絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

感動した講演★思い出したの!狂言泉流二十世宗家??①

ハイ!皆様こんにちわ!ブロガーaikoです♡本日は感動した講演を思い出したので熱量Maxでお伝えしたい(*'ω'*)題名から想像すると、何かヒットするものあります??そう!狂言の和泉元彌さんですがね。なんで、これ。どこからなん?これは息子が若かりし頃(っても、まだ23歳)の私立高校時代の2017年私学をよくする愛知父母懇談会総会での記念講演であります(*'▽')私ね、活動等々の延長線上でね、講座や講演のレポート報告をするというお仕事がありました。私、レコーダー使わないスタイルでして「メモ」を黙々と生み出す手法ですの。←今もコレ!!書くと「映像」が浮かぶんですわ。レポート報告等でお困りの方はこちらへ↓↓↓↓♡では早速。講演の始まりだぜ(*ノωノ)😊さて「教育」と「狂言」・・・どんな接点で講演がされていくのだろう?というとてつもない好奇心とワイドショーを賑わせた有名人&お母様である節子様の存在が思い出されてミーハーな心も存分に持ち合わせて総会に参加しました(笑)元彌氏は一時期、芸能界で自身が思うような活動に打ち込めない時期もあったそうですが、それでも自身の仕事「狂言」という世界と「子育て」そして「伝統を受け継ぐ」という視点から様々な講演活動を意欲的に行なっているそうです。活躍ぶりは皆さんもご存知の通り大河ドラマの出演もあり多方面に渡る「多彩発揮の印象」は元彌氏が語り始めてすぐに感じました♡ズバリ、切れ者だなと!そしてここ名古屋とは尾張藩徳川家より庇護を受け、深い縁のある流儀だと知りました。余談ですが、母の節子さんは金城学院出身の元祖ナゴヤ嬢といったところでしょうか?←あ、ココ、地元
0
カバー画像

恵みをいただく星

 もちろん占い師だけの談ではない。恵みをいただいた人は悩んで占い師に相談したりすることはほぼない。 恵みとは何か、自分が努力しなくても、地位や財産や良き配偶者を得られることである。株式会社であれば株の相続による継承、何代目社長とか、何代目組長、何代目議員のようなものだ。天福星と月徳星が管轄するが、天福星のほうが人生に強力に影響する。ほかの凶星がなければ、幼少から恵まれた生活と恵まれた教育を受けるから、智慧星がなくとも学歴がついている場合が多い。この辺りが前世論のもとになるのだが、生まれたときから格差社会と言ってみたりだが、既に存在自体、DNA自体格差社会なので、すべての人類を同一DNAにしないと格差は無くならない。これは生物学的には非常に絶滅に近い状態になる。 多大な嫉妬と羨望の的であるが、この何の努力もなくスタート地点がずいぶん有利な人たち、こんな人たちは志があれば更なる出世と高みがある。 人間一代で首相になるのは並大抵にはあり得ない。一代で上り詰めたと言えば、原敬氏、田中角栄氏、村山富市氏、菅義偉氏あたりであろうか。首相もそうだが、会社の社長、組長、教授たちも歴代保つものがある。 社長の息子が遊び人でその代で終わってリセットになる。政治家の基盤があるのに後継がいない。こんなと切れをおこさないことが大切であり、そのうえでの恵みを継承する星がある。そしてこの星は地理風水によって保たれる。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら