絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

小さなサロンや整骨院、学習塾がHP(ホームページ)で集客するためのコンテンツ

サロンや整骨院、学習塾は中小企業もですが個人で事業をされている方も多いかと思います。そういった場合、施術や指導に時間を取られてHP(ホームページ)のコンテンツをじっくり考えるヒマがない…という方もいらっしゃるでしょう。今回はこういったお悩みをもつ個人事業主や中小企業経営者に向けて、「どんな考え方でコンテンツ作成をしたらよいのか?」というテーマでお伝えします。ノウハウは開示する見出しをみて「アレ??」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。サロンや学習塾は「秘伝の技術」や「指導ノウハウ」が自分たちの秘策ではないの?と思われることでしょう。しかし、大手事業者でないかぎりどこで我々中小企業経営者が差別化するかと言えば「ノウハウ」しかありません。ブランド力・資金力・設備・立地等事業運営に好条件が揃っていればそれをアピールすればよいですが、多くの個人事業主や中小企業はそれらが潤沢とは言えないでしょう。そこで、自分たちが差別化できる材料としては「ノウハウ」が一番効果的でしょう。もちろん、根幹の部分までは出す必要はありませんが「この先生凄い!」と思わせなければ、本来の目的である問い合わせをユーザーがしようと思いません。【有料級】のレベルで提示するここも重要です。出し惜しみはいけません。「パクられる」かもしれない??その可能性はあるかもしれませんね。ただ、簡単に真似できてしまうノウハウはそもそも差別化できません。同業他や「素人」である一般ユーザーがマネしようとしたとしても、「これはこの人に頼まないとムリ」と思われる技術やノウハウが問い合わせになります。ですので、出し惜しみしてネット検索すれば
0
カバー画像

4/2:派遣のOLが3カ月副業してみた結果…

ネットビジネスに共通する最強スキルとは?将来が不安…。「今から副業を始めておこう」と思う女性には在宅で可能な副業をオススメします。スマホやパソコンでの仕事は簡単ということでなく、移動や体力もいらないので本業があっても無理なく進められるからです。仕事が終わった後や貴重な休日に他の仕事をするのは、体力のある男性でもキツイですよ。疲れる副業は続けられません。自宅仕事なら、自分のペースで取り組めて集中できます。経験を積めば、子供が産まれても無理なく継続できます。ですが、自宅副業には「あるスキル」が必要不可欠。あるスキルとは?ライティングスキルです。文章を書くスキルは、ネットビジネスでパソコンの知識やマナーより重要です。といっても文章力は特別、猛勉強しなくても稼ぎながら身に着けられます。なぜなら、どんな記事にも「型」があってパズルのように当てはめるだけですから。ベテランの大工さんでも、設計図がないと家を建てられないのと同じです。型さえあれば説得力3倍の記事が3分の1の時間で書けるようになれます。逆に多くの人は行き当たりばったりで記事を書くから辛くて嫌になってしまいます。例えばアフィリエイトは、主にブログで商品を紹介するけど、その魅力が伝わるかは紹介文次第。インフルエンサーは企業から広告案件を獲得する方法もありますが、やはり文章力がなければ難しいでしょう。Twitterで多くのファンを獲得している方は、短文で上手く情報を発信しています。写真を中心としたInstagramもキャプションで、商品紹介できたり画像に文字を入れて説明できる。そんな人のほうが重宝されます。話題の商品やサービスをいち早
0
カバー画像

ココナラ⭐~宛先不明のラブレター~

こんにちは東です。突然ですが、ラブレターって書いたことありますか?今の時代じゃ、なかなかそんな機会も少ないかな??書いたことのある人は、その時の記憶を思い出しながらブログを読んでみてください。【宛先不明のラブレター】ラブレターは当然ですが好きな人に向けて書きますよね?そう、すでに好きな相手がいることが前提なんです。どこの誰だか、わからない人にあんな恥ずかしいことなんて書けるわけがないです(^_^;)でもね、ブログやサービスページではけっこう宛先不明のラブレターのような記事を書く人が多いです。誰に書いているのか決まっていない【宛先不明のラブレター】 ちゃんと伝えたい相手に向けて書いて渡すと相手の心に響きます。あなたは、ブログやサービスページを書く時ちゃんと、誰に向けて書いているか決めていますか?もし、相手が決まっていないならたぶん、読んだ人にはぼんやりとしか伝わらないです僕はラブレターと同じようにブログもサービスページも誰に向けて書くかちゃんと決めてから書いています。それは、実在する人物限定ってわけじゃないけど人の心理や行動パターンをみてそれに当てはまるような人物を想定して、その人に向けて書いてます。ただ、やみくもに対象者がいない状態で自分の言いたいことだけを書いている記事はそれは、もはや自分にしかわからないことなので当然、誰も共感してくれないです。でも、ラブレターのように相手が決まっていて、その相手に読んでもらえれば少なくとも、何かは届きます。ブログやサービスページの閲覧はあってもそこから何も起きない人は、ターゲットがぼやけてるか文章の書き方が良くなくて魅力が伝わっていないのか
0
カバー画像

もう悩まない♪ 難しい質問にサッと答えるには!? 

 ​​  ​​ ​​​​  ​​『 お客様の質問に答えるように​​書きたいんだけど。。。 ​​どうやって答えればいいんだろう? 』​​ ​​​​今日は、その疑問にお答えしていきます。​​ ​​     ​​ ​​◆――――――――――――◆ ​​     ​​『 ブログはどんなことを​​書いたらいいですか?』 ​​​​そう聞かれたときには​​ ​​「 お客さまの質問にお答えするように、 ​​書きましょう。」と ​​ご提案しています。  ​​​​  ​​​​ ​​​​でも。​​クライアントさんにそうお伝えすると、​​必ず返ってくるお返事があります。​​​​ ​​ ​​「 お客さまからいただく質問って​​すごく答え難くて。。。 」  ​​​​​​おっしゃる通り!です。 ​​あなたも、そう感じた経験ありませんか? ​​    ​​​​今日は、難しい質問を柔らかくするテクニックを​​ご紹介します!  ​​     難しい質問は分解しよう! ​​ ​​   ​​「 お客さまからいただく質問って​​お答えするのが難しい。」​​ ​​すごく共感します。​​​​ ​​というのも。。。    ​​​​よく聞く質問は​​ ​​「 集客がわからない 」​​「 リサーチの仕方がわからない 」​​「 どうやったらうまく書けるかわからない 」​​  ​​などなど、​​あいまいな質問が多いんですね。​​    ​​   ​​​​あいまいな質問って、​​『 お客様が知りたいこと』がハッキリわからないので​​答える方も迷ってしまいますよね、、、​​ ​​もちろん、目の前にお客様がいて​​「 もう少し詳しくお聞き
0
カバー画像

投稿がうまく届かない人の「ズレ」とは!? 

​​​ ​  ​​​「 生きづらさを感じている方へ​​素敵な未来を描いて ​あなたらしい人生を歩みませんか? 」​  ​​​​​ ​​ ​この文章。​3年前に私が書いた文章です、、、​​  ​ ​​​お客様からの反応は​ ​『 ゼロ 』​​ ​ ​いまの私なら、​過去の私にこう言います。​ ​ ​​​『 誰に向けて​メッセージを書いてますか? 』と。​ ​ ​ ​ ​「え!? 生きづらさを感じている人へって​書いてるじゃないですか!!! 」​   ​​過去の私なら、そう反論するでしょう。​ ​ ​​でも、それ。​合っていますか? ​​ ​ ​ ​​もし、あなたもメッセージを届けるお相手に​興味がありましたら​​今日のお話は​お役に立つと思います。 ​  ​ ​ ​​今日のテーマは​​『 3つの過程 』​​です。​ ​ ​ ​ ​ ​​◆――――――――――――――――――◆  ​ ​ ​​​ ​ ​​「 生きづらさを感じている方へ​素敵な未来を描いて ​あなたらしい人生を歩みませんか? 」という言葉。​ ​​ ​​生きづらさがあるんだけど​まだ気づいていない人はきっと​​「 関係ないわ! 」と​​読み飛ばします。​ ​  ​ ​  ​​生きづらさを感じているけど我慢している人は、 ​言葉を読んで気になるかもしれませんが、​ ​​「 うーん。でも。。。​わたしらしい人生って、​よくわからないな。。。 」って​思うかもしれません。​​​​ ​生きづらさを感じていて、​解消方法を知りたい人は、​​「 だから!!​その解決方法が知りたいんだって!!」と​物足りなさを感じるでしょう。​ 
0
カバー画像

投稿にためらったら「 二段絞り 」しよう! 

​​「 この文章は、当てはまらない人がいるなぁ。。。​投稿するのはやめようかな。」 ​ ​ ​ ​  ​​ブログやメルマガをせっかく書いても、​投稿を出すのを、ためらってしまう。​ ​​ ​  ​ ​「 書いたことが当てはまらない​場合があるし。。。」 ​​「 役に立たないじゃん! 」って​言われちゃうと思うと、​出せなくなてしまう。​  ​  ​​​ ​ ​そんなとき、​どうしたらいいと思いますか?  ​​​​ ​   ​もしあなたも興味がありましたら、​ ​今日のお話は​お役に立つと思います。 ​​​ ​  ​ ​ ​今日のテーマは​ ​ ​ ​「 二段絞り 」です。 ​ ​​​​​ ​◆――――――――――――――◆​  ​  ​ ​​ ​  ​セラピーとかコーチングって、​​クライアントさんひとりひとり​必要なことも違うし​成長する過程も違うので​  ​  ​​お客様のお役に立つことを​文章にまとめるのって​難しい!って感じませんか? ​  ​  ​ ​かといって、  ​​ ​「 みんなに当てはまるように書こう! 」とすると​ ​  ​ ​「 生きている限り、呼吸しています 」​ ​「 空気はいつでもあなたの周りにあります」 など、 ​  ​ ​あまりにも一般的過ぎて​残念ながらお客さまの心には響きません。​   ​  ​ ​​​専門家の視点から​お客さまにお役に立つことを書くには​どうしたらいいのでしょうか? ​  ​​​​    ​ ​​それは、​ ​ 「 しぼること 」​​です。 ​ ​​​ ​ ​「 ふたつの絞り 」で書いていくと​文章がギュッと引き締まります。
0
カバー画像

知っておきたい。魅力をお伝えするときの盲点

​ ​ ​​       ​『 同じタイプのセラピーをしているのに​なぜあのセラピストさんには​予約が殺到するんだろう? 』​   ​ ​     ​『 同じクラスで同じ時期に資格をとったのに、 ​どうしてあのコーチのセミナーには​たくさんの人が申し込むんだろう?』​   ​ ​ ​       ​教えている内容もテキストも同じなのに​ある講師のセミナーは人気がある。    ​ ​​私のほうが資格やスキルも多いし、​経験も長いのに。。。     ​ ​​違いが生まれる理由がワカラナイ。​   ​  ​ ​   ​   ​どうお伝えしたら、お客様に​魅力を感じてもらえるのでしょうか? ​  ​ ​  ​ ​​もしあなたも、興味がありましたら ​今日のお話はお役に立つと思います。​ ​ ​ ​今日のお話は​​  ​​​『 魅力の伝え方 』​ ​​です。​​  ​ ​ ​◆―――――――――――――◆ ​ ​    ​​​    ​       ​​お客様に魅力が届かないときって​       ​  ​  ​「 そうだ! アピールの仕方が違うんだ!」って​​思いませんか? ​  ​ ​​ ​​そう思って以前、​​プロフィールを書き変えて、​​「 たくさんのスキルがあるんですよ!」 と​経歴や資格をならべたり、​​    ​「 プログラムは素晴らしいんですよ!」 と​動画を撮ってアピールしたんですね。​  ​  ​ ​​​すると! ​​ ​​もっと反応がなくなってしまいました、、、  ​    ​ ​ ​ ​ ​  ​ ​一番肝心なことを​見落としていたんですね。 ​  ​​というのも
0
カバー画像

文章を上手く書くための虎の巻

​​ ​ ​毎日、ブログを書こうと思っているけど、​なかなかかけなくて。。。​  ​ ​​SNSで投稿を出しているけど​ライクの数も伸びないし、​読まれているような気配はないし。。。 ​  ​​​​​​「 なんで、あのひとは​上手く書けるんだろう。」​​​ ​「 どうやったら、​スラスラ書けるんだろう!? 」​ ​​​​​ ​もしあなたも興味がありましたら、​​今日のお話は​お役にたつと思います。 ​ ​ ​​​  ​今日は、​​「 書くためのヒケツ 」について​​お伝えしますね。 ​ ​ ​ ​ ​◆――――――――――――――――◆​ ​  ​ ​​​で、早速ですが。 ​ ​​ ​・    上手く書くためのノウハウ​​・    スグにかけるトリック​​​  ​  ​​結論からいうと。。。​​​​​​ ​そういうものは​ありませんでした(涙)。  ​ ​​​​ ​でも、​書き始めたばかりのころ、​そう言われても​疑っていました。 ​ ​​ ​​「きっとみんな、​隠しているんだ!」って。​  ​​​​ ​ ​コピーライティングの​本や教材を買って勉強したり、​ウェブで調べたり、​  ​ ​「 うまいなー!」って思う方に​聞きまくりました。​ ​​​​​結果。​わかったこと。​  ​ ​​書くためのプロセスフロー(手順)と​フォーマットはあるようです。​  ​   ​ ​​​でも、​プロセスフローとフォーマットは​​​​野球に例えるなら​ ​​「 ピッチャーは、​こうやって投げるんだよ 」 という​ ​投球フォームのようなものです。 ​   ​​  ​​​「 投げ方は解ります。​
0
カバー画像

