絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

眠れない夜

「今晩は早めに眠ろう」といつもより早く部屋を暗くする 白いシーツをかけた布団に横たわって、枕に頭をつけて ふんわり包まれる しばらくすると なぜか涙が枕に落ちる 昔のことを思い出す 自分が悔いていることを思い出す 残像が頭から離れない そうなるのは 人間関係で何かストレスを感じた時と 私が誰かを傷つけたと思った時 泣いてようやく気付かされる 悲しい気持ちに 抑圧した何かをうまく言語化できない私には 涙という手段がピッタリだ 明日に不安を感じているのだろう 会社に行くのがこわいのだろう どこかに参加するのが負担なのだろう 誰かの言葉にまた反応してしまうのだろう この先自分はやっていけるのだろうかとこわがっているんだろうそうだね…こわかったんだね 大丈夫さ 心の中で起きてるだけのことさ ゆっくり休もう もう一度 おやすみ 私
0
カバー画像

自律神経失調症になりやすい方の特徴8「言いたいことを言えない」自律神経失調症克服マニュアル

シリーズでお伝えしている自律神経失調症克服マニュアル。毎回読んでくださっている方からダイレクトメッセージをいただいたり、お気に入りに登録してくださる方も増えてきて、とても励みになります!よく考えてみますと、ココナラには整体関係の方が少ないです。それもそのはず、ココナラはオンラインサービスですから、多くの治療家にとってサービスの提供がむずかしい環境です。幸い私は3年前からオンラインセッションやカウンセリングのインストラクターをしていますので、ココナラでの活動(2021年1月~)がとても新鮮でたのしいです♪今後とも、よろしくお願いいたします^^それでは今日の本題「自律神経失調症になりやすい方の10個の特徴~その8~」をお伝えさせていただきますね。 【自律神経失調症になりやすい特徴:その8】言いたいことを言えない関連キーワードとして、自己主張が苦手・葛藤・感情の抑圧・言い返されることで傷つきたくない。 言いたいことを言えないことで体に表れる不調としては、喉の違和感・喉が詰まる感じ・声をだしにくいが代表的です。「こんなことで体に不調として表れるんだ」と思われたのではないでしょうか? 根本的な原因が言いたいことを言えない(関連キーワードを含む)ため、病院で検査をしたところで異常なしといわれるケースがほとんどです。 喉の違和感や詰まった感じについてインターネットで調べてみると、ヒステリー球(咽喉頭異常感症)という言葉をよく見ると思います。 ヒステリー球は、 ・ 不安時 ・ 緊張時 ・ 落ち込んだ時 ・ 精神的にショックを受けた時 ・ 疲れている時 このような時に生じやすく、ヒステリー
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら