どうしてよいのか、わからない。

記事
コラム
ライフアドバイスを受けにいらっしゃるお客様の中には、
今の状況に満足していないため、状況を変えたいと希望されていても、
どうしてよいのかわからないとおっしゃる方がいらっしゃいます。
その際には、お客様の個性から、いくつかの改善案をていあんするのですが、
なかなか前向きな返答がない方もいらっしゃいます。
それは、自分から変化を起こしていくのが苦手な方に多いと思われます。
ライフアドバイスはあくまでも提案ですから、もちろん強制はしません。
お客様の決断に委ねます。
ですが、現状に不満がある場合は、改善することができるのはご自身だけなのです。
自分から行動することは、不安で、労力もいり、緊張や苦労を伴うことでしょう。
あるドラマで名台詞ともなりました
「神は乗り越えられない試練は与えない」
といいます。
どんなことも、やり始めはうまくいかなく、大変な思いをすることが多々あるでしょう。
しかし、大変なのははじめのうちで、いつの間にか、慣れていき、いつしかそれが当たり前になり、何の苦労も感じなくなることの方が多いんです。
人が泣きながら生まれてくるように、何事も始まりは大変なものです。
不満が生まれるということは、新たな生まれ変わりのチャンスです。
怖くても、苦しくても、勇気をもって挑んでください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す