AEAJアロマテラピー1級)、カウンセリング(大学での心理学単位取得30以上、上級心理カウンセラー認定)睡眠と健康(大学での学びと自身の実践)無農薬農園での野菜やエディブルフラワーの栽培実践、アンチエイジング研究(自慢ですが肌年齢は26歳・つまり実年齢62歳―36歳、タニタの体重計で体脂肪率も47歳該当)いろんな勉強をして実践してきました。 これからは、自然の力、ご自身が持つ力で健康を保つためのお手伝い。身体だけでなく、心の健康も含めてお手伝いしていきたいと思います Chiffon かずこ (しふぉん かずこ)
0
カバー画像

怒りの感情との向き合い方

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。怒りの感情って、誰にでもわいてくるものだし、誰でも怒りに包まれると、自分が想定もしていなかった行動をしてしまうものです。怒りとはそれほど、自分自身をコントロールできなくなる感情なんですね。では、怒りの感情が湧いてきたらどうしたらいいのか。本屋さんでアンガーマネジメントの本を見かけますが、多くの場合、6秒間待つ、という方法が書かれています。ただ、人の気持ちが本当に6秒でおさまるかというと、それは意外と「我慢」という抑圧になることがあって、小さな怒りならば6秒で手放せるかもしれませんが、深い怒りだとそうはいきません。ただ、怒りの感情で行動すれば、人を傷つけるし、物事の問題を大きくしてしまいます。だからやはり、怒りの感情は鎮めたほうがいいです。では、どうすればよいか。私がおすすめしているのは、怒りの感情が湧いてきたら、公園などに行って深呼吸すること。あるいは神社に行ってお参りしてください。怒りの感情は瞬間的には6秒ルールを使って、一度は抑えてみましょう。人にぶつけてはいけないし、行動に起こしてもいけません。ここは我慢と忍耐が必要なところです。ただ、抑え込んだままにすると、我慢になりますから、いずれ爆発します。それを解放するために、自然の力を使うんです。大きめの公園に行ったり、ハイキングに行ってください。そして、自然の中でぼ~っとする時間を作りましょう。怒りの感情が湧いてきた原因となることを、このぼ~っとしている時間にあえて思い出してもいいです。思い出しても決してスマホを握らないこと。何か行動を起こさないようにするためです。ただぼ~っとし
0
カバー画像

【No.110】⭐️特選⭐️ワンコイン唐揚げ弁当♫

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します11月も半ば...本当に早くて日々の流れについていけないゆい❤️❤️です久々に『ほっかほか亭』の特選唐揚げ弁当+ご飯大盛りを作ってお出掛けしました^ ^ ←勿論お代金は頂きます(笑)正真正銘の『ほっかほか亭』の容器です(笑)!何で持ってるの?←はい!単純に『唐揚げ弁当』作って遊びたくて春から集めていただけです(笑)(≧∀≦) ちなみに後4つあります(笑)今日も最高〜の1日を♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!★次回は『仮)お勧め◯◯◯編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

音でイライラ感を解消!

こんなときだからでしょうか。イライラすることも多くなりました。そんな時、心地よい音を耳にするとわりと落ち着きます。音だけでなく視覚も含めて落ち着くことができるといえばやはり自然でしょうか。先日、私の住む岡山県の北部にある「岩井滝」に行ってきました。そこは空気の新鮮さを鈍感な私でも感じさせる場所。そして滝から流れる水と滝から打ちつけられる水の音が誠に心を落ち着かせてくれます。今回は、久しぶりにGoProで撮影した動画を簡単に編集してみましたが、昔に比べると本当に簡単、便利になりました。私がはじめて動画編集の仕事を請け負ったのは、今のようなアプリなどなくまた圧縮技術も進んでいない時代で、「やったことがない」との理由で最初は断っていました。しかしやむを得ず請け負うことになってしまい、そうとなれば、失敗は許されません。だから一生懸命勉強して困難を乗り越えなんとか完成させました。それがあったからでしょうか。今では動画編集についてある程度のスキルはございます。当時の仕事を請けていなかったら今でも動画編集に悪戦苦闘していたかもしれません。「できないから」との理由で断っていると進歩はない。「できないこと」をおのずとやるからこそ自分自身が成長する。みんな分かっていると思いますが中々そうはいかないもの。先日も或る会議で「無理だと思います」の一言で誰も前に進めようとする意見はございませんでした。そういうのを無駄な会議と呼ばれていますよね。
0
カバー画像

梅雨知らずの美髪life😉💕 ARGITAL🐢✨HAIR MASK

気が付けばrepeaterARGITAL🐢REVITALIZING HAIR MASK 🤗✨一度試してみょ〜位の気持ちで使ぃ始めたところおゃ😲❓雨の日なのにいつもと同じ密かに私、今年の梅雨が楽しみでしたそして期待通り❣️梅雨入りしても、普段のお手入れ通りでまとまる髪髪型一つでその日の気分が左右されちゃう位、髪の存在は大きぃと言ぃつつ3ヶ月以上振りに💦cutしに行きました(笑)その日は、毛先も巻かずハンドブローだけstyling剤も付けず美容室へ〜😛手抜きを見透かされるかと思ぃきや「良ぃ感じにまとまってるネ💕」と、思わぬ一言にビックリ😳「いつもはちゃんとしてるけど、今日は毛先を巻ぃてないんですょ」↑褒められると思っていなかったせぃか、何故か言ぃ訳(笑)「ハンドブローだけでしょ?綺麗にまとまってるよっ」髪の健康状態だけは毎回感心されるけど髪型(?)を褒めてくれるなんて何だ何だ⁉️私の髪、何か変わったのか❓後になってふと…hair mask⁇雨の日だけじゃなかった✨その効果😆💖up to dateされた自分が、すっかりstandardになっていて人から言われてみて、その有り難さに気が付きました🥰ARGITALに感謝です💝結構しっとりするのでサラサラhairが好みの人には少し重ぃかもですが梅雨場は活躍してくれる事と思ぃます😄🎶
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら