絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

個性診断と自己受容から始まる結婚占いカウンセリング

40歳になっても結婚できないという相談を受けました相談者は私の職場の同僚です仕事もできるし、一人で楽しく生活しているように見えたので「どうしたのかな?」心配でしたし興味も持ちました。聞いてみるとマッチングアプリで恋人を探していて、「お付き合いしても結婚までは・・・」「何が原因なのか、わからない」との相談です四柱推命を用いて彼女の個性診断を行った結果コミュニケーション能力が高く繊細ですが、芯が強くしっかりした人であることがわかりました。次に色彩心理学を使い深層心理を読み解きましたこの方法は心地よく感じる色を直感を使い左手で選んでもらいます「このカラーが心地よい」という何気ない感覚は、無意識のうちに色特有のメッセージを受け取っています。これにより無意識に感じていることに気づくきっかけになります彼女の肯定的、否定的な色の意味からどのように感じているのかを質問していきます。彼女のリーディングの結果でた答えは「コミュニケーション能力が高く、相手を大切に思うあまり自分自身を犠牲にしている」ことがわかりました彼女の目標は結婚して幸せな家庭を築くことです「その目標を達成するためには今できることは?」という質問の答えが「料理のスキルを磨き、現実的な強さが欲しい」という思いでした彼女の目標を達成するための計画をたて私の料理上手な知人を紹介しました彼女が前向きに進んで欲しいと心から願っていますなぜ私が占いカウンセラーを目指したのか、立ち返る時間になりました
0
カバー画像

注意!あなたの強みは毒にも薬にもなる!

強みと弱みって同じものなんです。…?ですよね…自分を変えるのに苦手や弱みを克服したい!そう思っている方も少なくないと思います。でも、弱みを克服することで強みも失われてしまうとしたら…今日はそんなことをお話ししますね。強み、弱みは表裏一体そうなんです。同じものなんですよね。力を発揮する場所、場面、そして解釈次第で強み、弱みは容易に裏返ります。例えば、・飽きっぽい⇒切り替えが早い・おおざっぱ⇒おおらか・行動に時間がかかる⇒慎重などなど、短所が長所に。だから、考え方次第でそれがご自身、周りに人にとって毒にも薬にもなるのです。自分にとって強みとして発揮される場所、場面に身を置くこと、そしてネガティブに解釈しないことが大切です。使い方次第。弱みは克服するのでなく許し、認めるものお伝えしてきた通り、強み、弱みは同じもの。考え方、使い方次第。弱みを克服しようとする取り組みは、一方で持ち味である強みを弱めてしまう可能性があるのです。それは本来持つありのままの個性を打ち消し、「なんでもそこそこ出来るけど、専門性がなく何者にもなれない器用貧乏」無個性なひとを生み出します。自分の弱みをしっかり受け止め、許し、認める。そしてその解釈を改めることで頼れる強み「薬」になるのです。
0
カバー画像

人間関係のすれ違いの原因、タイプが変われば同じ言葉でも全く違う意味になる。

人間関係で起こるトラブル、問題の多くはコミュニケーションのギャップ、すれ違いから起こります。これは性格や気質、特性が違うことで価値観、世界観が全く違うためです。その個性の違いは「同じ人間だから」でくくれないくらい大きいのです。今日はこちらのサービスのコーチングだったのですが、そこで今日のテーマについて言葉を失う瞬間があったので、お話ししたいと思います。正反対、対極のタイプとの違いに驚くこれは私が提供しているウェルスダイナミクスという理論の自己分析、特性診断テスト結果です。こちらは私のテスト結果。そしてこちらが今回のクライアントさまのテスト結果。お互い真逆のタイプですよね。今日のコーチングでは、強みを活用したビジネスをテーマにお話ししていました。その中で、その方のマーケティングプランのキーワードとなるような言葉が出てきたんです。その言葉についてクライアントさまが説明された時、私、全く入ってこなかったんですよね。原因はその場で分かっていました。これがタイプによる価値観、世界観、ものの見方の違いによる言葉の解釈の違いです。一通り聞き終えて、今度はその言葉について私のイメージをお伝えしました。この瞬間がハイライト、忘れられません。ご自身の中でのこれまでのその言葉のイメージからは、でてこないようなものが私の口から出てきたんです。言葉を失ってしまうような驚きがそこにはありました。クライアントさまがなぜそこまで驚いたかというと…新たな気付きを得たのももちろんあります。それ以上に、ビジネスにおいてこれまでの解釈でその言葉を扱っていたら、(ブランディング、コピーライティングにおいて)的外れ、空回
0
カバー画像

#23 ある有名人の相性と離婚

最近、有名人の不倫、離婚、耳にしますね。 今日は、最近離婚した方の分析をしてみました。 お誕生日は、 男性:1961/10/22 女性:1966/08/14 分析してみると下記の様に・・・ 男性の方は2021/02/04~20222/02/03の 運氣は「焦燥」、6月7月が月の空亡となっています。 女性の方は2021/02/04~20222/02/03の 運氣は「変革」、2月3月は空亡ですが今年は運気的には悪くないです。 でも来年、2022/02/04~2024/02/03迄、年の空亡になっていますね。 お二人の相性を見てみました。(上の画像) 性格的相性:44%、 運勢的相性:47%です。 お二人は互いに努力してここまで来られた様に感じます。 ※相性でどちらかが40%切るようでしたら高い確率で別れる事になります。 <本質は> 女性:梅個性(ひまわり・あざみ・さるびあ)    しっかりしていて判断基準はお金重視で損得で判断する方。 男性:松個性(あざみ・ききょう・ばら)    お金に細かいが外では愛想よく人となじみやすく、判断基準は直ぐに決めるようです。 二人は、 女性の、判断基準「さるびあ」と、 男性の、本質「さるびあ」で、 気持ちが合うと言う判断で結婚されたのかもです。 皆さんなんだか気が合うと思う方は、 内面、外面、意思決定のどれから同じものがある事が確率高いです。 ■ 基本は梅個性は行動が早く行動しながら考える個性。 ■ 松個性は計画立て、行動するのに時間がかかる個性です。 ※基本は真逆の個性と言えるでしょう、相手が自分に無いものを持ってる興味本位で結ばれる確率が高いで
0
カバー画像

どうしてよいのか、わからない。

ライフアドバイスを受けにいらっしゃるお客様の中には、 今の状況に満足していないため、状況を変えたいと希望されていても、 どうしてよいのかわからないとおっしゃる方がいらっしゃいます。 その際には、お客様の個性から、いくつかの改善案をていあんするのですが、 なかなか前向きな返答がない方もいらっしゃいます。 それは、自分から変化を起こしていくのが苦手な方に多いと思われます。 ライフアドバイスはあくまでも提案ですから、もちろん強制はしません。 お客様の決断に委ねます。 ですが、現状に不満がある場合は、改善することができるのはご自身だけなのです。 自分から行動することは、不安で、労力もいり、緊張や苦労を伴うことでしょう。 あるドラマで名台詞ともなりました 「神は乗り越えられない試練は与えない」 といいます。 どんなことも、やり始めはうまくいかなく、大変な思いをすることが多々あるでしょう。 しかし、大変なのははじめのうちで、いつの間にか、慣れていき、いつしかそれが当たり前になり、何の苦労も感じなくなることの方が多いんです。 人が泣きながら生まれてくるように、何事も始まりは大変なものです。 不満が生まれるということは、新たな生まれ変わりのチャンスです。 怖くても、苦しくても、勇気をもって挑んでください。
0
カバー画像

恋愛と時間と条件と

私の実生活にて、最近よく『マッチングアプリ』の恋愛相談を受けることが多いです。話を聞いてみると、とにかくみんなスピーディー。アプリでマッチングして、会って、付き合うまでのとにかく期間が早い。そして、別れるのも、早い。付き合うときには、条件もほぼクリアしていて、話も合うし、「この人と付き合っていいかな?」と思うそうなのですが、実際に付き合ってみると、様々な事に対して、お互いの価値観の違いを感じるようになったと言うのです。なるほどと。恋愛に発展するプロセスに重要なのが、フィーリングとある程度の時間(頻度)と私は考えます。その人自身の性質、雰囲気、振る舞い、お互いを思いやる気持ちなど、文字や言葉では表しきれない魅力を、肌で感じながら、自分の価値観と照らし合わせていくうちに、だんだんと好きになっていき、やがて、「もっと近くに、ずっと一緒に」と思うようになって、初めて恋愛の感情に移っていくものです。年収がいいから仕事が安定しているから見た目がいいから性格がいいから形や都合では人の心は満たされないものです。条件があって、なんとなくで付き合っても、相手に対して満たされない欲望を求めるようになり、いずれ気持ちが覚めていくのはごく自然なこと。結果、すぐに別れてしまうのでしょう。どんな条件の相手でも、お互いに「もっと一緒にいたい、ずっと一緒にいたい」そう思って一緒にいれば、心も満たされ、それからもずっと一緒にいられるでしょう。
0
カバー画像

個性を生かすことで、悩みが減る?

マヤ暦ライフアドバイスでは、お客様の性質や価値観、能力や行動性をそれぞれ分けて、診断し、それらを合わせて、総合的に個性診断します。そして、その診断をもとに、その方の個性にあったライフスタイルを提案します。実は、この方法は、お悩み解決にも役立つのです。悩んでいる方の多くは、『自分らしさ』を生かさず、周囲の作った常識の中で生活されている傾向にあります。周囲の人間性や環境、状況を整理して見つめなおし、『自分らしく』過ごす事で、多くのストレスが軽減されます。何よりも、ご自身が無理をしないので、心も体もずっと楽になると思います。長い期間、周囲に合わせて本当のご自身の個性を見失うこともあるでしょう。そんな時は、いったん立ち止まって、ご自身を見つめなおし、本当の自分の心の声に耳を傾ける事をおススメします。
0
カバー画像

マヤ暦占いで重要な暦『ツォルキン暦』

『マヤ暦占い』で欠かすことができない『ツォルキン暦』 古代のマヤ文明でも重要な暦でした。 365日の『ハアブ暦』に対して、この暦は260日の周期。 独自のサイクルを持つカレンダーはどのようにできたのか? 古代マヤ人は、地上の全ても物に神が宿ると考えていました。 そして、物質だけではなく、時間にも神が宿ると考えていたのです。 神々の意思を把握し、日々の営みに生かすこと、それがマヤの人々の豊かな暮らしへと発展していったと言えます。 260日の暦は、20の神々と13の神々の入れ替わりで成り立ちます。 これらの神々が、時間、あるいは1日を守り、その時の性質をなすと考えられていました。 20の神々にはたとえば『種の神(カカオの神)』『雨と嵐の神』『柱の神(葦の神)』などがあり、13の神々は数字から成り立っています。 この2通りの神々が掛け合わさり260日の周期をなしています。 マヤの人々は毎日入れ替わる神々のエネルギーをうまく活用して日々の暮らしに役立てていたと言われています。 また、人は誕生の時、その日の神々のエネルギーを受け継ぐと考えられ、毎年行われる新生児の祭りには、司祭が暦を読み取り、子供たちが受け継いだエネルギーにあった職業を占っていたと記録されています。 これらが、現代の『マヤ暦占い』の礎になったのです。 みなさんも、ご自分の誕生日にどんな神々のエネルギー受け継いだのか調べて知るのはいかがでしょう?そして、ご自身の個性を知り、うまく活用して、より楽しく、より気楽に、あなたらしい生活を送りましょう。
0
カバー画像

マヤ暦から見る個性

マヤの人々はそれぞれが個性を持っていることをよく理解している民族でもありました。 神々から受け継いだエネルギーそのものが、受け継いだ人々の『個性』となると考えられていたからです。 その仕組みが『マヤ暦』の独特な暦から読み取ることが出来ます。  『ツォルキン暦』という260日周期の、毎日入れ替わり1日1日を守護する20の神々と13の神々から成り立つ暦。 この神々のエネルギーを人は生まれる時受け取り継ぐのですが、20の神々と13の神々は異なる性質を持っていました。 20の神々は精神、存在エネルギーとされ、人々の心に 13の神々は運動エネルギーとして体、または体を司る脳に宿ります。 マヤの人々は、神々はそれらのエネルギーを人々に与える事によって、共存の為に役割を与えたと考えていました。 と、同時に人々が個性豊かに過ごす事の幸せを与えたと信じられていたのでした。 個性を生かし、役割を果たす事で満たされる幸せが、やがて民族の繁栄へと繋がったのです。 『働き方改革』が唱えられる今、マヤの視点から見ると『原点回帰』と言えるでしょう。 これまでの一方向の常識では行き詰まりを見せた文明の中で、ご自身の『個性』を見つめ直すことは、的外れに見えて、案外忘れていた本当の自分を取り戻すチャンスなのかもしれません。
0
カバー画像

生かしていますか?

『生かす』とは? 普段よく使用する言葉ですが、改めて意味を考えるとどんな意味だったかふと考えてしまいます。 辞書によると、「命を保つ」、「活用する」など大まかに2通りの意味があると記載されていました。 「活用する」 本日のテーマの意味です。 では何を? それは、ご自身が持っている個性や能力です。 そういうのはごく一部の人が持ち合わせているんじゃないの? そう思われる方も多いかもしれません。 ですが、実は私たちはそれぞれに様々な個性と能力を持ち合わせているのです。 昔から『十人十色』という言葉があります。 好みや選ぶ方法の違い、それはまさに個性や能力の違いです。 違いがあるのは、それぞれに備わっている証です。 それらを生かしているかどうか? みなさんはいかがですか?
0
カバー画像

私の挑戦:個性を活かして人生の使命に気づく旅の始まり 

四柱推命を通じて自分の個性を知り、それが「死」の12運星であり、本質の日干が甲であることを知ってから、私の人生観は根本から変わりました。以前、躁うつ病と診断され、15年間に渡り治療を受けてきましたが、本当に自分らしく生きたいという思いから、通院と投薬をやめ、心理療法を学びながらセルフケアによる克服を試みました。最初の不安がありました。ですが自分の性格特性を理解することでそれは「病気」ではなく、「私らしさ」の一部であると受け入れることでとても解放されました。ただし、この特性をどう活かしていくかは、すぐに理解できませんでした。でも、自分に合ったイメージを見つけることが大切だと気づきました。私の「死」は、通常、情熱を持って物事に突き進む力と解釈されますが、私にとっては物事の本質を追求する力です。また、「甲」を「熱帯雨林」とイメージすることで、大地からエネルギーを吸収し、太陽エネルギーを取り入れて酸素を放出する生命力を感じることができます。このように自分をイメージすることで、私は」自分が得た知識や経験を積極的に分かち合うことが自分の使命であると気づきました。職場で難しい仕事に直面した時も、この特性を理解していることで、それらを乗り越える自信があります。自分の特性を活かしていると感じると、本当の幸せを感じます。私は四柱推命を単なる占いではなく、生きるための哲学だと捉えています
0
カバー画像

性格診断で自分を知る! 行動が伴わないときは・・?

あなたは自分の行動や発言などのずれからモヤモヤすることないでしょうか? 「本当はこんな風に行動したいのに、のんびりしたい考えもある」 「もっと意欲的になりたいのに、どこかで楽もしたい」 このように、思考のずれから焦ったりイライラしたり 不安になったり・・・「なんでこんなに気分の波があるんだろう?」 「私は情緒不安定なのかな?」 などと、さらにネガティブになっていませんか? 大丈夫です! あなたの気分や思考の波は、誰もが持ってています。 それは生まれながらにして、表の性格と裏の性格があり 細かく見ていくと、誰でもずれがあります。 そのせいで、行動が伴わなかったりします。 自分を責める前に、一度性格診断してみてください。 あなたの生年月日だけでわかります。 また、生年月日だけでわかるので、 相手の事も。 仕事にもつかえて、マーケティングやスタッフ教育にも活用できます。 自分の性格を知ることから始めましょう!  
0
カバー画像

マヤ暦で何がわかるの?

マヤ暦って、何?なにがすごいの?よく質問されます(笑)マヤ暦では、ご自身の個性判断を行います。その個性に基づき、今後のアドバイスをします。個性とは、具体的には『価値観』や『性質』と『行動性』や『能力』です。マヤでは、心に宿るエネルギーと、体や脳に宿るエネルギーは別々のものと認識していました。それらを合わせて260タイプに分類しています。260タイプはかなり細かく分類していると思うのですが、ご利用いただいたみなさんには、ご自身の性格性の的を得ていると好評です。更に、誕生日ごとに、守護するエネルギーが変わるため、そのエネルギーの生かし方など、恋愛や仕事に役立つアドバイスをいたします。お相手との相性についても診断することが可能です。お付き合いしている方や、家族、仕事の人間関係など、周囲の方たちの個性を知り、どんな相性で、どういうお付き合いがいいのか?などをご案内しています。ご自身を知る事、相手を知る事、更に、今守護されているエネルギーを知り、運勢を知ることで、この先に役立つアドバイスが生かされると思います。ご自身に悩みがある方、マヤ暦を活用されることおススメします。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら