販売実績650超のライターが教える、毎日のブログ記事を更新するのが面倒、大変、難しい、文章書くのが基本的に苦手な人への記事作成アドバイス

記事
コラム
めちゃくちゃタイトルが長いですが、何を伝えたい記事なのかを分かってもらうには、最近のラノベのタイトルでは無いですが、内容が丸分かりのタイトルを付ける必要があるかと思い、この様なタイトルにした次第です。

今私は、アドセンス申請用の記事を作成する出品をやっていまして、そこでは依頼があれば1件当たり10~20記事、500~700文字程度かまたは900~1200文字程度までの記事を作成させて頂いております。

受注が混み合った月などでは、1ヶ月当たりの記事作成数が200記事を超える事はしばしばある状態です。

気になったので見に行きたい!と言う方は、参考までにコチラから見に行ってみてください。
何か、リンクの幅デカいですよねー!ww
この辺は、ココナラ運営さんに改善を求めたい!!

(゜Д ゜;)<ブログデザインに合ってないぞ!

それはさておき。

今回は、ブログを更新してブログから収入を得ようと思っている方が増えている中で、毎日自分のブログの記事の更新が出来ないとか、基本的に文章を書くのがヘタクソで記事を書くのが苦痛だ!
と言う方に、簡単に記事を書く方法を伝授しようと思います。


1>記事の文字数はどれ位で、どんな記事を書くのが良いのか?

記事の長さはだいたい600~1000文字以内位で良かったりします。
長くても2000文字程度がお勧めです。

何故?これ位の長さが良いのか?と言うと、ご自身で他の人が書いたブログ記事を読んでみてください。

多分、苦痛を感じる事無くサクサク読み進められる長さが、大体2000文字程度までだと思います。

それ以上の長さになると、ちょっと読んでいて飽きたり苦痛を感じたりする事もあるので、長くても2000文字程度にしてみてください。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,907文字
販売実績650超のライターが教える、... 記事
コラム
1,500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す