夜のお仕事のお話
暑い・・・今日は本当に暑かったですね・・・ほぼ水シャワー、浴びてきました。皆様こんばんは。暑さには強かったはずなのですが、年齢とともに、わかりやすく夏バテするようになりました。。。前回のブログで、過去の私の愚行をさらしたわけですが、言い訳するつもりはありませんが、遊んでばかりいましたが、お仕事は頑張っていました。今日は、その当時働いていた、お仕事について、私の体験と実感をお話します。ホステスの経験は、とても勉強になりました。ただ私の場合は、お酒がダメで、少し飲むだけで体調が悪くなってしまっていたので、そこだけは最後まで克服できなかったのですが、どうしたら楽しく気持ちよく飲んでもらえるのか、また来てもらえるためにはどうしたらいいか、ずっと研究していました。ところが、いつも楽しませてもらうのは私の方で、私の方が、またお話したいな。と思う状態で、結局は、与えるより、与えられる方が多かった気がします。そして、いろいろな職業の方に来ていただいたので、いろいろな方に、それぞれのお仕事のお話もたくさん教えていただきました。おかげで、世の中のカラクリのようなものが見えてきたり、不動産関係の方や保険会社に勤める方からは、実際にサービスを利用する際のアドバイスを丁寧に教えていただいたりして、今でも忘れず役立てています。そして、私の場合は、指名を多く取ろうという競争心が欠けていて、当初は、同じお店で働く女の子は、ライバルだと思ったことが一度もなく、遊び友達のような感覚でした。ある時、同じお店の人から、私に対する噂を聞いて、初めて、あぁ、この人たちはみんな、ライバルなんだな、と、自覚させられました。そ
0