販売実績650超のライターが教える、毎日のブログ記事を更新するのが面倒、大変、難しい、文章書くのが基本的に苦手な人への記事作成アドバイス

めちゃくちゃタイトルが長いですが、何を伝えたい記事なのかを分かってもらうには、最近のラノベのタイトルでは無いですが、内容が丸分かりのタイトルを付ける必要があるかと思い、この様なタイトルにした次第です。今私は、アドセンス申請用の記事を作成する出品をやっていまして、そこでは依頼があれば1件当たり10~20記事、500~700文字程度かまたは900~1200文字程度までの記事を作成させて頂いております。受注が混み合った月などでは、1ヶ月当たりの記事作成数が200記事を超える事はしばしばある状態です。気になったので見に行きたい!と言う方は、参考までにコチラから見に行ってみてください。何か、リンクの幅デカいですよねー!wwこの辺は、ココナラ運営さんに改善を求めたい!!(゜Д ゜;)<ブログデザインに合ってないぞ!それはさておき。今回は、ブログを更新してブログから収入を得ようと思っている方が増えている中で、毎日自分のブログの記事の更新が出来ないとか、基本的に文章を書くのがヘタクソで記事を書くのが苦痛だ!と言う方に、簡単に記事を書く方法を伝授しようと思います。1>記事の文字数はどれ位で、どんな記事を書くのが良いのか?記事の長さはだいたい600~1000文字以内位で良かったりします。長くても2000文字程度がお勧めです。何故?これ位の長さが良いのか?と言うと、ご自身で他の人が書いたブログ記事を読んでみてください。多分、苦痛を感じる事無くサクサク読み進められる長さが、大体2000文字程度までだと思います。それ以上の長さになると、ちょっと読んでいて飽きたり苦痛を感じたりする事もあるので、長くても2
0 1,500円
カバー画像

SEOで結果を出すために重要なのは、ズレのないタイトルと記事の書き方

お読みいただき有難う御座います。タイトルでは書きましたが、簡単なようで意外と難しい書き方となります。検索エンジンからの評価を高めるには、たくさんの要素を考慮して記事を書く必要があります。例えば、キーワード、タイトルの工夫、良質な記事を書くなどGoogleが評価をするためのポイントは、200を超えると言われています。内部リンク、読者の反応、ページ速度というような項目は私たち書き手にはどうする事もできないポイントですので、ご本人様もSEOを理解して対策することも重要になります。SEOを意識した記事を書いたからGoogleが評価をしてくれるということではありませんのでご留意くださいね。私が記事を書く上で気を付けていることは、タイトルと記事がズレないように書くことです。長文を書いていたり集中力が途切れてしまうと、読み返した時にタイトルからズレている事も多々あります。ズレを修正するために重要なのがタイトルとなります。しっかりとゴールに辿り着けるタイトルが重要となります。私がブログで収益を出していた時は、この部分を意識して記事を書いていました。なぜ私がタイトルにこだわるのか? それは、Googleで検索をしたときに、最初に目にするものがタイトルだからです。 タイトルが魅力的であれば、訪問者は記事をクリックして読む可能性が高くなります。 さらに、タイトルと記事が一致していないと、読者は離脱する可能性が高まります。 そのため、私はタイトルと記事の内容をマッチさせるように心掛けています。 これまでの経験からも、タイトルの魅力性や記事の内容が読者に受け入れられることが、ブログアフィリエイトでの収益
0
カバー画像

AFFINGER6:記事の書き方マニュアル追加のお知らせ

こんにちは!AFFICAMPです!「AFFINGER6」での記事の書き方に関するマニュアルを作成いたしました ^^) 必要な方はメッセージにてご連絡ください!実はブログ開設後に記事を投稿するまでって、初心者の人にとっては難しかったりします。要は慣れなのですが!AFFICAMPでは「ブログを作って終わりにしたくない!」といった方向けにサービスを提供しています ^^「副業でブログに挑戦してみたい」「サイトを作ったのはいいけど、マネタイズの部分がいまいちピンとこない」そういった方のお力になれれば幸いです ^^※現在WordPressテーマごとに記事作成マニュアルを作成中~
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら